スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ケータイ その後♪
携帯の画面が、真っ暗になり、
全く使えなくなってしまい ショップに持ち込んだケータイさん。

修理に出して、5日たったある日。
ショップから留守電が入っていました。
詳しい内容は、後ほどご連絡いただいたときに・・との事。


携帯の修理、10500円では足りなかったのかなぁ?
もう駄目だとか?
まずは、電話!



すると。

画面が真っ暗になってしまっている、液晶部分は、無料修理で直せます。
電池を入れるふたが壊れている部分、新しいものに直すのでしたら、3832円必要となります。
赤外線部分のいたみの部分の交換は、無料で行えます。
あと、カバーの部分と、ボタン操作の部分も・・・・、なんたらかんたら・・・・・。



つまり。

最低でも10500円だと思っていた修理代は、
結局3832円だけ♪


安すぎやん!


機種交換してほしいわけでなく、故障なら、断然修理がいいのかも。
わたし、別のカードのポイントまで携帯のポイントに移行させて、ポイント分で大部分のお支払いが済むようにしていたのに、余裕で足りてしまった♪ (いや、あまり使わん、携帯ポイントが増えてしまったが・・)

だけど、セキュリティパック??安心パック?とかいうのんに、入ってなかったはずなんだけど・・・??

CIMG3125 (2)
またまた、バックインバック♪こちらは既に お嫁入りのお品です。
こちらは、やや厚みのない生地も使用したので、接着芯を張り合わせて仕上げました。



いまどき、普通の二つ折り携帯を持っている人、激減しちゃってるけど、 私にはこれがあってるのよね。 (笑)
2013 / 03 / 21 ( Thu ) 22:05:23 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
バッグ イン バック
只今のはまりもの。

バック イン バッグ。
CIMG49950500.jpg

時間を見つけては、黙々と作り続けていました。
バッグの中の 整理バッグなので、シンプルなものでいいはずなのですが、
ちょっと生地もいろいろこだわってみたり、そして、ポケットも本当にたくさんあるので、
使うのには便利なのですが、製作に時間がかかりますぅ~。

生地の裁断だけでも 結構なお時間。
でも、仕上がると 感動もひとしお。


そして、たくさん 並べてみてると・・・なんか楽しい~。
並べて眺めているの、結構好きなんです~。(笑)

お嫁に出すのが惜しくなります。ぷぷっ。
CIMG4999.jpg
◎バックの中の細々としたものを整理するための補助バックです。
携帯電話・手帳・お財布・ペン・文庫本など、細かいものを分かりやすく収納できるように外側にも中側にも ポケットがついていて便利です♪

こんな感じに、サイドのゴムポケットに、細めの水筒だって入れられます!
もちろん、内側にも入れられます~。

◎バックだけを取り替える際などにも、中身をこの 補助バックごと入れ替えるだけなので、とって便利♪

CIMG5006.jpg




さ、今日も お仕事です。
がんばりましょ~♪

-------------------------------------------------------------------------------------
☆ 3月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時です~。

委託SHOPSoeurさん

お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。

2013 / 03 / 15 ( Fri ) 06:21:42 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
ケータイの画面が真っ黒で。
なんか、液晶の調子が悪いな~と思いつつ、
2ヶ月を経過(汗)、だましだまし使っていた携帯の画面が真っ黒になり、3日経過した 先週末。
とうとう、ショップへ行きました。

auの機種交換ってこんなに高かったでしたっけ??というくらいの値段で。
量販店ものぞいてみましたが、どこに言ってもほぼ同じくらいの値段。
私は、スマホはいらなくて、普通のケータイがほしいので、
機種の数も少なくて・・・。



ネットで、同じ機種の白ロム探そうか・・・といろいろ、検討もしたりしてましたが・・・。
いろいろ悩んだ結果、もう新しいのを買おう・・!とショップへ。




そしたら、店員さんに、修理をすすめられ。

でも、修理しても 結局は、修理したものだから寿命短いのでは?と尋ねたら、
いえ、見た目も 中身もほぼ新品になって帰ってきます・・とのこと。


機種を交換したいわけではなくて、長く使いたい場合は、故障しても 修理して
(部品を新しいものに交換してもらって)使用したほうが絶対いいやん~って思いました。

とりあえず、10500円くらいは、かかるかもしれないとの事。
故障が酷い場合はもっと必要になるかもですが、とりあえず修理センターに送りましょうという事に。




只今、別の代用ケータイを貸していただき、使用中。
説明書も全くなしで渡されましたので、訳分かりませんが。

最低限の メールと 連絡用の電話だけはできるので まぁいいけど~。

CIMG4925.jpg

バッグinバッグ作りにはまっていまして・・・。

バックの中が すっきり片付く、便利な バックイン バックなのです。


ここ最近、本当に忙しくて時間がないので ハンドメイドの時間が激減していますが、
時間を見つけては 少しづつ作り溜めていました。
一部は、委託店に納品させていただきました~。


--------------------------------------------------------------------------------

☆委託SHOPSoeurさん

 3月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時です♪


お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。




2013 / 03 / 13 ( Wed ) 06:20:03 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
あっという間に2月も終わり~。

 1月は行く。2月は逃げる。3月は去る・・・っていいますが。



通常の毎日でも、慌しく過ぎていく日々なのですが、
ここに来て、秋にお世話になった園にて、春休みに入るまでの間、お仕事させていただくことになり、 児童館と幼稚園で、一週間が過ぎていきます。


さて、幼稚園は、早朝~ほぼフル出勤となるのと、充実しているのですが、どうしても体力勝負ですので、夜は本当に疲れてしまい、ぐっすり・・眠りたい&眠れるはず・・・なのですが、
脳が張り切りすぎてるのか、翌朝早く起きなくちゃ!という気持ちからなのか、眠りが浅いことも・・・。
約1w経過で、栄養ドリンク頼りの日々です。
栄養ドリンクばかり飲み続けてはだめかも?と思い、各日で、お肌&体&免疫にいい~といわれてる?ドリンクを飲んで見たりも。(笑)



でも今日は、久しぶりの 午後から、お仕事お休みデイ♪
洗濯もおもいっきり、お掃除もめいっぱい。掃除機フル回転~♪
なんだか、掃除や片づけが思いっきり出来て、気分もすっきり!
帰宅後に 時間があるのは幸せですね♪

オークション出品も出来ましたし♪
良いお天気なので、早朝に干したものが乾いていたので、子ども達の帰宅後に、またまた再度お洗濯~♪
ああ幸せ~♪
CIMG4864.jpg
CIMG3321500.jpg

今、子ども達は、習字にでかけていますので、
しばらく、フリータイム♪

でも 習字を迎えにいったら、その足で今度は病院に行ってきます。
娘の手の指先が膿んでいるようなので、(でも怪我はない・・)皮膚科で診察の予定。
そして、息子まで、足の親指の裏が痛い~!!って数日前から言ってまして。
魚の目か何かか?。なので、一緒に診察してもらってきます。

帰宅は、おそらく7時半すぎそうね。
今日はもう、夕食はどこかで済ませて 帰宅後は もう風呂はいって、ゆっくりくつろいで 寝るだけ・・にしたいな~。
って主人に昨夜話したら、じゃ、オレもついていこ~かな~♪ ・・・だと。

・・って、その時間、まだ帰ってきてないでしょ??(汗)
というか、それなら、パパさんが病院に連れて行ってよぉ~。



~追記~
子どもの診察終了しました。
娘のほうは、何かのばい菌が入って膿んでいる・・という結果。
小指の爪くらいの化膿部分の皮膚を剥がして、中身を確かめた後、処置を。
化膿止めと痛み止めを処方され、塗り薬も頂きました。
また5日に受診とのこと。

息子は、その箇所を剥がしますと、2mmくらいの小さな膿胞が出来ているとのこと。
痛みと痒みもともなっており、しもやけの上に出来ている。
しもやけが原因と考えられます・・といわれました。
しもやけの治療の飲み薬と塗り薬を頂きました。

早くすっきり直りますように・・・。


by bonbon*
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 17:42:48 | 育児*子どもの病気など | トップ↑
誕生日で 姫路セントラルパークへ♪
2月の初め頃。
娘の誕生日に 姫路セントラルパークへ行きたい~という、
娘の たってのお願いでしたので、出かけてきました~♪


ちょうど アトラクションタイミングでもあったので。
素敵な体験もさせていただきました~♪
CIMG3151himesenn8.jpg
Mの待っている枝?にむかって、ふくろうさんが飛んできて~。
CIMG3149himesenn1.jpg
ぴゅー~!!!ってやってきて、そしてちょこん。 
可愛いです~。
とってもドキドキ&嬉しそうなM。


himsenn4.jpg
CIMG3173himesen3.jpg
 せっかくの誕生日ですし♪
記念に ポニーに乗ってきました。


そして。この季節は やっぱりスケート!
娘、毎年とても楽しみにしていまして。
CIMG3185himesenn622.jpg

とても充実した 誕生日でした~♪


2013 / 02 / 25 ( Mon ) 06:15:50 | ちょっとお出かけ | トップ↑
娘の誕生日♪
2月の初め頃。娘の誕生会をしました。

m、お誕生日おめでと~♪
もう8歳なのね。
あと何回こうやってお祝いできるかな?

CIMG3129500.jpg



ケーキの準備をしていると、

m『なんか 手伝うことな~い??』

うきうきしながら、言って来る。

m『生クリームあわ立てるのんとかしたい~!
  あと、苺のつまみ食いとか・・・♪』


・・・・。

いや、それは 手伝いでないですからっ。


私『m~、それは、手伝いじゃないやん~』

m『苺、あまったやつとかを、食べるお手伝いやん~♪』





2013 / 02 / 25 ( Mon ) 05:48:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
みかん狩り
仲良しの親戚&実家の家族と一緒のみかん狩り。


秋にアップする予定が、もう2月(汗)・・・。
年まで明けてしまいましたが・・(笑)。でも、大切な思い出の記録を残しておきたく・・アップなのです。

CIMG25340500.jpg

とても良いお天気で 仲良しの叔父&叔母(母の弟&妹家族。母は6人兄妹)、いとこ、姉、甥っ子、そして、父&母も一緒の とっても楽しい時間でした。総勢13名で本当に楽しかったです。

父は、みかんは ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子でした。
CIMG25470500.jpg


みかん狩りに来たら、本来はみかんを食べるべき??なんですが、
それぞれ持ち寄りのお弁当を広げて みんなで一緒に食事をしました。
私は、おかず担当。母&叔母は、おにぎりや、おはぎなどを たくさん作って持ってきてくれました。
みんなで、にぎやかに楽しい時間を過ごしました。
もちろん、みかん狩りも 満喫です~。

みかん狩りは、赤穂の塩屋のみかん園で 今年もお世話になりました。
で、今年は、例年と違って本当に お世話になりました・・・。

介護の必要な、車椅子の父も参加することを事前に伝えておりましたが、
当日は とても快く 迎えてくださいました。
休憩場所まで、キープしてくださり(車椅子で入りやすく、広く、傾斜のない場所)
また、近接場所まで、車での引率をしてくださったり・・・、本当に お世話になりました。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

mikanngari1.png


父は、ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子で、
みかん狩りから 一旦、我が家に戻ってきて、一度 お昼寝をしよう・・と 休ませましたら、起きた後、わしも、箱にいっぱいみかんを取ったやろ?と夢の中で、たくさんのみかんをとった様子で 満足そうでした♪
 
2013 / 02 / 22 ( Fri ) 06:15:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
生地 その2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 21:06:19 | ●その他  | トップ↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。