スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ばたばた~
もう11月ですね。
幼稚園の行事が 最もひしめく 月に入りました~(汗)
しかも、今年は幼稚園祭りの実行委員でもあるので・・・もみくちゃの一ヶ月、がんばります~!

今週もバタバタしてまして~。
朝から 息子のお迎えまで 事業所めぐりとバザー品の回収に車と足をひたすら動かし(汗)。
で、家庭教育学習のチラシ準備と 名簿作りと 配布手配。これも完了です。

本日は 朝から 役員会が幼稚園であるのででてきます~。
幼稚園祭り&バザーについての役員会。幼稚園役員全員集合での会議です~。
役員会には 子どもたちも一緒にいつもいきます。
役員同士の子どもは、かなり密に、縦にも横にも・・・なかよくなってます(笑)

で。
畑のサツマイモの収穫と、タマネギを植えるための畝作りもがんばってますよ~(笑)
息子のバス旅行もあって、今週は毎日弁当作りで・・汗汗でした。ぷぷっ。
あさっては 市民祭りに、子どもたちが 出演しますので 役員もまた借り出しです。



さてさて。11月の家庭教育学習の プリザーブドフラワー。
こちらも楽しみなんです。
こちらの 準備・手配も少し落ち着きましたし。全児の母への チラシ配布手配は、木曜に手配完了しましたが、講師の先生がアレンジメントを新たに考えてくださり製作してくださった 参考作品のお写真を 本日 役員会後に 花屋さんで 撮影させていただく予定なんですけど、とっても楽しみなんです。
昨年もそうだけど 私だけが・・最初に 見れるのよね♪
今年も素敵なんだろうなぁ~。

今年はどんな作品を考えてくださってるのかしら~。

今年は、コサージュも作りたいしね。
息子の卒園式、娘の入園式、息子の入学式と3回続くからねぇ~。入学・入園式はプリザーブドのコサージュを使いたいな。


でも、わたしはそれよりも、写真の加工をして、幼稚園に掲示しなくてはいけなかったんだわ(笑)
デジカメ。わすれないようにしなくちゃ!ぷぷっ。
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 06:23:22 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<とりさんがね。  | ホーム | 革のブローチ>>
コメント
タイトル:

幼稚園の役員さんのお仕事を通してお子さん達同士が仲良くなれるのは 素敵なメリットですね~。

来春はbonbonさん宅はカズくんの卒園・入学、マナちゃんの入園ととってもおめでたいんですね!
準備、大変だけど親としてはちょっぴり楽しみでもあるかな?

ブリザーブドフラワーのコサージュ、服に合わせて作れるのも魅力ですよね!
今年はどんなでしょう。
もしよかったらまた写真をアップしてくださいね~。
名前: T : 2008/11/02 23:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

うん、そうなの。ホント、大変なんだけど、前向きに考えるといいものなんですよね。

幼児期の子どもの事・・・、もちろん、園以外でも大変なこと、することもたくさんあるのだけれど でも、実際、子育てってものは 手のかかる・大変な、でも本当に大切な貴重な物だと思うんです。
この児期に、親自身も育ててもらいながら、社会に地域に混ざって 子どもと一緒に子育て時代、幼児時代をすごし、いっぱいの思い出ももらってる・・ってそんな感じにも思えだしてきてるの。

アレンジメント、今回も素敵なんです~。またアップしますね!
名前: bonbon : 2008/11/03 14:47 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/919-c01e1bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
