-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カリカリイモ
2008.11.23 079

カリカリイモ・・・は。

大学イモのことでした~。(笑)

クリスマスシーズンに入ってきましたが、我が家は、まだまだサツマイモ食べてます~♪

今年も、またまた 何回も 作りました。
ほんと、カリカリで、ホクホクで~♪

2008.11.23 075

息子・・・ママ、おかわり~!。もっと作って~!
明日も作って~ですって。

作り方はこちら~♪

あつあつを、ふーふー冷ましながら、まだ糸を引く状態の べっこう飴のような お砂糖の糸が、
スーッと伸びつつ、固まって行く状態のときに、頂くのもまた、おいしい~んです。
というか、冷めるまで待てず??最初の方は いつも その状態で食べています~(笑)
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 16:28:23 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<11月*栗拾い | ホーム | プリザーブド・フラワー のコサージュを>>
コメント
タイトル:

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
名前: スキャルパー : 2008/12/15 18:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カリカリイモ、美味しそうじゃないですか~
いいね、いいね、サツマイモって
大好きだよぉ♪
私もきっと冷めるのなんて待っていられないな♪
名前: mon : 2008/12/15 23:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

サツマイモはやはり、すきですよね~!
秋冬は いしや~きいも~♪って、車が回ってくるので、以前の家では 良く買っていました。というか、我が家が良く買うので うちの家の前でとまって いしや~きいも~♪って鳴らすんでうよねぇ。ははっ・・(汗)

もう、畑のサツマイモも、全て食べてしまいましたので、買い物に行ったら、いつもサツマイモ購入しています(笑)
名前: bonbon : 2008/12/18 12:45 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/927-df538924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
