スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
いそがしいいです~。
最近、忙しすぎて、脳みそが ぱんくしてます(笑)
幼稚園のバザーの実行役員である・私たち事業部は、大忙し。

先週も 本当にハードでした。
夜は、子どもたちと一緒に9時に、倒れこむように寝てしまうことが続いていました。
朝は、4時・5時からおきてますけど~。早寝早起きです(笑)


●2時前~夕方5時半まで 事業部で話し合いをしたり。

●園で、夏の納涼祭の写真注文をとっていたので、それを1枚1枚、全園児分、仕分けを。
個人に配る写真を分けて、金額の記入した封筒に入れていく作業を もくもくと2人で(汗)。
朝から。終わると、1時前。もう、お迎えの時間だわ~って。(涙)

●そして、バザーの協力依頼で 事業所(地域のお店に)に依頼書を持って 頭を下げて回って・・・。で、嫌な顔して断られたりで。不景気だし、気持ちも分かるので、凄くこれを回るのが辛いです。ああ、ストレス・・・(涙)
登校拒否になりそうなぐらいに、一人で行くのは 精神的に負担がきついので、昨日、仲良しママさん(この人も同じ役員さん)と一緒に 二人分の残っていた事業所&お店を全て回りました。
二人ですると ストレスも緩和されるみたい。
今回の事業所は、結構いい感じに対応しても下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
で。10時半~始めた事業所回り。終わると1時前(汗)

●そして、バザー提供の品を探したり、ハンドメイド品を準備していったり・・・。
●娘のニコニコ保育参加(幼稚園未就学教室)で、運動&ダンス&製作して半日、園ですごしたり。
●そして、今週金曜日は 運動会の予行演習。体育部さんが主催になってがんばってくださっていて、私たち園の役員は全員集合で 裏方の流れなどを、把握&練習。



こんな感じで、園にいる時間&作業時間が
かなりマックス!!
奉仕時間が多いけど、がんばったぶんだけ、報われる事もあるかしらん??


ま、なんにしろ、10.11月を乗り切れば、私たちの部会・役員関係の大仕事はひと段落。
なんとか、駆け抜けていきたいと思ってます。

200810151.jpg

むすめ。ご機嫌で鼻歌交じりに、 遊んでいるかと思いきや・・・。

息子、思わず、娘の顔を見て   きもちわるっ! って・・・。(汗)
私も、思わず、目が点!でした(笑)

みんなが 気がつくまでは 娘、その顔で とってもご機嫌で、ふつ~に遊んでいましたけど(笑)
下向いて 遊んでいたので しばらく その顔に気がつかなくてね~。

ママに必死に顔を拭かれ、なんとかうっすら残る程度にまでなりましたが、翌日、お友達ママに、mちゃん、顔、どこかでぶつけた??って何度も聞かれました(汗)
落ちきれない色が うっすら青く残ってたからね・・・。ぷぷっ。
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 13:27:48 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
