スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
とりさんがね。 
最近、河川の水が減ってきていて 水面に鳥が立って 魚を捕まえようとがんばってます。

季節柄というか、この時期は 水が減っている様子をよくみる物ですが、
何気に、娘に 

水が減ってきてるなぁ~。鳥さん、水の中に立てるぐらいやもんなぁ~。

っていったら・・・。

とりさんがな、水、のんでもたんや。
・・ですって(笑)

とりさん?って、聞くと

うん。 にわとりさん。 って。
あっ、ちゃうちゃう、からすさん やったわ。 って、真剣な顔。

2008.0903mm 049.500.11.400


水辺には、シラサギさんや、アオサギさんでいっぱい。

カラスさん、のんでもたらあかんなぁ~・・・。 って、困った顔して、私に同意を求めてる。

ぷぷぷっ。鳥さんがのんだんかぁ~。困ったねぇ~(笑)



川べりはよく車で走ります。
その度に、むすめは、とりさんがな、水、のんでもたんや。 って。(笑)


2008.0903mm 042画像は、娘に仕上げた、ふんわりタートル。生地は、肉厚の柔らかなカットソー。ほんの少し、印刷にじみが図柄に出ているということで 少しお得に入手した生地。にじみはほとんど気にならなく、着ている限り分からない。(笑)
何よりも、生地質がお気に入りなので  私的には・・・まったく問題なし~♪(笑)
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 06:11:21 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<お知らせ♪ | ホーム | ばたばた~>>
コメント
タイトル:

小さい子の発想って、可愛くて
面白いね♪
どんだけ、水飲んだんだろうって(笑

寒くなるとタートルの出番が増えますね~
首が開いていると、スースーして
寒いから、冬は一家揃って
タートル着ちゃう。
肌触りが良くないと首周りがチクチクしてかゆくなっちゃうのが、困るね。
この生地は気持ち良さそうだな♪
名前: mon : 2008/11/07 13:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

大人とは違う想像をいろいろ膨らませているんですね。
息子は理屈っぽくて小さい大人みたいだけど、うちでも娘は自由人。成長は楽しみだけど、かわいい発想もそもままでいてくれたらいいのにな~と思います。

ネック部分の高さが丁度いいですね。首周りが大きいときれいに立たないし、狭くしすぎると息子の大きな頭が入らないし悩みどころです。
名前: そのの : 2008/11/08 11:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

女の子らしい可愛い布地ですね。
一枚でも着られる厚さのタートルは重宝ですよ~。

カラスさん達が川の水を飲んでしまったんですか~。にわとりさん達ではないんですね。(笑)
マナちゃん、発想が豊かで可愛い。=^_^=
名前: T : 2008/11/11 21:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさん~

ほんと、どんだけ水飲んだのよぉ~ってなったわ~(笑)
こういう会話大好きです♪

で、タートル。やはりこの季節手放せなくなりますよねぇ~。特に私が(笑)。
首周りもボディー周りも、やはり肌触りの良いコットンが一番好きです~。
名前: bonbon : 2008/11/12 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~。

ほんと、可愛い発送の会話&言葉大好きで ほんと ほんわかした気持ちになりますよね。
こういう発想って、実際は 幼児期には なが~くあるもののはずなんだけど、最近は 知識がどんどん幼児期から入ってきてしまうし、現実的な話ばっかりで すごしてる子も多いので もう年長さんぐらいになると 娘の1/3ぐらいも こういう会話を言ってくれなくなりますよねぇ~。

でも、本当は幼児期特有の 想像の世界・空想の世界・楽しい心の世界の中 をモット膨らませてあげるっていう事 本当に大切なんだけどなぁ~。

でも、息子もまだまだ可愛い事をたま~に言ったりするので 母は、顔がほころびます(笑)

私も、首周り細くしすぎて 顔、なかなかはいりませんから~っていう服作ってしまったことアルワ~。(笑)
名前: bonbon : 2008/11/12 07:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ

この生地にはね、色違いがあるんですよ~。ホワイト地なのは同じなんですけど、パンダさんなどの印刷部分が、これはピンクですけど、他に、水色の物と、ブラウンのものがあるんです~。

娘に、昨日も何気にたずねてみたんです(笑)

川べりに、今日は シラサギさんがたくさんいたので、シラサギさんが川の水を飲んでもたんかな~?ってきいたら、
いいや、からすさんやで。
っと即答を頂きました(笑)

カラスさんもいますけど、最近 川に黒い鳥がたくさんいるのは カワウなんですけどねぇ~。だから、おもに、カワウが飲んだんじゃなにのかな??(笑)ぷぷっ。

この鳥、実家の近くの池にもいて、(小学校の登下校では、この池の横を通って帰っていたんです)
で、そのときは、カエツってよんでいたんですけど~。母から、うた?掛け声みたいな?言葉歌を、昔おしえてもらってよく、カエツにその言葉歌歌ってました~。
名前: bonbon : 2008/11/12 07:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/922-c77a9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
