-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おぱんつ♪
お ぱ ん つ♪

2008.0903mm 165.500

紙パンツに別れを告げ、
お姉さんパンツになった娘に 新しいおぱんつを新調です。

お店で買った、4枚セットのパンツが可愛かったので、その4枚をくるくると愛用していましたが やはり失敗する事もあるし。もう少しほしいなぁ~と。

それに、娘、   まぁ~ちゃんの ぱんつ すくないで~
っていうんですよねぇ。
息子のパンツは、たくさんあるので(笑)

2008.0903mm 171.500

なので、仕上げてみました。

2008.0903mm 1572008.0903mm 1562008.0903mm 160

型紙は、RRさんのを3~4年ぐらい前に買っていたものを 使ったのですが、
どうしても、型紙原本と作り方のレシピがないっ。
昔すぎて、どこかにやってしまったのか。型紙を別の紙に写し取り、それを参考に 以前 私の妊婦パンツを作ったんですけど・・・。
その写し取った分しか手元になくて。
探しても探してもないっ。(涙)
引越ししたときにどこかに紛れ込んでしまったのか、捨ててしまったのか・・・(涙)
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 03:01:26 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<久しぶりに 私のチュニック | ホーム | アゲハチョウ・・・・キアゲハの羽化>>
コメント
タイトル:マナちゃん,卒業おめでとう!

 うちの子も先月,完全に「お兄ちゃんパンツ」になりました。
 女の子のパンツは,やっぱり可愛いですね~。
 私は(パンツに限らず)ピンクとか花柄が好きだけど,息子に履かせるのは躊躇してしまいます。(笑)
 まあ,気にしなきゃいいんでしょうけど,幼稚園でお友達に鋭くチェックされそう--。
 
名前: Kママ : 2008/09/12 23:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママさん~♪

お久しぶりです。
や~っと、我が子も本格的に卒業しました~(笑)

すっきり卒業は、。夏にや~っとできたんです。
私自身が全く焦っていなかった事で、かなりゆっくりペースになってしまいましたが、本人も 全く無理がなく 楽しんでトイレにいけてるぐらいで。

もうずっと前から、卒業してたみたいな錯角になる感じです(笑)
ただ、夜だけは一応紙パンツはかせていますけどね。まだ、紙パンツ残っちゃってるんですよぉ~(笑)
せっかくなので??使ってます(笑)お布団も安心だし~。ぷぷっ。

娘は、花柄お気に入りで、大喜びではいています♪
娘のパンツをたくさん作っていると 息子が、僕のは??と言い出しましたよ。花柄でも 別にいいらしいです・・・(汗)
名前: bonbon : 2008/09/13 07:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃん、紙おむつ卒業おめでとうございます!(いいなぁ:笑)
我が家のトイレトレーニング、おまるに座るのを嫌がるので進展しません。。。
違う形のおまる購入を検討中なんですよ。(ーー;)

おぱんつ可愛いですね~。
はりねずみにバンビ柄に、女の子のもは夢があって、(作品の完成時はどんなものでも嬉しいものですけれど)作っている最中も童心に帰って楽しめそうでいいわ~。(*^_^*)

型紙原本と作り方のレシピ、お引越しでどこかに紛れてしまっているのでしょうか。
あったものが無いとなるとどうにも気になるものですよね。。。
見つかります様に。
名前: T : 2008/09/13 19:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~♪

ありがとうございます~(笑)
かなり、スローペースですけど・・・。ぷぷっ。

結局、我が家の娘は、おまる単品は愛用しませんでした。おまるは分割できるやつなので、普通の洋式便座の上に置く、幼児便座としてのみの使用となりました。
で、した部分はトイレに上がる足ステップ台としての使用です。

上の使い方で、かなり永く愛用しています。息子も大のときは、今も それを使っていますし~(笑)

こちらでは、ポピュラーな、コンビのおまるです。
http://www.combi.co.jp/products/diaper/op_bs/index.html
緑とオレンジのタイプの、シンプル~ナやつです。我が家のおまるは、もう、5ねんまえにこうにゅうしたものになりますので、ややデザインが違います~。ベビー専門店で購入して定価の半額ぐらいでしたよ~♪

我が家も、おまる自体に座る事は嫌がりました~。なんか違う・・ってかんじの顔するんですよね(涙)
最初の頃は せっかく買ったのに~・・って感じだったんですけど、今は、これがないと困るぐらいで・・・。ぷぷっ。
助かっています。
名前: bonbon : 2008/09/16 06:53 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/903-4fb57df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
