-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
スイカの種は・・・。

先日、バスに乗って 日帰りで 少し遠出してきました。
お友達ママ&家族や、知り合いも一緒に・・・。
実は、招待して連れて行ってもらえるバスツアーに、誘われたので参加してきたの。

2008.0802mm 048 500

2008.0802mm 050.500
そこで、バスが 到着する間際に、少しだけ バスの中でクイズがおこなわれたんですけどね。


スイカの問題。

スイカの中には種がありますね~。
スイカの種の並び方には、法則・・決まりがあるそうです。
どんな風に・・・どこに・・・入っているでしょう~。



そこで息子が即答!

スイカの中~!!

・・・・・・。

爆笑の渦~(笑)


あたり♪なんですけどね。
でも問題の趣旨が違うのよね。(笑)本当はね。(笑)

スイカの種は、黒い模様に添ってはいっているんだそうです。
なので、種が面倒な人は、その模様にそって切ると 食べやすいそうです。

そういえば、どこかで聞いたことあったなぁ~。すっかり忘れていました。


2008.0802mm 063.300
2008.0802mm 065.300

バスツアー。

無料で連れて行っていただけて、バーベキューもゴチソウになりました。
主な趣旨は、住宅設備展示会なんです(笑)
今年も友人に誘われましたので、参加してきたんです。
テーマパークでは、昼食の後は フリータイムになるので 昨年は、園内散策と遊園地エリアで遊んだんですけど、今回はプールで過ごしました。
子どもたち、はじけていました~(笑)プール大好きです。

至れり尽くせりなはずなのだけど、やはり、私はお疲れ。(笑)歳には勝てません~。
でも、たくさん楽しませていただいて、ありがとうございました。
住宅設備の勉強もできましたし、目の保養もできましたしね。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 22:33:29 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ドットスムース ・ シンプルカットソー | ホーム | wガーゼスモックブラウス。>>
コメント
タイトル:

展示説明会・・・ですか~!
楽しそうですv-10でも、この時期の外出は気が遠くなりそうですね。
日差しをカットしようと日傘を持ってお出かけしたら、子供二人に取り合いされて余計疲れました・・・
名前: そのの : 2008/08/05 05:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

住宅設備展示会を織り込んだ、遊びツアーだったんです。
その設備展示会も大きな物で、中では、試食や(家電製品や、システムキッチン、いろんな業者、木材・床材・・・・いろいろ~)無料でミスタードーナツが引換券でもらえたり、説明を聞きつつ、その後、くじ引きさせてもらったり・・・。ジュースやカキ氷を無料でいただいたり・・・。
結構お腹いっぱいで過ごしました~(笑)
でも、フルーツフラワーパークの方は、ホント、暑かったわ~”
ジリジリ焼けます。まいにち・・・ですけど~
名前: bonbon : 2008/08/05 07:48 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/896-74073a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
