スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
暑中お見舞い申し上げます~
思いっきり、ご無沙汰してしまいました~(汗)

元気にしてまっす!
というか、復活しました~ってかんじかな。(笑)

2008.07.5nouryousai 027.500

幼稚園の納涼祭、その前後の3日間で 最後に残っていたパワーを 
すべて使い果たしまして(汗)
当日の片づけの時は、疲れてはいるんですけど、気分がハイなので勢いでやってしまえますけど、
翌日越しての 残った分の片付け&息子のお泊りのお迎え+片付けは・・・。
その頃には メンバーみんなが疲労の顔~。(汗)
おそらく10年前に、同じ事 してても、同じ状態だっただろうけど、なんせもう ええ歳ですから~。(涙)
お祭りの翌日~2日間、なぜか顔が思いっきりむくんでね~。
日焼け&疲れ&熱気が なかなか抜けきらなかったからかな?

2008.07.5nouryousai 032.400

で、その翌日からは、1wかけて 家事が滞っていた分を必死で片づけましたよ~。

大物で洗いたいものとかいっぱいあったんで。
汗かくから、ブランケットも敷きパッドも バンバン洗って。
いいお天気だから、先週は、洗濯&掃除ばかりしていたかも。(笑)

いいお天気といっても、急に暑くなりすぎて、汗だらだら・・・。
とれない化粧はないですかぁ~?
とれるほうが肌にはよさそうですけど、思いっきり汗かくので 汗でぶわっと浮いてしまって 拭いたら全てなくなる感じで。日焼け止めだけでも、なんとか残ってほしいのですが それも無理そうだし~。



畑の状態も 草ぼーぼー。
長い間ほったらかしだったからね。
収穫だけは、時々やってます。でも、草をかき分けながらの収穫で。
トマトやキュウリ、ピーマンは、畑の収穫分だけで十分補え、おいしく頂いています。


お祭りの3日後に、またまた参観日があって。
メインは地区懇談と、心配蘇生の講習会だったけど。
まだ復活 ままならぬ状態で また 参観日ですか~???って(涙)

娘の半日保育があったり。(幼稚園の。プールで泳ぎ・・いや、歩いて遊びました~♪)
引越しはがき作ったり(今頃~???暑中お見舞いをかねて・・・)
突然ミシンに向かったり。ぷぷっ。

2008.07.5nouryousai 029.20

そうこうしてるうちに、もう今週末から夏休み。
明日から、2日間、息子は午前保育。そして夏休み。早いですね~。
で、今週末は、地区のお祭り。幼稚園の地区役として、補助的にですけど準備を手伝ってます。
当日も 裏方&サイコロゲーム屋さんをシマス。

また今週末も 浴衣着ていってきます~。
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 15:25:53 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<wガーゼのスモックブラウス | ホーム | チョークバック風??バックを>>
コメント
タイトル:もう夏休みですね~

うちの子は今月いっぱいはまだ保育がありますが・・・
園の行事って役員でもなく参加するだけで、ものすごーく疲れます。
それにしても行事多すぎ?猛暑の中ですが、体をいたわって楽しい夏を過ごしてね^^
名前: そのの : 2008/07/18 05:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

引き続き幼稚園行事にお家のことにとbonbonさんお忙しそうですね~。
畑で採れた新鮮&美味しい野菜をいっぱい食べて夏ばてしない様 気をつけて過ごして下さいね!

お子さん達の浴衣姿 可愛い~。
日本の夏っ ですね!
名前: T : 2008/07/18 20:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

幼稚園なので、やはり夏やすみなどは長~い~(笑)
なが~いけど、息子は とっても張り切っています。(笑)

この夏も、定期的に行事があるので、暇なことなさそうで、毎日メリハリをつけて、充実した毎日が過ごせるといいな~って思っています~。

それにしても。
行事、多いでしょ??
確かに多いのよ~。
名前: bonbon : 2008/07/20 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

畑で取れた野菜・・・よりも、畑で取れたのほうが多いんんだけど(笑)。
幼稚園と畑が近いので、ウサギに、雑草をたんまりやってます(笑)

でも草引きが間に合わないので、ウサギに、我が家の畑に来てほしいくらいです。
だけど、そうなると、作物の方を食べるんでしょうね~(汗)

浴衣、子どもたち、大好きなんです。
今年は、園行事でも着たので、あとは、今日の夕方地区のお祭りできて、
そして、次は、市の花火大会・・??いや、これは着ないか。
で、夏の最終日曜の ふれあいまつり(24時間テレビ協賛の・・・)で、地区の定例となってる 盆踊りに 浴衣を着て参加をするのが決まってるので、この夏は3回も出番があります~(笑)
名前: bonbon : 2008/07/20 07:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/887-508b3831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
