スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の幼稚園弁当。
幼稚園最後の 息子のお弁当。

この2年間、世間の母親の様子に逆らうかのように??
息子のお弁当は パパさん弁当の省略化&小型化・・って感じのお弁当ばかり。
可愛さはなく、実用性??のお弁当で。  。

しかも、朝は忙しくて(かなり早く起きているのですが、pcに向かったり、ミシンしてたりするんで、家事は ものすごい勢いで一気にやっていく私にとって お弁当はいつも簡略化に・・・(汗))



今日が最後だ~って とっさに 気ついた その日の朝。

ママさん、pcをやめて キッチンに 早めに立ちました(笑)


2009.3.15 185

最後の 
お弁当(笑)

一応、パンダさん。
もう1っこのは、娘の。タッパーに入れてるけど(笑)

冷蔵庫の中がね、ほとんど空っぽだったから、ありあわせのみ。(汗)
買い物行ってなかったからねぇ・・・。
でもって、可愛いピックとか、そういうの もう 使ってなかったのでないし~。
中味はシンプルでも そういうピックを使ってた時もあったけど、最近は 普通の爪楊枝だし~。
最後の弁当だ~!って気づいた朝には そんなおしゃれな装飾道具さえないし。(汗)


終わりよければ全てよし??

最後だけ ちょっと可愛くお弁当(笑)
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 04:55:58 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<シリトリガム | ホーム | 春休み 1>>
コメント
タイトル:

ちゃんと子供の喜ぶお弁当になってますよ~私なんて、最後のお弁当日も忘れていました。
結婚以来夫のお弁当は毎日入れていたので、私も大人の弁当の縮小版でした。きんぴらとかひじきとか煮豆とか子供も好きだし、ま、いっか~^^
おにぎりの型も買ったけど、のりで飾りつけたら他の子に大笑いされたそうで(汗)不器用なんです・・・実は。
かわいいお弁当を作れる人はそういう才能に恵まれているに違いないです!春からはまた娘のお弁当作り。。。味第一で頑張ります^^;
名前: そのの : 2009/03/23 08:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんとbonbonさん器用だわ~。
パンダ、すっごく可愛いですよ。

うちの母は私が小さい頃からフルタイムで働いていたこともあって、お料理と言えば魚を焼くだけ。しかも焦げてる・・・という感じの人だったので可愛いお弁当は到底期待できなかったのですが。
一度だけね、ご飯の中に何か埋めて宝探しのようなお弁当を作ってくれたことがあるんですよ。
たぶん私が幼稚園の頃。
お弁当を開けた瞬間「うわぁ~っ」って。(笑)すごく嬉しくて今でも覚えているんですから。

お互いの子供達にこれからも心のきらきらを沢山増やしてあげたいですね!
名前: T : 2009/03/24 18:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

そののさん、手の込んだお弁当なんですね~!えらいっ!
毎朝になると、本当にたいへんだもん。
で、子どもさん 確か保育園だったのでは?保育園でも 毎日お弁当があるの?
保育園はみんな ほぼ 白ご飯だけのお弁当をもっていって、給食が出るんだと思ってたよ~。
名前: bonbon : 2009/03/26 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

ありがとう!
でも、よ~くみたら、パンダだけしか可愛い感じのアイテム ないんだけど~(笑)
パンダでごまかしています。
このパンダ、結構簡単なんです~。
私の でかい手でも仕上げやすい(笑)
小さなおにぎりを 海苔とサランラップに包んでキュってするだけだから、また息子ちゃんに作ってあげて~♪

名前: bonbon : 2009/03/26 07:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:卒園おめでとう!

最後のお弁当カァ・・・。
人事ながら涙がちょろりです(T_T)
二年間は早かったでしょう?
うちは後1年あるけれど、やはり二年保育の人は短く感じるって。でも娘さんも控えてるから、bonbonさんのところはまだまだって感じかな。
イロイロお仕事引き受けて大変だったと思うけれど、まだまだこれからイロイロあると思うけれど、とりあえず一段落、お疲れ様でしたm(__)m

下のひなまつりのご飯もすごいねッ!
このお弁当、はなまる見た??
名前: ちょこび : 2009/03/26 09:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん~

あははっ!みたみた~!
いつもは、朝はテレビつけてないんだけどね、なんか久しぶりやナ~って思いながら、その日だけ見てたんだわ(笑)
そしたら。
これ、ええやん~!って(笑)

大正解です!

うん。で、今思うと、あっという間の2年間でしたよ~。
でも、また新たな2年間が始まりますけどね(笑)
楽しみながら、がんばりまっす!
お互い、いい思い出作っていきましょうね♪
名前: bonbon : 2009/03/27 07:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/970-9b0216ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
