スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
花粉症対策に 
今年は花粉症対策にと、花粉が飛び始める・・と予告されていた2w前から、
市販の漢方薬を 薬局の方に相談して 飲み始めました。

今年は、例年よりも花粉が多い・・といわれていましたからね。
毎年、辛いので、ことしはっ!と・・・。

事前に始めると、症状が穏やかになるときいたので・・・。

で。
私が、今回試したのは、

小青竜湯 鼻炎 鼻水 気管支炎 大峰 240錠。 
青色の紙の箱のやつです。

ネットでは、色の違う ビン色入りの物が見つけられましたが、一緒なのかな?
ま、製造会社が一緒なので、一緒なのでしょう~(笑)

で。効果はどうかといいますと。

やはり、マシなようです。というか、例年の状態が あまり把握できていない私は、
2月の初めの状態と 2月の半ば 3月の始め 4月ごろ・・・その時々の私の症状の重さという物が、なんだか つかめず 分からないのです(汗)

いま、もう花粉ひどいはずなんですけど。
ましなんですよね。

キツイお薬を飲まなくても、点媚薬をささなくても。

喉の奥は、かゆいですし、目も涙が出たりしますけど、 例年よりもマシなように思えるんです。
昨年は、目をこすり過ぎて 角膜が、どろりっ・・とよれましたからねぇ・・・。

でも、そのお薬も、3日前で切れまして・・・。
そのお薬をサイド購入してくるかどうするか・・。
医者に行くべきか、どうか・・・。
とりあえず、置き薬の鼻炎薬 使っていますが、ダメです。
これは、花粉が さらにひどくなったからなのか、薬が切れたからなのか・・・・。
分からない~(汗)
2009 / 02 / 28 ( Sat ) 21:53:28 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ご無沙汰しております・・・(汗) | ホーム | マラソン大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/961-ee2f35b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
