スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
春休み 1
先日のお天気は、すっごく気持ちよかったですね♪
子どもたちと お弁当のおにぎりを たくさん持って 山の上の公園で過ごしました。
春だな~って感じる、とってもいいお天気で、
花粉症なんて忘れるくらい??に、気持ちよくすごせました~。

公園に行った後は、娘の体操教室の申し込みや、息子の予防接種(就学前に受けるべき物)の問診票を頂きに、センターへ出かけ、コピーをとらねば成らないものがあったので コピー機のあるお店にいって。

コピーをとろうと、お金を入れようとしたら。
子どもたちが あれ~??っていってる。
???
コピー機のつり銭を押す場所を何気に押したら。
ジャラジャラーってお釣りがいっぱい。410円!

一瞬 魔のささやきが聞こえましたが・・・(笑)
コピーがすんだ後、お店のレジの人に 渡しました。
当然のことなんだけど、なんだか、惜しいことをした~(笑)って感じがしてしまって・・(汗汗)

ネコババはだめだもんね。
って自分に言い聞かせてる自分。(笑)
こどもは、ママと一緒に当然のようにお店の人に渡して。

こどもって、純粋だなぁ~。
ママの心の葛藤の中味は見ないでね・・・(汗)

もし、後でその人がつり銭忘れたーって取りに来てもなかったらかわいそうだもんね。
って、つり銭は おそらくお店の雑所得として計上されてしまいそうだけど~。


2009.2.3 105
画像は・・・。
ひな祭りの日の子どもたちの夕食の一部。(えっ?今頃アップですか?)

私、手がでかいので 細かい作業は苦手。
顔に、えらく時間がかかってしまいました(汗)
海苔はへなへなになってくるわ、時間が押し迫ってくるわで 途中からいい加減に(笑)

2009.2.3 106
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 05:10:04 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<息子の幼稚園弁当。 | ホーム | 息子の修了式。>>
コメント
タイトル:

息子さん、卒園おめでとうございます!
卒業証書の授与、キマッていますよ~。
Mちゃんのワンピースもすっごく可愛い。(*^_^*)

Kくん、小学校も楽しく通えるといいですね~。
給食も楽しみかな?(笑)

お雛様とお内裏様のご飯も素敵。
お内裏様のさやいんげんがなんとも微笑ましい。(笑)
お子さん達喜んだでしょう。
ゴマとか髪の毛とか・・・細か~っ。
私も手が大きいから厳しいわ。
でも食材を使って飾りつけするの、楽しそうですね!

名前: T : 2009/03/20 18:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お雛様のおすし、可愛いです^^
私、盛り付けとか飾りとか、全くダメなもので思いつくだけでもすごいと思いますよ。よろこんで食べたんでしょうね♪

卒園おめでとうございます。
親がドキドキしませんか?
私、今の校区のこと何も知らないから・・・それに小学校って勿論、園とは全てが違いますもんね。子ども自身が自分でいろんな事に向かい合わなければいけない。
私はちゃんと育ててこれたんだろうかと、心配でいっぱいになりそう^^;

子供が元気いっぱいで新生活のスタートを始められるように、春休みに準備したいなと思います。
bonbonさんみたいに、子供と寄り添う時間を私も持たなきゃな~と思うんです。
名前: そのの : 2009/03/21 06:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

ありがとうございます~♪
友達と過ごすのが、大好きで 幼稚園大好きだった息子。
小学校いくのも とっても楽しみにしています~。

小学校から給食です。
私が、楽しみです。
私が食べたい~(笑)

ゴマとね、海苔がね 細かくて 途中、いら~ってして来るほどだったのよ~v-356ははっ。
こういうのは、不慣れなのよぉ~。

名前: bonbon : 2009/03/21 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

ありがとうございます~!
そののさんは、お引越しもされたから、また地域との付き合いも新たに出てきて、そして地域の子供会の付き合いも、小学校の行事なども絡んできて やはり 忙しくなるかもですね。

私の今の地域も 小学校から 自動的に子ども会に入らなくてはなりません。しかも、行事が結構多い地域なので、忙しくなります~。

保育園から こられていらっしゃるおやごさん(お仕事をされてないおやごさんも、お仕事をされていらっしゃるおやごさんも)は、子ども会の行事の多さ、子ども会の役の振り分けなどで・・(私も、地区の子ども会の小さな役までも頂いてしまいましたし・・) で、大変やなぁ・・・って言われてます~。

私も、隣保役、子供会の行事、幼稚園&小学校行事、幼稚園役員で、ほぼ毎月の半分は 土日のカレンダーまでもが埋まっていますが、なんとか乗り越えていきたいと思っています。

ゆっくり ゆっくり、徐々に順応&なれて行きながら、お互いがんばりましょうね~!!
名前: bonbon : 2009/03/21 06:42 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/968-06fff39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
