スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ダウン~・・・& むすこの誕生日
お盆過ぎあたりから 朝晩が少し過ごしやすくなりだしたようです。
でも、まだまだ日中は 暑い日が続いていますが、みなさん、おげんきですごされていますでしょうか?
実は、わたし、お盆前から ダウンしてました・・・。


先週の月曜日。 朝起きて、そのまま天井を見たら、天井がなぜかゆっくり回転しているんです。
右回りに・・・。
おかしいっ・・・と思いつつも、朝の支度をしなくちゃ・・と思い体を起こしたんですけど。 からだが思いのほかだるくしんどく、ぐらぐらする・・・。
ぐらぐら浮いてるような、そしてぐるぐる回ってるような・・そんなめまいがおさまらない・・・。立ち上がろうとしたらフラフラして吐き気。座っていても吐き気。肌着の締め付けでも気分が悪く。

しばらくして また布団に戻って倒れこんでしまいました。1.2時間たった頃、もうおさまってるだろう・・と起き上がり生ましたが、ムカムカしてくるし ぐるぐる回ってるしで、朝から食欲もなく、もちろんムカムカしていて食べる気にもならないのですが、10回以上 胃液を何度も吐き・・・。


 
・・・
引っ越した先が、歩いて2.3分でいける総合病院の前。はじめてこの場所に引っ越した事に
便利性&ありがたみを感じました。迷いなくそこの総合病院へ。
受付でたずねると、内科を・・といわれたので、内科を受診。
待ってる間にも トイレへ何度も駆け込み・・( 走れませんで よたよたと・・・)。

  


昔、台風のあった日に、阿波踊りに 団体で 行く予定だったので、台風だったのに高速船に乗り恐ろしい船酔いを体験しました。でもアレは1時間だけでしたけど。
でも、大勢の人が真っ青になり、凄い状態でした。 で。あの時は、後まだまだ1時間近くもこの状態だなんて耐えられない~っ、もう降りたい~助けて~!って感じでしたけど。

つわりの辛さも思い出しましたよ。ここまでの症状じゃなくても、やや似た感じが 延々と続いた数ヶ月だったから、私、やはりもう、3人目は無理だわ~なんて考えたり(笑)



頭位性のめまい
まず一番多いのが明け方、起床時のめまいです。目覚めたら天井がぐるぐる
回っていたなど、グルグル回るめまいが激しく起こることです。
これは症状が激しいので本人は恐怖を感じるめまい。
めまい自体は2~3日でおさまることが多いのですが、
その後もフワフワした後遺症が数ヶ月も残ることがあります。


お医者様で点滴をしていただいて、お薬を頂いて。

その後は、体をよこしにし、お布団で うとうとさせてもらいました。おかげで 本調子ではなかったのですが、 
その日は 夕方から 少しづつ動け出せたので、、息子の誕生日のケーキ(今回は無理なので購入)と、ピザを焼き、お祝いしました。息子は大満足だったようです。
主人が、会社を半日で  心配してかえってきてくれたので 本当に助かりました。

2008.08012mm 023.300


その翌日は、本当は 私が 子どもたちと 甥っ子を実家に送っていく予定だったのですが 大事をとって実家から姉が、甥っ子(6年生)を迎えにきてくれて。

甥っ子は、日曜の午前から、私たちと一緒にこちらにやってきていました。
いろいろあったけど、でも本当に楽しく過ごしてくれていて。
土曜のバーベキューから始まり・・・・・そして実家で一泊。
そして、我が家に2泊し。
子どもたち 充実した楽しかった 数日間になったようです。



私といえば、今朝はやはり、やや ダル重~な感じは変わりませんが、でも、症状はずいぶん楽になりました。回転してませんし(笑)くるくる寿司もしばらくは嫌かも~。ぷぷっ。
皆さんも、気をつけてくださいね。
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 07:03:59 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<wガーゼスモックブラウス | ホーム | 残暑お見舞いはがき作って~。>>
コメント
タイトル:

bonbonさんめまいが続いているんですね・・・。
大丈夫?

私も半年位前にbonbonさんと同じような症状になったことがありました。
立っていられないほどのめまい。
朝一番と就寝前が特に酷くて、クルクルクルクル・・・。
「台風で高速船に乗ったときのような」って本当にそんな感じ!
1~2週間くらい続いて自然に治りましたけれどこんなことは初めてだったので怖かったです。

bonbonさんも小さなお子さんが二人、しっかり休むのは難しいかもしれませんが、あまり無理をしないでしっかり治してね。

ご主人早めに帰宅してくれたのね。
優しい~。=^_^=
帰ってきてくれてホッとしたでしょう。

カズくんお誕生日おめでとうございます!
6才になったのかしら。
まだまだ可愛いお年頃ですね~。
健やかに成長されます様に。
名前: T : 2008/08/19 18:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ありがとう。極端な回転性のめまいの方は落ち着きました。
ただ、疲れやすく、立ちくらみに近い状態や、フワフワ、ふらふら感のみ、少し残っていますが、比較的元気です。
Tさんも、そうだったの~!!。
ホント、たまらなく辛い状態だよね。台風のときの高速船。大波で船が手前に思いっきり傾き 沈みこんだ状態で、また波がザ場~ん!!って覆いかぶさって、部ワット、斜め上に浮き出して・・・これの繰り返し。あのおそろしい船酔いも そして、今回のめまいも もう嫌だよね~。(汗)

tさんも、どうそ、無理なさらないようにしてくださいね。
私の場合、、年齢的なことや、この春から 引越し・そして幼稚園役員、毎日の生活のこと・・などで無理がたたった事、睡眠不足、そして夏の暑さ、最近熱射病気味な状態によくなりかけていた・・・そのことが、重なり合ってそうなったように思います。


はい。6歳になりました~!
来年は1年生だなんて。
何にでも興味を持つお年頃で、何でもやりたがります~(笑)健康にすくすくそだってほしいです。
ありがとう!
名前: bonbon : 2008/08/20 08:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

まずは・・・お誕生日おめでとうございます♪
もう来年は小学生なんですよね。本当にあっという間ですね。
私、今年の春の時点で「ランドセルはどこにしよ?」って考えている気の早い母です。

暑い日が続いて、その上にいろいろ行事とか出来事があって・・・疲れがたまっていたのかな?ここから声をかけるくらいしか出来ませんが、無理はしないでくださいね。
名前: そのの : 2008/08/21 05:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさんへ

ありがとうございます。
息子も、とうとう6歳です。この1.2年は、あっという間のように感じています。
娘も、2月生まれなので もう来年からは、幼稚園か保育園です。早いものです~。

ランドセル。ぷぷっ。でも、そうだよね~・・・。そんな時期になってきてるんだわ~。

わたしはもう、回復しましたよ~。
でも、あまり無理しないように きをつけなくてはっ。と真剣に考えるようになりました。体が無理を感じてきたら、体を休めるように 息を抜くように心がけています。
いい教訓になりました~!
年齢のこともあって、無理もきかなくなってるんだと しみじみ感じています。 
そののさんも、無理なさらないでね~。お互い、家族も自分自身もいたわりましょう~(笑) 
ありがとう♪
名前: bonbon : 2008/08/22 22:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/898-75e03bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。