スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の修了式。
 昨日、息子の幼稚園の修了式(卒園式)でした。
2009.3.17 3

今思うとあっという間に過ぎてしまった・・・そんな感じがします。

2009.3 17 187sotuenn1

中味の濃い2年間で、もし、この幼稚園に通わなかったら、ここまで 子どもの成長の様子、園生活の様子をみたり、一緒に過ごしたりできることはなかったなぁ~って思えます。
それと同時に、我が子の ありのままの姿をみて、ほほえましく思うこともある反面、もう~っ!うちのこは~っ。って感じることも多かったですけど・・。(汗)

2009.3 17.2.250

のびのび すくすくと 育ってこれた息子の これまでに感謝です。


私のような ついつい自分の趣味の世界&仕事の世界を広げてしまい、時間に追われてしまうような母親にとって、 この幼稚園で過ごせた事は 子どもにとっても私自身にとっても よかったと今は思えます。
この園で過ごす事によって、必然的に&強制的に(笑)子どもとのかかわりや、親として子どものために何かをする・・ということが ものすごく増えますから(笑)


修了式が終わって・・・なが~いお休み期間の始まりです。
息子が入園前の毎日のように、毎日の公園通いが始まるのねぇ・・(汗)
がんばります!
花粉症と戦いながら・・・・(タラ~・・・それが辛い・・・)



k、おめでとう。
これからも、いい体験、いろんな思い出 いろんな事をはぐくんでいこうね!


修了式の後、仲良くしてもらっていたママさんたちとその子どもたちと一緒にランチを食べに行きました。
予約の方のみ・・で、本来ならば、定休日の日に予約を取ってくれてて、本当にゆったりと、
そして、とってもおいしいお料理を頂きました~。

素敵なお店をリザーブしてくれて ありがとう~♪
そして、私にも いつも声をかけてくれてありがとう。
そして、2年間ほんとうにありがとう。

我が家の息子だけ 男の子だし、地域も違うしで (我が家は 引越後も 地域外から同じ幼稚園に通ってたの)  出会うときは減ってしまうかもだけど、
それでも、幼稚園時代のように 親子とも協力し合って、密接に過ごす時期は少ないよっ・・・ってみんな話しておられるように、私もこの時期にすごした子どもたち、ママさんたちとは 本当に 苦労をともにした人たちなので、これからも、本当に仲良くさせていただきたい方々です・・・。

小学校は同じですけど、でも、居住区はしっかり 離れちゃいます。
幼稚園の時のように、ほぼ毎日出会うようなことなくなってしまうから・・・。
でもでも・・なかよくしてくださいね・・・♪
また誘ってくださ~い♪


2009 3 17 555655 娘と二人で♪

4月からは、新しい幼稚園生活と、
息子の小学校生活が始まります。
息子の地区では小学校入学から、子ども会に必然的に入ることになり、
子ども会を通しての地区の行事参加もどんどん増えます。
新しい人間関係もどんどん膨らんでいくのですね。
不安もあるけれど、希望を見出しながら がんばっていかなくちゃね。

そして、私には、まだ2年、幼稚園生活が残っていますし(笑)
そして 今年もまた幼稚園の役員ですし・・(汗)

母に電話したら・・・。
なんでや???って、マジで私に疑問符を投げかけてきました(笑)私自身が一番そう思っていますけど。(涙)
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 06:55:44 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<春休み 1 | ホーム | ご無沙汰しております・・・(汗)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/967-13303e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
