スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ピアニカの。
息子の小学校で ピアニカの注文があったので
びっくりしてしまいました。

ピアニカ??
ピアニカなんて、個人で購入するもんなの~??って。


大きな学校ではそうなのでしょうか?

私が通っていた田舎の小学校は 一学年2クラスで、 ハーモニカと縦笛は購入で、
ピアニカなんって買ってない~。ピアニカの 吹く部分とかは個人で持っていたような気もするけど・・・。
主人に聞いてみると 俺らも個人持ちやったで!って。なぜか自慢げに・・・。
(なぜそれが自慢なのか良く分からないが・・・)

それにしても、ピアニカを個人で購入すると、高くつきます・・(涙)

連絡帳に ピアニカを持ってくるようにとの連絡があり、
今日はそれをもっていきます。 

でも。
片道20~30分かけてランドセル背負って、
今日は雨だから、傘持って
で、ピアニカ。(汗)




傘持って 片手にピアニカなんて・・・。重いやん~。

わたし、持って歩いてみたけど、 現物そのまま直接持つのは やはり、重いし しんどい。

なので


2009.4.14.21m 019.500

急遽製作なのです。

2009.4.14.21m 020

しかも、朝の5時半からの製作。
朝の雨に気付き、 これは無理だよ~と、あわてての製作。

2009.4.14.21m 022
持ち手の部分は、肩にも・・なんとか たすき掛けにもできる程度の長さにして、
紐も太めに厚手に。少しでも 重さが軽減できて 肩に食い込まないように。




肩にかけると ずいぶん楽~。

ピアニカって、音楽のある日だけもって行ったり持って帰ったりするんかな~??
それとも、置いておくのかしら?
どうなんだろ?
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 06:02:06 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<pcが重い~ | ホーム | 娘のインタックワンピ>>
コメント
タイトル:かなり違いますよね

私が行っていた小学校は、1・2年生ではハーモニカとカスタネットは自前。
ピアニカはやっていません^^;県外だから違うのかな?

息子は保育園で2年間みっちりやってます。勿論自前。
市内はやっている園が多いみたいですよ。
カバーは要らないよって先輩母からきいたけど、直接持つのは子供には厳しいですよね。。。
私も肩から掛けられる様に考えようかな?
でも、朝から作ったなんてさすがです!
名前: そのの : 2009/04/14 11:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:bonbon

そうそう。カスタネットもでした~(笑)
 
朝、キルト生地が丁度あって 助かったわ~って感じです~。

カバーというか、持ち運び袋です。
学校によって ピアニカの袋を入学準備に作って置くように・・といわれるところもあるそうで、実は、私、春休み中、友達の分もつくってたのよぉ~。(笑)というか、ミシン貸して~って事だったんだけど、生地とデザイン見本を見せてくれて、これでお願い!って(汗)ははっ・・・。

ピアニカ、重いよね~。
笛とかカスタネットは、軽いけどね~(笑)

娘、只今お昼寝してます(笑)
最近、幼稚園で楽しく過ごしてるんだけど、やはりお疲れなので、週に1.2回はお昼寝を少しさせてるの~。
名前: bonbon : 2009/04/14 14:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T

ピアニカ、懐かしい~。
ロボット君の布地、可愛いですね!

ピアニカ、北海道の小学校でも各自購入でしたよ~。
通常は学校に置きっ放し、練習が必要なときや夏休みなど長いお休みに入る前には家に持ち帰っていました。

私の子供の頃に今回bonbonさんが作られたようなピアニカカバーを母に作ってもらった記憶があります。
確かデニム布地でしたよ。(結構覚えているものです:笑)

PCが重くなるのは困りものですよね・・・。
ウィルス対策ソフトは長年ノー○ンとマカ○ィーを使用していたのですが、今はAVASTを使っています。
3年間で1,000円とか驚くほど安価でしたから心配になるくらいでしたが、問題なく使えています。今まで使用したウィルスソフトの中では一番動作が軽く感じますよ。
名前: T : 2009/04/18 06:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

ありがとう~♪
ロボットキルト、お気に入りなんです~。

たくさん生地を購入してたんだけど、絵本袋や、上靴袋 そして、ピアニカバックつくったら、ほとんど生地がなくなってしまいました~(涙)
ピアニカの袋って大きいのよねぇ~。

で、pc。
重くなるんです~。
特に 電源いれて 立ち上げた時なんて 5分くらい画面 な~んも出ませんから(汗)
急いでいても すぐにみれないし、画像処理してる時に、エラーが出ました・・・、不明です・・とかになって、もう全て台無し~ってことが多くて。
我が家は ノート○。昔のに比べたら、ずいぶんましになってるようだけど、やはりおもいっ!
いいこと聞きました。
また主人と相談してみます~!
ありがと~v-344
名前: bonbon : 2009/04/21 09:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/972-c9c54906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
