-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼスモックブラウス
2008.07.20.1 034.500
20日過ぎから、やけに日中過ごしやすくなってきましたね。
秋を感じる今日この頃です。

夏も終わりに近づいたけど、我が家では、やはりガーゼスモックブラウスは活躍しています。
娘は、夜も着ちゃうから、まいにち大活躍のスモックの1枚です(笑)。

2008.07.29 016

夏が終わってしまう前に、一応アップしておこうと(笑)。
もう、かなり着まくっていますけど・・・。

2008.07.20.1 035.500
この生地は、wガーゼ生地。
実は色違いで3色持っていて。ピンク、レッド、パープル。

2008.07.20.1 031.500
割と厚みもあるwガーゼ。厚みはあるけど、穴が空いてるので(レース風にね)やはり、夏向きかな~って。
来年も、この生地で 娘の夏服を作ってやる予定です。
娘の、 ありがと。 の言葉 、 嬉しいですもの。(笑)
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 21:50:08 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<つぶやき その期待には添えないわ~ | ホーム | ダウン~・・・& むすこの誕生日>>
コメント
タイトル:

秋からのガーゼも良いですね。
今、ガーゼの小物を作りたいと、画策中です。bonbonさんみたいにブランケットも。朝晩涼しくて、bonbonさんのふんわりブランケットが恋しくなってきました。(画像見て楽しんでるだけですみません!)
名前: そのの : 2008/08/26 05:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

爽やかな色合いの布地にタックが入って優しい雰囲気のスモッグ、女の子らしくて可愛い~。

厚みのあるガーゼは洗っても形崩れがし難くていいかも!

ママが作ってくれる可愛い服が嬉しくて心から「ありがと」の言葉なのでしょうね~。=^_^=
名前: T : 2008/08/26 19:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

秋からのがーぜも良いです~♪
袖丈の長め、そして少し厚みあるガーゼのものなどを選んでみると、長く着れます~。
ブランケット。
我が家の子どもたちはこれが大好きです。夏場大活躍のブランケット ふんわりして薄めの綿も入っていますが、冷房の効いてる夏場や、朝晩涼しくなった秋口・春先も活躍するので重宝しています。
先日恐ろしく寒かったでしょう?
あの時は、綿入り、厚手綿フランネル入り、ガーゼもたっぷり重ねたタイプの ブランケットを引っ張り出してきましたよ~(笑)

名前: bonbon : 2008/08/28 06:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

厚みがあるので、頻繁な お洗濯にもしっかり耐えます~(笑)でも、穴が開いてるでしょう?柄的に(笑)。
なので、かなり通気性もよさそうですけど~。ぷぷっ。

娘は、女の子色、女の子柄、お花などの柄・・などを喜ぶようになりだしました。
いつまで喜んできてくれるのやら分かりませんが、これから先、大きくなっていく娘が、私の作った服を自ら選んでくれるように、私も腕を磨かなくては~っ!って感じです(笑)
名前: bonbon : 2008/08/28 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/893-5676fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
