-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
白たんぽぽ
子どもたちと 湖沿いの草っぱらで 遊んでいたんですけど、

その時、白いタンポポをたくさん見つけました。

2009.514.21m 028


その種をティッシュに包んで持ち帰ったはずが、どこに行ったのか分からなくなってしまい・・・。
あ~残念!!
せっかく、植えようと思っていたのにな。


2009.514.21m 029

昔、まだ、保育園で仕事をしていた頃、良いお天気の日には、
子どもたちと よく 田舎道をお散歩したものです。
なが~い列を作って ゆっくり並んで あっちこちを見ながら 楽しくお散歩。

虫取り、
花摘み
カエルとり、
土手すべり・・・。

この白タンポポを見つけた瞬間、そのときの記憶が ぱぁ~っよみがえりました。
この文章を書いている今も、そのときの記憶が鮮明に浮かんできます。


園から、少し離れた 堤防沿いの土手に 白タンポポが1つだけ咲いていたんですよね~。

今もまだ咲いているのかしら?
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 05:50:30 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<帽子を | ホーム | 潮干狩り2009>>
コメント
タイトル:

こんにちはっ!
すご~いっ 白いタンポポがあるんですね。
初めて見ましたよ。
黄色も可愛いけれど、白いタンポポは可憐な感じかな。

お花や曲、景色、何かの拍子に思い出が蘇ること、ありますよ~。
土手の白いたんぽぽ、まだ咲いていたら嬉しいね!
名前: T : 2009/06/20 05:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久しぶりです。

白いタンポポって、かわいい~
珍しいですね☆

昔の記憶って、ふとした事がきっかけで、ぱーーっとよみがえりますよね。

同じような風の匂いをかいだ時とか。

何だか、嬉しいような・・・
もう戻らない昔を懐かしんで
ちょっぴり切ないような・・・
大切な、思い出ですね♪
名前: mon : 2009/06/25 01:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさんへ

白タンポポ、あるんですよ~。
関東のほうでは、水辺に結構あるって聞いた事が合いますが、関西は少ないので、見つけると なんだかとっても嬉しい気分になりました(笑)。

昔、れんげ畑にれんげを摘みにいくと 1本だけ、白蓮華があったりしました。それは、おそらく突然変異だと思うんだけど、でも、なんだか、よつばのクローバーを見つけたような気分に
なったのを覚えています~。
名前: bonbon : 2009/06/25 12:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

ほんと、久しぶりです~。
私の更新は、ほんとのんびりしてしまっていますが、monさんのところへは、時々遊びに行ってるんですよ~♪

最近、ブログは、チェックだけが主流になってしまっている私なのです。



懐かしい風景、懐かしい匂い・・・って本当にありますよね~!

うん、大切な大切な 思い出です~♪
名前: bonbon : 2009/06/25 12:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/983-695c603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
