スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
チョークバック風??バックを
チョークバック?作ってみました。

必要に迫られての製作なのです。(汗)

2008.07.5 003.500

今週末・・・つまり、明日に 納涼祭&七夕祭り~お泊り保育があるんです。



今日は午後から 園で事業部の主要メンバーで 前準備。何回目の前準備なのか・・(笑)

土曜・当日は 朝から準備の総仕上げ。
実際にたくさんのお店の開店準備。カレーや、やぐら、飯盒の準備も。
その日は、朝から 他の 部の役員さんも全員出てきてもらいますので、準備もはかどります。

どうぞ、早く済みますように!
だって、お昼には帰って、ご飯を食べて 我が子に昼寝をさせないと、その当日の片付けもしますので、夜9時を過ぎそうだもの。娘がグズグズだと大変だし、娘も可愛そうです。
(日曜の朝も まだ後片づけしますけどね~)
しかも、子どもたちに、浴衣を着せて そして、息子にはお泊り準備も必要です。もう準備は整っていますけど、でも、忘れ物しそうだし~。(汗汗)



で・・・。


自分の物や、小銭、その他必要な物をもちあるきつつ、
子どもも見ながら、役員としての仕事で、お店をしたり、主に裏方に徹して、こまごまとしていく事になるんですけど、わたしは何しろ不慣れなもんで、はっきりいって、たよりない・・・。
だけど、補佐としてがんばります(汗)

バタバタの1日、でも子どもたちにとって、楽しい1日になるようにと・・・。


そんな状態ですので やはり、両手が開いた状態で、でも必要な荷物はしっかり、でもコンパクトにもちたい・・・。なので、こんなのを作ってみました。
本や、店で見たものをまねっこしながら。(笑)

2008.07.5 002.500


でも、なんだか小さすぎました。
も少し物を中に入れたいです。


なので・・・。


2008.07.5 009.500.2


一回りぐらい、大きめにして仕上げてみました。

出来上がり感は、小さめの方が 厚み・しっかり感,共に いい感じなんですけど、
大きさは、大きめのほう、丁度いい感じで。

大きい物には、接着芯を も少し厚手のしっかりした物にしたほうがよかったかな・・と。
小さい物で仕上げたときは、丁度良いしっかり感でも おおきいと、また違ってきますね~。

大きいもののほうには、ポケットにも接着芯を貼るべきだったかな~。
大きいので、なんだかよれ~っとしてしまったうえに、マチ部分が少なすぎて、なんだか・・・(汗)

でも、まぁ。
完成~(笑)

当日にとりあえず間に合えば、それでいいのだ~(笑)

2008.07.5 005.5

内側は、ガーゼキルトを使用してふんわりと。
でも、ガーゼ側のミシン糸、白にしなかったから、目立つわ~。ははっ・・・(汗)
↑あ、画像下の左端は、一番最初に作ってみた、試作品。



↓それと、大きさの感じは、左が、少し小さめサイズで、
画像右が大きめサイズ。なんだか、分かりにくいけど~(笑)
2008.07.5 012

カフェエプロンもしておく予定。それにもおおきめポケット付いてるでしょ?
で、これもぶら下げて。

両方ぶら下げようかしら?ぷぷっ。

どんだけ、荷物もつつもりよ~(笑)
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 05:14:07 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<暑中お見舞い申し上げます~ | ホーム | wガーゼチュニック*大人用>>
コメント
タイトル:

うわ~ 素敵っ!
これ、絶対に便利ですよ~。(^_-)-☆

お散歩のときとかこんな小さなバッグがあるといいなぁと思っていたの。
なかなかちょうど良いサイズのものってなかなかなくて・・。
いいなぁ~ 私も手作りしてみようかな。(笑)

お祭りの準備でお忙しそうですね。
楽しいお祭りになります様に。
名前: T : 2008/07/04 16:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

準備から片づけまで・・・大変そうですね。でもお天気にも恵まれそうだし、楽しめると良いですね。
チョークバッグ、両手が自由で便利そう。でも、私の場合荷物がいつも多いので、収まりきらないだろうけど^^;
タックポケットが良い感じです♪
名前: そのの : 2008/07/05 05:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ~

ありがとう!

手持ちの荷物を、必要最低限のものだけ コンパクトに収納できる大きさになりました^♪
財布も、小銭入れだけ(大量の小銭じゃらじゃら・・・)を持ちますのでコンパクト。小銭なので、かなりおもいですけど。(笑)
ちなみに、お店やさんは、全て有料なんです。もちろん私たちも、全ての遊び、ジュース、アイスなど、有料です。(笑)盆踊りしたり、飯盒して カレー食べたり お祭りのような、キャンプファイヤー?のような。(笑)

収益金は、園でつかわれるんです~。小さなバザーも兼ねたようなかんじなの。

子どもたち、とっても楽しみにしています~。


チョークバック、tさんも、ぜひ、作ってみて~♪
名前: bonbon : 2008/07/05 07:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

はい、がんばります~。
こうなったら、やるしかないです(笑)

この1.2ヶ月、園長に、○○さん、園でバイトしてくれへん~?とか、働かない?とか、市の職員の応募があるんやけど・・・?とか、よく言われて、冗談なのか、なんなのか。ぷぷっ。(笑)

ただ今、無料で、ボランティアで 数名が こちらの園で働いてる見たいな状態です~(笑)。


昨日は、暑くて 汗だらだら。今日は、少しでもすずしいといいんだけど~、だめかな~。
日焼け止めも化粧も流れ落ちてしまうようで、昨夜は、顔がほてって。しみができるよ~(涙)体もだるくてね~。
昨日は夜6時過ぎまで準備してたの。
昨夜も疲れているのに、気が立ってしまってなかなか眠れなくて(汗)。
わたしはいつもそうなの。
いろいろ気になると眠れない~。

今日・明日と後二日。がんばるわっ!
名前: bonbon : 2008/07/05 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

便利そ~う!
ほっすぃ~です♪
両手が空くと良いもんね。
準備は大変だけど、子供達のために
頑張る、bonbonさんなのね♪
名前: mon : 2008/07/06 00:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はぁぁぁ。やっぱり芸が細かいね。
チラリと見えるリネンのワンピがまたかわいいわぁ♪
名前: ちょこび : 2008/07/08 09:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mon さん~

便利でしたよ~♪
作って正解でした。
小さな方は、なぜかデジカメケースにして、最近はバックの中で愛用しています(笑)。
準備、片づけで、特にその3日間は、大変でした。おかげで最終日・片づけの日は 顔まで疲れてたかも・・。
今週は、とっ散らかってしまった家の片づけや、たまっていたことを片づけるのに精一杯~。
老体に鞭打ってがんばっています(汗)

名前: bonbon : 2008/07/11 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

リネンワンピ。アイロン掛けしないで いつも着てるので・・・しわだらけですけど(笑)
最近は、できるだけおしりや太ももが隠れる服ばかり チョイスしてます。
でも、隠してばかりいないで、痩せないと~(汗)がんばります。
名前: bonbon : 2008/07/11 06:54 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/885-fdc04a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
