-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
姫路セントラルパークへ
久しぶりに、行楽に出かけてきました。
姫路セントラルパーク。久しぶりです~。

息子に、年間フリーパスを購入しているのに 今年2月にいったきり。
毎年1回程度は行ってましたが 年間フリーパスを買ったわりには、あまりいってなくて~。
もったいない~(笑)

2008.0920mm1 039.500.2

本当は、夏休みに行きたかったんですけどね、暑いので(汗)
園行事も、役員の仕事も 比較的9月はゆったりしているので(それでも、週に2回は園に出向いていますが・・)、行楽シーズンを逃してはいけない~って・・・ね。(笑)

といっても、その日は、実は 午前中~お昼前まで、幼稚園で 役員会会議だったんですけどね。その足でそのまま、でかけていきました~。(笑)

2008.0920mm1 007.500

2008.0920mm1 008.500.3

やはり子どもたちは喜びますね~。
サファリゾーン、息子も娘も 大興奮でしたし。しゃべりっぱなしです(笑)


↑の画像、カバです。
岩にしか見えない~(笑)あきらめて車を動かしたら、水の中から大きな口をあけて出てきましたけど、もう写真は間に合いませんでした~。



2008.0920mm1 017.500← ウサギのような・・(笑)
娘は、うさぎ~って行ってましたが、ウサギじゃないですよ~。
おとなしいので、なぜなぜしてます。
本名??は、マーラ。
南アメリカに分布しており、草原や荒地に群れで生活する。長い足とウサギのような長い耳を持った一風変わったネズミの仲間です。


プレイゾーンもたのしくて。ミニゴルフ?も。乗り物も。

2008.0920mm1 077.400
2008.0920mm1 057.500.1
息子の年齢でギリギリのれる、ジェットコースターまで乗りました。息子は緊張気味の顔。(笑)
息子はフリーパスを持って遊んだので、今回は 乗れる物にはほとんど全て乗ってみました。

閉園間近まであそびまくって。
歩きまくって・・・。
わたしの足は、パンパンです(笑)

またいこう~!
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 06:06:05 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<魚釣り | ホーム | 久しぶりに 私のチュニック>>
コメント
タイトル:

動物園だけじゃなくて、他にも楽しみがあるのね。サァファリパークみたいな場所もあっていいねッ!
うちの近くの動物園も、年パス買うほど行かないか~って思っていたんだけれど、結構モト取れるんだよね。コドモも喜ぶしね。親は疲れるけど・・・(;^_^A
お疲れ様でしたm(__)m
名前: ちょこび : 2008/09/22 09:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんな楽しいところだったら私もパスポート買っちゃう!!

我が家から1番近いって行ったら富士サファリパークかしら…。
でも近いと言っても車で2時間以上はかかるな…(笑)
息子がもう少し大きくなったら連れていってあげたいなー。

動物とのふれあいは絶対欠かせないものだよね!

娘は怖がっちゃってふれあいゾーンとかで何にも触れなかったけど(笑)
名前: nanakusa : 2008/09/23 21:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お子さん達楽しそうですね~。
マーラって大きいけれどねずみの種類なのね、びっくり!
カンガルーかと思ったわ~。(笑)

上から2番目の写真、水面に・・・岩?と思いました。カバでしたか~。(笑)

息子さんの年齢でジェットコースターとは!
さすがお兄ちゃん、勇気がありますね。
名前: T : 2008/09/24 17:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん

そうなの。
結構もと取れるのよ~(笑)
こちらのパークは、サファリファが凄く魅力的なんですけど、遊園地ゾーンも充実していてね~。
私が若い頃は、友達同士で よくいったわよ~(笑)

ただね、入園料とは別に、乗り物代金がかかるでしょう?
あれって、たくさん乗りまくるには フリーパスがないとめっちゃ高くつくのよね。
この、年間フリーパスには、乗り物フリーパスも含まれているので、息子は、思う存分遊べるんです。
 2回遊びに行けば、もう元が取れてるの~(笑)
って、まだ2回しかいけてないけど(汗)

年のせいで、足がだるかったのだけど、私自身も とっても楽しかったわよ~♪
名前: bonbon : 2008/09/26 06:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん~

フリーパスを買っちゃったのは、息子の分だけなんですけどね~。でも、買って正解でした。息子は、また明日も行きたい~って行ってたぐらい、楽しんでいましたから(笑)


2時間は遠いけど、 息子ちゃんが大きくなったら、ぜひ!
わが娘も小さい頃から大好きです~♪
もちろん、ちっさいときから喜んでいたけど、やはり、より理解もしつつ、で、喜ぶようになったのは3歳ぐらいからかな~。

また連れて行ってあげてね!

あはっ!
実は息子も、こわがりです。
犬とかネコとか、自分からは、さわりにいきませんし~。よほどおとなしい動物のみ そ~っと恐る恐る近づいてる感じですもの(笑)
娘は・・・。何も??考えていないような、大胆さで・・・(汗)。
こちらが、必死で危ないよ、気をつけよ~!とかいろいろいいまくって、やっと少しづつ警戒するようになりだした・・って感じですから(汗)
名前: bonbon : 2008/09/26 06:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

こどもたち、ウサギ~って言ってましたもの(笑)
わたしも、耳の短い、ウサギだと思っていました。だけど、なんか足腰が鹿っぽいから、なんか違うか~??ってね(笑)
でも、ネズミ科だったとは~!

とってもおとなしいんです。


かば。
岩ですよね~。
子ども、最初分かっていなかったですから。かばよ~って言っても、どこ~??って・・(汗)
ははっ。

ジェットコースターは まだ子供用っぽい速度の物でしたので大丈夫だった用です。
でも、あの息子の緊張しまくった顔ったら・・・(笑)
娘は、のーてんきな??、満面の笑みで、主人と乗っていましたけどね~(笑)

ここには、後ジェットコースターが数台まだあって。
私でも怖すぎるものとかあります。
というか、わたし、ジェットコースターでは、目をつぶって膝を抱え込むような状態でのってますので、乗る意味あるのか??って良く人に言われます。(汗)
子供用のは だいじょぶですけどね~。
怖すぎるものには ここ7.8年は乗っていません・・(笑)
でも、もっとしたら・・・・。また一度乗ってみようかな?
名前: bonbon : 2008/09/26 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お子ちゃま達楽しそう!!
私も、子供を連れて出かけたくなりました☆
3号の熱は下がりました
ご心配ありがとう☆
とっても嬉しかったよ~♪
名前: mon : 2008/09/28 23:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさん~

娘ちゃん、お熱が下がって 本当に良かったですね。
看護でのお疲れがどうぞ出ませんように・・・。ゆっくりなさってくださいね。
 
動物は、やはり癒されます~。
子どもたち、大喜びでした。
私も楽しかったです(笑)
名前: bonbon : 2008/09/30 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/905-71c77d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
