-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
プリザーブド・フラワー のコサージュを
2008.11.26花 007.500
プリザーブドフラワーのアレンジメントで、コサージュ作りをしてきましたよ~。

今年も、わが園の近くのお花屋さんの先生に教えていただきました。

講師の先生は 今年、
日本フラワーデザイン大賞2008
大賞 受賞 (総合日本一)

を受賞された先生なんです~♪毎年、部門で一位など取られていらっしゃるそうなんですが、今年は、総合で1位の大賞をとられていらっしゃって、忙しい日々に、またどんどん拍車がかかって 本当に お忙しい先生なんですが、今年も快く引き受けていただけたんです~。

先生は、腕も素晴らしいですが、人柄も素敵な方で。
そんな先生に教えていただけるなんて・・ありがたいことです。というか、頼りきりですけど・・・。
なにはともあれ、次はそちらを楽しみながらがんばりました~♪

上の画像は、アレンジメントで、もちろん先生の 見本です~。先生作♪
ケーキをイメージしてあるんですよ~。
ホワイトのオアシスにお花をアレンジしてあるんです。
下のは、コサージュ。、もちろん、こちらも 作品・見本です~♪(笑)

2008.11.2花 001.5000.500

で、ついでに・・・。

私のはこちら。(笑)
2008.11.23 118.500

2008.11.23 115.500結構大きなコサージュなんです。
卒園式と、入園式で 活躍させちゃいます~!
娘さんの七五三や、成人式などで 
髪飾りとして飾ってあげても素敵よ~って言われてました。

なるほど♪
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 22:08:29 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<カリカリイモ | ホーム | 幼稚園祭り&バザー>>
コメント
タイトル:良いですね~

大賞を獲られるだけあってあって先生の作品、うっとりしますね。
bonbonさんのだって全然見劣りしないです。とっても素敵ですよv-218

先日はコメント有り難う。
気持ちはどん底かな?くらいに落ち込みましたが、悩むだけ悩んだら反動ですっきり元気になりました^^
名前: そのの : 2008/12/05 13:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

素敵でしょう~。
大賞を受賞された作品などは、モット素晴らしいんですよ~!個展などを開かれたり、教室をたくさん持っておられたり、そして花屋さんのお仕事、その上、大賞をとられてからは、全国を回って、折られたりして、本当にお忙しい方なんです。

コサージュ 卒園&入園式で 活躍させます~♪
名前: bonbon : 2008/12/14 16:11 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/926-c6b828b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
