スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
真冬のお出かけ♪ その2
お正月休みが終わったかと思いきや、またまた三連休~。
いつものごとく?お正月休みは、実家にいくだけ&初詣をするだけ&後は大掃除だけがメインで、これといった レジャーしていなかったので、この3連休に お出かけしてきました。
私の実家の甥っ子も誘って。またいつもの?ところへ・・・・♪

盛りだくさんで遊んだので、記事を分けてアップしてます~。
ではでは、次のお話~♪


全く吹雪がやまないので、サファリゾーンから、遊園地ゾーンへ車で移動。
遊園地損に到着したけれども、全く雪はやみません。
止まないどころか 真っ白~!どんどんひどくなる~!

2009.1.11 076.500

てくてく歩いて 大きな遊園地の一番奥まで歩いていきます。 これがかなり遠い~。(汗)
ジャンバーをもう1枚車から取り出し、いっぱい着こんでフードもかぶって。
息子だけが、そのままでいい~ってかけだし・・・。
あ~あ。。もういいか~(笑)



 
雪の中何とか、屋内スケートリンク場に到着。
娘(3歳)がいるので、スケートは無理かなぁ~って思っていたんだけど。
雪も降ってて、屋内でゆったり過ごせるのは ここだしねぇ~。
息子もおお張り切り。甥っ子もわくわく。娘も当たり前のように、靴を受け取り・・(汗)
主人と私、そして子どもたち3人。というか、幼児が2人。(汗)
大丈夫か~??(笑)
2009.1.11 084.500
最初は、立つことさえできずに 悲惨でしたが~。
私も、かなり久しぶり~♪8年以上のブランク。

2009.1.11 077.500
初めは、よれよれ?フラフラだった息子も、勝手に一人で滑り出す(走り出す??)ようになり、それについていきながら、滑りました。
娘は、両手を持ってやって向かい合わせで滑ったり、後ろから支えてやって滑ったり~。

2009.1.11 087.400

あ~♪なんて楽しい(笑)

ただ足が痛いですけど~。スケート靴って、はくだけで 足が痛いですよねぇ~。
まして、わたしは 外反母趾。といっても、これは遺伝。子ども時から、やや曲がっていまして、どんどんひどくなります。ちなみに、ビーチサンダルや、下駄・草履など 長時間はけないくらいに・・・。

なのに、何かで外科に通う度に、いっつもいわれましたよぉ。
ヒールとか、キツイ靴の履きすぎですね~!って。捻挫で通っていても、外反母趾のひどさのほうが目立って??まずは言われる。
で、いいえ、ほとんど履きません。年に数回ぐらいです。普段は運動靴や、スリッパみたいな履物ばかりです。っていっても、そんなことはないっ!って言い切る医者ばかり。なぜか、おもむろに疑いの目を向ける。保育園でヒールはいて、パンプスはいて仕事してる人がいますか~??
通勤も 車で3~5分でしたから、ジャージのまま通ってましたし~。

人によって違うのにねぇ~。ちなみに、私の亡くなった祖母も親指のっ付け根が飛び出て、そして指が30~45度以上傾いていたのを思い出します。もう、遺伝ですから。
でも、そこまでひどくならないように、親指を開いたり閉じたり 親指の筋肉を鍛える運動?してます(笑)。それが効くかは知りませんけど(汗)。



さてさて。話はそれましたが、

ほんと、スケート楽しかったです。子どもたちも、主人も 甥っ子も、みんなイキイキ~(笑)
特に、我が息子。なかなかやめようとしません。
という私も、息子が一人でリンクに行くというので、最後の仕上げに??、息子と、3~5周も回ってしまいましたが・・・。本音では、私もモットスベってもいいぐらい~(笑)

子どもたちにとって、初めてのスケート。甥っ子は2回目だそうです。

私が子どもの頃、同じ町内に、大型のスケート場&リンクがあったので、冬になると毎年すべりにいっていました。小学生の頃は  スケート教室が このスケート場で開かれていたので 毎年 参加していましたなぁ~。10年ぐらい前?に 、このスケート場は 閉鎖されてしまったので 身近ではなくなっちゃったけどね。 きよみずスポーツガーデン。すっごく大きなスケート場。もう100回以上は通ったリンク。目に浮かぶ~(笑)。
懐かしいなぁ~。

こちらの姫路セントラルパーク内の スケートリンク、無料のスケート教室が毎日開催されているそうです。それに、リンクもとっても綺麗です。
スケート場・入場代も、貸し靴代も セントラルパークkのチケットに含まれているので とってもお得。
また近いうちに行きます~!
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 06:52:41 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<真冬のお出かけ♪ その3 | ホーム | 真冬のお出かけ♪その1>>
コメント
タイトル:

サファリパークにスケート、楽しそうですね~。
スケートの刃が小さいお子さんにはちょっと怖いかしら。
息子さんはさすが!
マナちゃんも頑張りましたね~。

「スケートに行きたいねぇ」と話には出てもそれで終わってしまう我が家。
bonbonさんファミリーの楽しそうな写真を見ていると、ますます行きたくなりました。

bonbonさんのところでも身近にスケートが滑れるところがあったんですね。
私、寒冷地育ちなので毎年冬になると学校のグランドにスケートリンクが作られ、体育の授業にスケートがあったんですよ。
ちなみに小学校ではスピードスケート、中学校ではフィギュアでした。

外反母趾にスケート靴は辛そうですね。
親指の筋肉運動、きっと効果がありますよ。(^_-)-☆
名前: T : 2009/01/20 06:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさん~

うん、たのしかったよ~!
ここのサファリ&遊園地のチケットは、結構高くて なんだか、とっつきにくいところもあるんだけど、スケートシーズンなどは、お値段そのままで リンク入場代も、貸し靴も、込みってことになってるらしく、すっごくお得な気分なのよ~♪

でも、フィギュアまで!すごいな~!

でも、グランドで、スケートリンクができちゃうなんて!
さすが、極寒のちいきだわ~!
わたしは 寒いのは苦手だけど、でもホント、素敵!!
昔、北海道から越してきた同級生が、プール苦手・・。泳がれへん。って言ってたのを思い出します(笑)。
その子、水泳の授業はほとんどなかったもん。って言ってたわ。でも スキーの授業はあったらしく、腕前もプロ級だったよ~。
名前: bonbon : 2009/01/23 06:52 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/935-e5dde71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。