スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
長財布*ハンドメイド*
久しぶりに、ハンドメイド。
今回は、お財布。
最近は、ハンドメイドの時間が激減しちゃってるのですが、それでも、平日の夜や早朝、土日のあいた時間に少しづつミシンに向かう時間をとってます。

2009.8.t1 072.500

2年ほど前に作った、ぶさいくな財布が、だんだん傷んできたし、
汚れてきたので、丸洗いしたくなって、かわりの財布を・・・を 新しく仕上げてみました。
今回は、長財布です。

2009.8.t1 080

使用生地 (表側)・・・ B.P.C.チェック生地 2年前ぐらい?に ぽぷりさんで購入した、縦横の糸に表情のある糸を使用して織り上げられた、表情のある生地。色もとっても綺麗な色味です。

当時雑誌にも取り上げられていた生地で、1,980円/mだったんですけど、
いま、ぽぷりさんでみたら このお色のみ(葡萄色だけ)、セールで売られていて!。
1300/mになってましたぁ~。ああ、今 書いたかったよぉ・・・。(笑)
 色違いで、ブラウンも 持っていたはずなんですが、どこに しまっちゃたんだろ??探さなくちゃ。 


で・・・・。内側なんですけど(汗)。
製作途中に、波に乗ってる最中に(笑)、ファスナーがないっ!!ってことに気がついた私。
買いに行くの邪魔臭いし、せっかく波に乗ってるんだから、手を止めたくない~っ!ってなって、あらゆるところを家捜ししたら、赤のファスナーが出てきて。

2009.8.t1 076


で、色、なんかおかしいけど、赤使いました。(汗)

やはり、せっかく作るなら、色は、考えて使ったほうがいいですよぉ~。
今度、ファスナーたくさん買ってきておきます・・・・。


なんだか、財布に・・・、いえ、小物にはまりだしてきたようです。
少しづつ、ハンドメイドネタをアップしていけそうです~。

使用型紙***無料配信の型紙を使用してみました
ほっこり手仕事さん。ありがとうございます~
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 05:31:32 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<息子*7歳の誕生日 | ホーム | もう8月。>>
コメント
タイトル:

長財布、欲しい~!
使いやすそうだよね!!
でも、作るの大変そうだわ・・・
ファスナー付けって苦手なの。

やっぱり忙しい時でも、何か作るって楽しいよね♪
ただ、私の場合食べ物だから
作る、食べる、太る・・・
うぅ、食欲モリモリで、夏バテ知らず~
私の場合夏痩せって、しないのだろうか・・・
名前: mon : 2009/08/22 10:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

monちゃんならできるよ~♪
私もファスナー付け、あんまし好きじゃないんだけど、ファスナーを避けてばかりじゃいられなくて~(笑)

食べ物を作るのも食べるのも 楽しい~よね!・・・・というか、わたしは食べるほうがダイスキ!
私も 作っているときって 座ってる時間ばかりが長くなり 動きが減るのに、休憩しては食べて飲んで・・してるので 身につくことばっかりだよぉ~。
今年の夏も、やせなかったし。
名前: bonbon : 2009/08/24 08:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
私もここしばらく心が重くてブログ等から遠ざかっていました。

疲れたときには立ち止まったり、歩みを遅めたりしてオーバーヒートしなようにすることも大切なことなのかもしれません。(^_-)-☆
無理しすぎないようにね!

お財布、綺麗な色の布地ですね~。
裏は茶色の布地だから赤のファスナーでもおかしくないような・・・。
使い易そうですよ~。
名前: T : 2009/08/28 17:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

お久しぶりです~。
コメントありがとう。

Tさん、元気になられたのかな?
わたしは、なんとか今の状況に耐えつつ、そして、前向きに・・・自分を 自分の運を信じて コツコツ努力しているよ。

そんな場面なのに、次から次へと 気持ちの面で ぐっと落ち込んでしまうような事が おこってしまってるんだけど 今が勝負時?今だけ???だから・・・って 思うようにしてるの。
前向きにね。

お互い、無理はしないように 息抜きしながら ゆっくりペースでやっていこう~!
名前: bonbon : 2009/09/01 16:25 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/989-7c8dd01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
