スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
マラソン大会
息子の幼稚園のマラソン大会。
(アップがかなり遅れてました。途中まで 記事書いて そのままにしました・・・

去年のマラソン大会では、一回転するほどに思いっきり転んで、膝をすっごくすりむいて血がいっぱい出て・・。折り返し地点でまでは、けっこう前の方だったのに そこから起き上がるのに時間もかかり、後は、泣きながら歩く・・状態だったので、結局べべから3位ぐらいになってしまった息子だったけど。

で、息子は、僕はマラソン早くないから・・・。って今年も自信なげに言うから。

マラソンは、力の強い弱い、足の強い弱いもあるけどね、がんばるぞ~!!!って言う根性、強い気持ちが あれば早くなるのよ~!初めの方は 元気でも 後でしんどくなる・・でも、そのときに しんどいけどがんばる~!!って頑張ったら・・・・、

心も、からだも足も、み~んな、強くなるんやで!。


でも、こけたら・・・って息子が言う。

こけてもいいのよ。痛いけど・・・。
すぐに飛び起きて、痛いけど・・がんばるぞ~!!って走るんよ。

ゴールで ママが待っとるから!・・って。


当日のマラソンは・・・。

2009.2.1 122.250
よ~い、スタート!一斉に走り出します。
でも 距離は850mぐらいあるそうだから、そんな全力疾走じゃ もたないよ~(笑)



戻ってきた時(ゴールから 100~150mぐらい手前)、なんだか、死にそうな顔で、足もなんだかヨタヨタな・・そんな状態だったけど、
がんばれ~!の声に、すっごく手と足を動かして 必死に走りラストスパートをかけてた息子を見て、なんだか、嬉しくなり じ~んときました。
でも、夢中で応援したので ベストタイミングの写真、すっかりとるのを忘れてた私でしたけど。

でも、あの姿は、ママの心に焼き付いています。

マラソン。ゴール直前とか、中盤~後半にかけて、本当にしんどいもん。
人を追い抜いてやるっ!っていうよりも、自分とのたたかいだよねぇ。
2009.2.1 123.250
(ベストショットを取り逃がし、息子は、もうゴール直前の・・豆粒画像・・・


後で・・・・。 ママ、やっぱり1番には なれへんかったわぁ。・・って言う息子。
また、4番やったわ。って。

ううん、そんなことよりも、Kは一生懸命がんばったやん。
しんどいなぁ~もうあかんわ~って思ってたのに、もう1度必死に力振り絞って がんばったやん。
すっごくうれしかったよ!
人によって、早い遅いの順番があるけど、一生懸命がんばってる、
自分の力を いっぱい出すって事が、一番すごいことなんだから。
K、よくがんばったね!
・・・って、すっごくほめてやりました。

息子も、すっごくうれしそうな表情で。

順位よりも何よりも。
頑張る姿がいっぱい見れて、ほんとに、嬉しかった、マラソン大会でした~!!
2009.2.1 130.250

2009 / 02 / 17 ( Tue ) 05:07:25 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<花粉症対策に  | ホーム | 娘のバースディ>>
コメント
タイトル:

ジ~ンとする!!
子供の頑張る姿は本当に感動だよね!!
よく頑張ったね、えらいえらい☆
マラソンはきついけど
良い経験が出来てよかったね♪
名前: mon : 2009/02/19 22:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

おはよう~♪
うん、ホントそうだよね!
感動の気持ち、いっぱいになる。

ほんと、マラソンってきついけど、得るものもいっぱいです。
私が小学校の時、毎日 一年中、朝のマラソン・・って言うのがあって、1キロほど、全員で一斉に走っていたよぉ~。毎週土曜日は ミニ?マラソン大会になってたし~。
ホント苦しいんだけど、必死にがんばった後の晴れ晴れさは、私自身 いい思い出です。
名前: bonbon : 2009/02/21 04:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

K君、頑張りましたね!
お兄ちゃんといえど、まだ園児さん。
くたくたになっても最後まで諦めずにゴールすることだって立派なことですよ。

bonbonさん、マラソン大会でまた一つお子さんの成長を見ることができましたね!
名前: T : 2009/02/22 08:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

おはようございます。
今日は、生活発表会の代休で お休みです。
子どもたちは、朝から二人でたのし~く遊んでいますので、わたしはしばらくpcに向かっています(笑)

マラソン。しんどいですけれど、いいですよね。私的には この冬の1ヶ月だけ されているマラソンですが、モット長くつづけてほしいな~って思っているんです。

あっ、家で走ればいいんですよね。
今、気がつきました(笑)。
してみようかな~?
名前: bonbon : 2009/02/23 08:57 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/940-68275968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
