-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼスモックブラウス。

2008.07.29 007.500


ナチュラルなピンタックを施した スモックブラウス。
ラグラン袖で仕上げたこのスモックは 本当に長い間着用できて 
我が家で、ほんとうに愛用し続けているお洋服の1枚。


2008.07.29 005.500.5

ピンタック自体は ナチュラル仕立て。
ぴちっと 定規を当てて仕上げてはいないの・・・・あくまでもナチュラル。

着用するのも、いつも洗いざらしをそのままできているしね~。


2008.07.29 0152008.07.29 003
←少しピンタックで遊んでみました♪(笑)






シンプルだけど、あわせやすいお色のwガーゼ。
我が子にも 2年前作ってやって まだ今年も娘が愛用中のお色。
娘が気に入ってくれているので、また1枚増やしてやってもいいかしら?って
ハーフ袖~半袖タイプで仕上げて。

サイズは、だいたい100~105ぐらいかな。
もちろん、90サイズ着用のお子様から着ていただけます。

2008.07.29 002.500


2006_8_24_23tyakuyougazou500.jpg


ちなみに、画像は、娘が1歳半ぐらいのときと、4歳の息子の画像。
袖丈は、今回仕上げたものより長めですけど・・・。
で 総丈も 今回は長めに仕上げています~。

↓の画像は、娘、現在・3歳半の画像。
2008.07.20.1 028.400
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 05:52:21 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<スイカの種は・・・。 | ホーム | セミがね。>>
コメント
タイトル:

可愛い~っ!
優しい色合わせ、軟らかいガーゼに自然な感じのピンタック、とっても素敵ですね。

子供に長袖を着せてもご飯のとき、お絵かきの時・・・たいてい袖をまくっていて、七分袖とか半袖はやっぱり便利だなぁと思います。

お子さんを育てていらっしゃるbonbonさんならではの一枚だなぁなんていう風に思いましたよ。(^_-)-☆
名前: T : 2008/08/02 04:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ガーゼを縫うのが苦手で・・・弟子入りさせてもらいたい!
ロックミシンじゃないので、折伏せ縫いするんですが、それが面倒^^;

でも肌触りは最高ですよね。頑張ってみようかな?生地はいっぱいあるんです。
名前: そのの : 2008/08/02 05:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ありがとう~♪
我が子が大好きな wガーゼのお洋服。
コットンのニットTシャツもいいのですが、やはりガーゼをさらりと1枚だけで着れてしまうと 本当に気持ちいいんです。
私の場合、やはりインにタンクトップや キャミ着る事になりますから~。

子どももやはり、長袖よりも半袖半端袖のほうが好きみたいです。
家に帰って、毎日の手洗の時、服めくらなくていいので 私も、本人も楽ちんですら~(笑)
名前: bonbon : 2008/08/03 13:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

ロックミシンを使わずに、仕上げちゃうことも多いですよ~。
でも、時間かかるし、生地も巻き込む分、多く使うんですよね(笑)
そののさんなら、いつものようにすてきに仕上げられるんでしょうね!。
でも今は、このも作りに忙しいのかな?
落ち着かれたら たくさんある生地消費に ぜひ!(笑)
名前: bonbon : 2008/08/03 14:01 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/890-5e349056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
