スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
セミがね。
セミ捕りにでかけて、我が家にセミがやってきました。
虫かごから出して、お部屋でとばして遊んでいます。
でもでも、2階があるので、吹き抜けの部分から、どこかの部屋に行ってしまった~(汗)

みんなで探しましたが、見つからず。(汗)

とりあえず、もう1っぴきのセミを 逃がしてやってから、もうお昼寝をすることに・・・。
2008.07.20.1 038.500

で、お昼寝も済まして、庭に出てカブトムシの世話をしようと玄関の扉を開けようとすると・・・。
玄関ドアの網戸に、セミさんがちゃ~んと、とまっているではありませんか(笑)
息子と一緒に そのまま逃がしてやりました。

その後、お昼寝から起きてきた娘に、そのことを話すと、
その内容が伝わったのか伝わってないのか、自分なりに解釈した娘が、妙に納得したように 

セミさんなぁ、手があるやろ?。
せやからな、戸をしゅーってあけて 帰ったんや。


ですって。


せみには手があるから???(笑)はははっ。


うん・・・、手があるけどね~。

でも、そうやって、蚊さんや、ゴキさん達が、網戸や戸を開けて 入ってきたら・・・嫌だわ~ママ。(汗)
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 14:49:50 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<wガーゼスモックブラウス。 | ホーム | wガーゼのスモックブラウス>>
コメント
タイトル:

うわぁ~ 立派なセミですね!
セミさんが手でしゅーっと戸を開けているところ、思わず想像して笑ってしまいました。
マナちゃん、相変わらず発想が楽しい。(笑)

セミとかカブトムシ、クワガタなどを見ると 夏だぁ~っていう気分になりますね♪
こちらではこれらの虫、ほとんど見かけないんですよ。
英国といえばビートルズ、さぞかし立派なカブトムシがいるのかと思いきや、日本のよりも随分小さいみたい。(笑)
他の虫は大きいのに な~ぜ~(ごめんなさい。コレもう古いですよね、きっと。。。笑)
名前: T : 2008/07/28 02:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

私も、娘の言葉に、想像してしまって、思わず噴出してしまいましたよ~。
でも、娘は、いたってまじめで、真剣に言ってました。
なので、そっか~って、こちらも、納得したように聞いてやり(笑)。

英国にはセミほとんど見かけないんですね~。カブトムシたちは、さすがに、こちらでも、自然の物はほとんど見かけないですけど。(笑)
でも、セミは、夏の暑さを一段と増すかのように鳴いてくれてます~。

な~ぜ~。e-282懐かしい~(笑)
名前: bonbon : 2008/07/29 07:30 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/889-896d927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
