-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
潮干狩り2009
かなりひさびさの更新です・・・・(汗)
なが~い連休に加え、カゼでの体調不良も乗り越え、次は インフルエンザでの1wの休校&休園で、
大変ストレスのたまる日々を過ごさせていただきました・・・。(汗汗)
そうこうしてるうちに もう、5月も終わりではないですかっ??

でもでも・・インフルエンザ騒動も、関西圏ではやや落ち着いてきた様子なので、ほっとしています~。
このまま、過ぎ去ってほしいですねぇ・・・。



さてさて。

今年も 潮干狩りに 行ってきました~。

今年の大型連休は、子どもたちや家族の体調が崩れ、ほとんどお出かけできませんでしたが、
連休明けの最後の土曜日、念願の潮干狩りに行ってきました!
でも、その翌日 保育参観&親睦運動会だったので、ちょっと体がきつかったですけどね~(笑)

2009.514.21m 044.300

潮干狩り。

あまり暑くなく、その日は曇りのお天気で。
やや、肌寒い気もしましたが(笑)
2時半過ぎが干潮だったし、シオ引きもそんなにいい日ではなかったので
人も ややすくなめで 結構快適に楽しく過ごせました~♪

2009.514.21m 043.500


娘が結構、貝とりが上手で。(ぷぷっ)
おもわず、娘に頼ってしまいそうになりました~(笑)
息子も、娘も 貝拾いも、ヤドカリ探しも海老探しも 砂遊びも水遊びも、本当に満喫できて 本当に楽しかった様子。私自身も楽しかったですしね!

2009.514.21m 045.300

帰り道、もう7時近かったのですが 主人の実家に、貝を半分渡して帰ろう~と立ち寄ったら。
翌日の行事もあるので、そのまま顔だけ出してすぐ帰るつもりがそのまま、ずるずる引き止められて、自宅に帰ったのは9時前。 (屮゜Д゜)屮
大慌てでお風呂に入って 眠りましたよ~。

2009.514.21m 047.400

潮干狩り。やはり楽しいですね!
今年、もう1度いけるかしら??行きたいな~♪

2009.514.21m 046.400
↑帰る前、捕まえていたヤドカリと海老を逃がしてやってるところなのです~。

我が家は、貝さんは、ありがたく食しますので(笑)、持って帰りますが、海の生き物などは、逃がして帰ります~。それは、虫とりに行っても同じ。虫の場合は、その場で かえる間際に逃がす場合と、自宅に戻ってから 庭とか木に 逃がす場合もありますけどね~。
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 05:34:49 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<白たんぽぽ | ホーム | 息子も一年生>>
コメント
タイトル:

こんにちは!
連休中はご家族で体調を崩されていたとのこと。大丈夫ですか?
せっかくの連休なのに残念でしたが、潮干狩りで楽しまれたのですね。=^_^=

写真からお子さん達が必死になっている様子、伝わってきますよ~。(笑)
私、潮干狩りをしたことがないの。
どんな貝が拾えるのかな。
楽しそうですね!
名前: T : 2009/05/30 08:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今年もやっぱり行かなかった潮干狩り・・・私は貝は好きなんだけどお腹に来るし、子供達は食べないし。夫は込むところが嫌い、というもろもろの理由により^^;行かないんだと思う。
でも本当は潮干狩りは大好き。貝採りを楽しむ家族がうらやましい~

親睦運動会ってあるんですね~
娘の園ではインフルの影響で、親子遠足が6月半ばに変更されました。
暑さと天気が気になります。。。まだまだ油断は禁物だけど、このまま終息になるといいですね。
名前: そのの : 2009/05/30 08:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

お久しぶりです。
もう、今は 元気いっぱいです~!ありがとうございます~。
あ・・。でもね、娘だけは、ほぼ元気だったの(笑)。
あの子は、疲れたら、どこでも&突然でも・・寝るからね~。やはり、眠る事は大切ね♪(笑)

潮干狩り楽しいです。
ただ、その日の夜~翌日中、なんだか、だるいですけどぉ・・・。大人は(笑)。
もう一度行きたかったんですけど、もう、シーズンも終わりで。残念~!

貝は、アサリが拾えるんです。アサリも、シジミみたいな小さい物から、ハマグリみたいな大きな物まで♪
 翌日、酒蒸をして めいっぱい食べました!
名前: bonbon : 2009/06/03 06:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

お久しぶりです~!
潮干狩り、楽しいですよ~。

我が家は、結構そういうの大好きです。まだ、娘が小さいので、なかなかいける場所も限られてしまうのですが、魚釣りも大好き!
だけど、娘つきでは、テトラみたいなところでは 魚釣りができないので 結局 収穫はほとんどない状態ですけどね(笑)

貝、お腹に来るのですかぁ・・・。
こども、食べないのねぇ・・・。
あ。。、
うちの主人も込むところ大きらいですよ~。
なので、ディズニーのような並ぶところ&込みまくりは絶対行きたくナイッ!!もう二度と行かない!と断言してますから・・(涙)
潮干狩りは 人が多くても 場所が広いので 大丈夫~!
それに、今年は 人が少なめでしたし。気温水温が低かったり、水深が高めだったり・・でかな?

私的には 新舞子ではなく赤穂がオススメです。砂が柔らかく、素手でいっぱい取れますし、子どももほんと、楽しめます~♪
名前: bonbon : 2009/06/03 06:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/981-98d9478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
