-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
クリスマスケーキ
2008.12.251ti 029.400

今年のクリスマスケーキは、苺たっぷり・シフォンケーキ♪

クリームの泡立て、ややゆるめだったみたいで、スポンジに塗るのは、
ちょうど良かったんだけど、
デコレーションするとき、柔らかすぎて~(笑)。
で、再度泡立てて、使ったんだけど、柔らかめに・・ははっ(汗)。

でも、食べるのには 全く問題なかったので、よし?と。

2008.12.251ti 041.400
サンタさんカップ。今年も、愛用してます~。
数年前?のクリスマスシーズンに、ケーキ屋さんで買った、プリンカップのケーキだったの。
何気に、今年も、似たようなのあるかな~??ってのぞいてみたけど、今年はなかったわ~。残念!

2008.12.251ti 044

翌日の朝は、残ったケーキに、再び、クリームを乗せて 苺も飾って。
朝食に 頂きました~♪
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 06:12:43 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<あけましておめでとうございます~ | ホーム | クリスマス会*幼稚園ママ友たちと>>
コメント
タイトル:

おお~、きれいなデコ!!
すっごい美味しそう♪
全く問題なし♡

さて、今年も仲良くしていただき
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね!!

では、良いお年を~♪
名前: mon : 2008/12/30 20:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさん

いや~、ホントデコレーションは、いつも悩みます。なやんで、アレもこれもとごたごたさせすぎて、だんだん、収拾つかなくなってしまったり。(汗)
シンプルに、そしてセンスのいい デコレーションは、いつになったらできるのでしょう?日々精進で、がんばります。子どもたちが、大人になる頃には??上手くなってるはず??

さてさて、もう今年も残すはあとわずかですね~。
今年、仲良くしていただいてありがとう。
来年も、どうそ、よろしくお願いしま~す!
名前: bonbon : 2008/12/31 22:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご無沙汰していました。
お元気でしたか~?

ブログを遡って読ませてもらいました。
今年のコサージュも素敵ですね~。
流れるラインが優しい感じ。
これからのシーズンに活躍しそうですね!

クリスマスケーキとっても美味しそうです。
英国のクリスマスケーキはフルーツケーキのしっとりお腹に重いのばかりなので、来年のクリスマスは私も生クリームケーキを自作しようかなぁなんて思っているんですよ。

2009年もbonbonさんとご家族にとって笑顔の多い一年になります様に。
良いお年を迎えてくださいね!
名前: T : 2008/12/31 23:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさんへ

あけましておめでとうございます~!
お久しぶりです。
昨年は、本当に仲良くしてもらってありがとう。
今年も、どうそよろしくお願いします~♪
ケーキ。
昨年も、英国のケーキは・・・って話しておられましたよね。2つとも準備する・・っていうのもいいですね~♪
名前: bonbon : 2009/01/01 08:06 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/930-80a084a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
