-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
帽子を
ここんとこ、村のことや、幼稚園の事 そして私自身のこと・・・
その他でいろいろあって・・・・
なかなかハンドメイドに夢中になる時間が 持てなくなってしまっていたのですが・・・。


ひさしぶりに、ミシンがカタカタと稼動しております~。
やはり、ハンドメイドは 楽しいですね~。

で、作っているのは お帽子ちゃん♪
お友達から、依頼があったので仕上げてみました~。


2009.6.26tt2 025.500


お色は、シンプル。


夏を意識して つばを大きめに。
深くかぶれるように 頭周りもゆったりと、かぶりも深めに。
パタレさんの型紙に すこし手をくわえた もので仕上げました。
デザイン的には、ほとんどパタレさんの物と同じだけどね~。(笑)


2009.6.26tt2 029.500.2




生地も分厚すぎると、これからの時期、頭が蒸れそうなので
中厚手程度のものを。キャンパス生地よりも、やや薄手程度のものを使って。
(帽子の中で 汗かいてべちゃ~ってするのは嫌ですもの~)


2009.6.26tt2 034
画像は、かなり深めにかぶったときの様子。
顔が見えなくて 気に入ってます(笑)
普段はもう少し、顔が見えるように かぶってますけど。



私の分と いつもお世話になってるお友達から、リクエストいただいたので 2個♪

色は、独断で勝手に決めてしまいましたが。
というか、とりあえず、見本を作ってみよう~って思ってたのを そのまま2個仕上げてしまい、
見てもらったら、これでいい~って言ってくれたので・・・。(汗)




只今 帽子にはまっております~。
一旦はまると しばらくは続きますから、また今回も 帽子がたくさん仕上がりそうです(笑)
そんなこんなで オークションから離れてしまってますが・・・(汗)
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 05:12:33 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ちょっとだけ・・・休息を。 | ホーム | 白たんぽぽ>>
コメント
タイトル:

こんにちは~!

うわ~、私もパタレさんのキャスケットアップしたぁ!気が合うねぇ。

簡単に作れるんだね。
早く作っておけばよかった~。
なんせ小物が苦手だからさ。
この色もかわいいね。次回作ってみるわ~!
名前: nanakusa : 2009/06/28 21:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かわいい!!
素直に欲しい!!

bonbonさん、とっても可愛らしい方なんですね~♪
このキャスケットもすごく似合ってます!!
それに若い!!
又、登場してね♪
名前: mon : 2009/06/29 00:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monちゃん~

この帽子のデザイン、結構どんなお洋服にもあうので、重宝するんです~♪
ありがと~!


で・・・。

わたし。
自分で言うのはなんですが、可愛い・・・という雰囲気からは 遠い存在(笑)
どちらかというと、たくましい!元気そう!丈夫そう・・・・(汗)
こればかりの雰囲気です~(涙)

今年こそ、痩せて、丈夫そう&たくましい!・・って枠から、脱出できるようがんばります!

で、年齢は、monさんとおなじくらいよ~ん。
名前: bonbon : 2009/06/30 06:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん~

帽子作るのって楽しいよね~。
でも、細かい作業が多くて 基本的には気が手分野なんですけど、たくさん作ってると少しづつなれてくるよね(笑)

帽子。夏場は活躍するよね~!
たくさん仕上げたいね!
nanakusaちゃんの仕上げてたデザインの帽子も、また作ってみたいな~♪
名前: bonbon : 2009/06/30 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご無沙汰していました。
お元気ですか~。

帽子の形が綺麗ですね!
bonbonさんにとってもお似合いですよ~。

最近ハンドメイドの時間が取れずにいたのね。心の栄養も大切。
休める時は休んで、美味しいものをいっぱい食べて、今年の夏も元気に過ごして下さいね!
名前: T : 2009/07/05 17:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさん

ありがとうv-353

心の栄養。
うん、本当にそうだね。

栄養どころか、最近、心の休息がなかったかもしれない。うん、ずっと いろいろ頭を痛めていてねぇ・・・。

なんだか、元気パワーをもらった気分。
心に栄養をだね!
ありがとね!
名前: bonbon : 2009/07/09 07:57 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/985-0e53a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
