-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
みすぼうそう*水疱瘡Ⅱ~息子の場合~
むすめが水疱瘡になって,すっかり良くなった3月も終わり頃・・・
やはり、息子もみずぼうそうになりました!

息子は,病気になるとかなり手のかかる大変な?お子様・・・・今回のみずぼうそうはかなり覚悟していたんだけど・・・
思ったよりもマシで
***************************************************

3/19(日)―3/20(月)
やっぱり、お兄ちゃんも水疱瘡になりました~。
赤いプツっしたものをひとつ発見!
で、翌日医者に行ったよ.
プチプチが少ないけど,下の娘が水疱瘡だったんです・・・・て言うと,すぐに対応してくれてでした。
のみぐすり薬(特効薬)をもらって、(塗り薬も・・・)飲み薬は1日4回。しっかりのませて。
熱が高いけど,元気。(汗)
だけど38.8もあります.熱さがりません。解熱剤併用すると危ないっていうし。もらった解熱剤は危なくないやつなんだろうけど,怖いので使いませんでした.

元気だったり、しんどそうだったり・・・。
3/21
機嫌悪いです.いえですごしてます。。
赤いプツプツ,ごっつい増えました!100ぐらいになったかも??

3/22-23
思ったより,症状はひどくなってません.熱は少し下がり始めました.
発疹も赤く膨れ上がって・・・というものは数えれるほどだし・・・。薬が良く効いてるのかな?めっちゃ早く飲んだしね~.
2006.3.29.1.jpg

2006.3.29.2.jpg


3/25***なんだか、治ってきてる様子.  もうおわりなの??
3/27    
もう,かさぶたになりました。水泡も破裂して、膿んだりすることなく,スムーズに完治!娘と遊んでいます☆娘が、砂場用のトラックの荷台を上げてそこに乗り込んでいます.これは乗るものではないんだけど、娘なら乗れるようです.ちなみに息子には狭すぎて入りません・・・.
2006.3.29.4.jpg

2006.3.29.3.jpg



娘のほうが,水泡などの後がひどく、オムツの中は膿んだものね・・・。
息子は、あとかたは、多少残っているけど、めっちゃかる~い☆


2006 / 03 / 31 ( Fri ) 08:28:44 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<めがね好き | ホーム | 娘のブーツカットパンツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/90-488c3751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
