スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘のバースディ
我が家の、愛娘も とうとう、4歳のお誕生日を迎えました♪
なんだか、早いね。
あまりにも、育児に追われる毎日で 時間がたつのは、そして、子どもが大成長する時間は遅い~・・って思ったこと いっぱいあったけど(笑)
でも、ここんとこ、なんだか、子どもたちが成長してしまうのが、寂しくなりだしました・・・。

2009.2.5 013.500

M、おたんじょうびおめでとう~!
2009.2.5 022.450

そんな、4歳になりたての娘も、4月から 2年保育の幼稚園に入園です。

2009.2.5 028.500

家では、ヤル気があるときは 片付けもはりきりますが、本当はおもちゃの片づけはあまり好きでない娘(笑)
でも、しなくてはいけない事は、するべき!と この1.2年気長にがんばってきましたので、まぁ、片づけるようになりましたが、どうも片づけが大雑把過ぎて、後でどこにあるのか分からないことが多く・・。
これは私と似てる部分ありそう・・・?
洗濯物をたたんだり、干したりは 結構好きで 毎日手伝ってくれますけどね♪
なので、毎朝の着替えの時は、脱いだスリーパーは 自分から キチンとたたんでしまってますが。

片づけは好きでないんだけど、園にいるときは 片づけましょう~!って言われたら、率先してやってる。しなくてはいけないから、してるんだろうけど、主人にいわせると、mは内弁慶や~って(笑)。
はは、そうかもしれないっ・・・。
いろんな事があると思うけど、いいことも悪い事も、しんどい事も、素敵なこともいっぱい。
お友達と、楽しく&仲良く、たくさんのいい思い出を作ろうね!

4月からの入園、娘は ウキウキなのです~♪

2009.2.5 009.500.300
バースディケーキは、娘のリクエストで チョコクリームと苺のケーキ。
いつものように、土台はシフォンケーキ。
クリームも硬めに泡立てすぎ。ははっ・・・
でもって、土台の回り部分のクリームが足りませんでしたが・・(笑)
あっさりしていて 良しとしましょう~?(笑)
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 06:35:29 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<マラソン大会 | ホーム | 入園準備>>
コメント
タイトル:ハッピーバースデー Mちゃん!

お誕生日おめでとうございます。

4歳になられたんですね~。
MちゃんはRとちょうど一才違いなのね。(笑)
ケーキ、手作りとは思えませんよ~。
すっごく素敵!
きのこの山もディスプレイに使うなんてナイスアイディアです。(^_-)-☆

今春から入園ですか~。
入園準備グッズ作りもbonbonさんのことですから楽しみながら作られたのでは?(笑)キルトも可愛い。
楽しい幼稚園生活になります様に。
名前: T : 2009/02/11 20:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

おはよ~!
バースディは、もう少し前だったんだけど、アップがおくれちゃいました。(汗)
でも、おんなじ誕生月だね♪なんだか、うれしいわ~。
ケーキ。
とんでもないっ!!
わたしは、デコレーションが苦手。
なので、もっか研究修行中よぉ~。
子どもたちが 大きくなるまでには、お店で買ったかのようなケーキのデコレーションができるようになるかなぁ~?(笑)
がんばります~!

キルト。かなり気に入ってねぇ~。
実は、このキルト、前回のバザーの時に、少し買って バザー用品を仕上げたんだけど、気に入っちゃって サイド注文した生地なんです~。

なので、手作りなんだけど、園で来年 同じ絵本バック持ってる子がいるかも~(笑)
名前: bonbon : 2009/02/12 06:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お誕生日おめでとう!

 bonbon様,お久しぶりです。
 遅ればせながら,Mちゃんお誕生日おめでとう!
 すっかりお姉ちゃんの表情ですね。
 ケーキ,おいしそう!
 私は去年息子が入園し,寂しい気持ちより,自分1人の時間が出来てすごく嬉しかったです。^_^;
 bonbonさんはいかが?(^_^)
 今は入園入学準備でお忙しいと思いますが,体調崩さない程度に頑張って下さいね~。 
名前: Kママ : 2009/02/12 10:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママさん~

わぁ~♪お久しぶりです~v-22
お元気にされていらっしゃいましたか??インフルエンザが猛威を振るい、息子の幼稚園も かなり はやっていたんですが 幸いにも家族の誰一人もうつることなく、元気にすごしています~。
ただ、花粉の時期がやってきて、アレルギー体質のわたしは なんだかぁなぁ・・・・って毎日を過ごし始めていますが(涙)

最初は寂しいなぁ~って気分でも、すぐに、ええ~!もう帰ってくる時間なの?ってなるよ~ってみんなに言われています(笑)
おそらく、すぐにそうなるでしょう~。(笑)ははっ。

幼稚園生活は 親までも中味が濃い日々ですが、息抜きの時間も 一人の時間も十分取れるようになりますので、息子のときよりも、幼稚園生活&子どもたちに対しても ゆったりと楽しみながら、過ごせるんじゃないかなぁ~なんて思っています。
でも、わたし、もう4月から 本格的にいろいろはじめていこうと もう動き出しています。
なんだか、わくわくしてます~!
名前: bonbon : 2009/02/13 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!
チョコクリームのケーキ、美味しそうだね!


うちの3号と誕生日が近いし、同じ4歳なんだよね♪
我が家の、4歳児は最近大変なんだけど
Mちゃんは片付けもするなんて
えらい☆
幼稚園に行っちゃうと、少し淋しい気がするよね。
でも、bonbonさんも一人時間が出来たら、少しのんびり出来るんじゃない(*^_^*)
名前: mon : 2009/02/16 05:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさん~

monさん、おはよ~♪
ケーキのデコ、楽しいけど、むずかしい~ v-356
monさん、みたいに できるようにゆっくり精進しま~す!v-91

そう。
我が娘と同じよね~♪
今、我が家の娘は、3歳~4歳・・・。娘のこの時期は やることが面白い&可愛い~&でも、結構一人で何でもやれだしてきて、ママも助かる・・・だけど、だんだん口も達者になりだしてるけど・・ってそんな感じ~。(笑)

うん。時間が取れだすので、いろんな事に挑戦してみようと、只今準備中&勉強中なの。
可能性に向かって??がんばるわ~♪
名前: bonbon : 2009/02/17 04:24 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/942-1df2808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
