-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ベビー・バンダナスタイ
久しぶりに、ベビースタイを仕上げてみました。

かつては、スタイや、エプロンを中心に製作していましたが、
ここ最近は ベビー・子供服、ブランケット・その他小物作りが中心になっていたなぁ~って、
思わず、かなり没頭して真剣に取り組んで仕上げてみました(笑)

2008.08028mm 129.500.5
お洋服を作っていると、 やや大きめの生地が残ってしまったりします。
そのお気に入りの生地を 1枚1枚 集めて  その生地たちで 久しぶりにスタイを仕上げてみました。
全てお気に入りのwガーゼばかりで仕上げています。
最近出回っていないようなガーゼたちもたくさん使用しています。
お気に入りの生地たちを使って、1枚1枚丁寧に仕上げてみました。


2008.08028mm 117.500

スタイは 両面は全てガーゼで仕上げてあります。
今回は よだれの多いお子様にも 首周りがかぶれ安いお子様にも 満足して使っていただけるように中に挟む生地もガーゼのみ・・・と厳選しました。
wガーゼとwガーゼの間に wガーゼをもう2枚挟んで 8重ガーゼスタイに仕上げました。片面シングルガーゼの場合は、7重ガーゼスタイに仕上がっています。

ふんわりとした厚みがありますが、全てガーゼですので、お子様の負担になりません。

そして、使い続けていただくうちに、よりふんわり、くったりした なんともいえない肌触りにかわっていきます。

2008.08028mm 0702008.08028mm 1402008.08028mm 048
どうぞ、お気に入りの1枚になりますように・・・。


これからも、少しづつですけど、スタイを作っていこうと思っています。
実は、在庫のスタイもたくさんあるんですけど、そちらは、格安で処分していく予定です。

(↑のブラウン×ブラック ドットの秋色スタイは、先日お嫁入りいたしました~。)
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 22:20:54 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<アゲハチョウ・・・・キアゲハの羽化 | ホーム | つぶやき その期待には添えないわ~>>
コメント
タイトル:

可愛い~っ!
バンダナ風な形も、布地の組み合わせもお洒落で。
息子がまた赤ちゃん時代に戻ってくれたなら・・・なんて思ってしまいました。(*^_^*)

せっかく可愛い服を着せてもスタイでコーディネイトが台無しっていうことよくあるものね、こんな可愛いスタイなら贈り物でも喜ばれそうですね。
名前: T : 2008/09/03 04:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ありがとう~!
我が子が使っていたスタイはまだまだ健在で、まだまだ娘につかわすこと、よくあります(笑)。
カレーとか、スパゲティとかの時ね~(笑)

最近では、長年愛用していたスタイたちを 食事中の手拭タオルや、テーブルの食べこぼしや、ちょっと汚れを拭くのにつかっちゃったりしちゃってます~。ぷぷっ。



名前: bonbon : 2008/09/04 17:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

どれもこれもカラフルでかわいらしいスタイだねぇ。生地もWガーゼで気持ち良さそう・・・。アタシは黒のギンガムが好み♪
お下がりばかりのジローの為に、せっせとスタイ作ったんだけれど、この子あんまりよだれ出なくて(;^_^A
名前: ちょこび : 2008/09/05 08:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/09/05 12:28 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ちょこびさん、ジロー君にたくさん作ってあげてたのに、ざんねん~!
でも、離乳食時や、外出時のお食事スタイになど ぜひぜひ使ってあげてね~♪
我が家の子どものスタイ。1.2枚だけは
思い出として残して その他は、使いまくっております(笑)
名前: bonbon : 2008/09/06 06:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

お返事ありがとう。
でも 大変な時に、かえってごめんね・・・。
でも嬉しかったです ありがとう。

また、そちらに遊びに行きます~。
名前: bonbon : 2008/09/06 06:37 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/900-32584672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
