-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
久しぶりに 私のチュニック
大人用チュニックを仕上げました。
以前作った むすめの帽子とおそろいです。

2008506123 002

といっても、長袖&結構厚手の生地すぎました。
なんか硬い気が・・・(汗)
リバーシブル生地だったので、それを生かして仕上げた1枚なんです。

2008506123 006


だけどね、やはり生地が硬め~。
お洗濯していくうちに、柔らかくなっていく事を祈ってますが、やはり硬いわ。
重ね着して着るという事で、良しとしますか~?

2008506123 009


後ろ側は、こんな感じ。
って、実は、前身ごろも こんな感じにブロックチェック面部分のみで 仕上げるはずだったんだけどね~。
裏表、逆にしてしまってて・・・。
私、こういうこと良くあるんです。どんくさい・・・・。
もうやり直すの邪魔臭いのでこのままですけど(汗)
2008506123 007

2008 / 09 / 17 ( Wed ) 15:01:13 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<姫路セントラルパークへ | ホーム | おぱんつ♪>>
コメント
タイトル:

とっても素敵じゃないですか!!
生地が、かためって書いてあるけど
体のラインが出ないから、私には
良さそうだわ♪
お店開いた方が良いよ!!
名前: mon : 2008/09/18 23:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

リバーシブルの生地って硬目のが多いですよね。でもこれからの季節だったらいいんじゃないかと思います。
娘さんの「帽子」とお揃い、なんて控えめですね~^^

おとなしい色目だから、ドットとチェックもうるさい感じもなくて良いと思います。
名前: そのの : 2008/09/20 06:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

ありがとう~。
そっか~、体のラインが出にくい・・っていう線でみると、よかったかもだね!ありがとね。


それよりも monさんのパン屋さん、開いて~♪
名前: bonbon : 2008/09/20 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

そうなの。リバーシブルの生地、硬めなのよねぇ。ガーゼだったら、そうではないんだけど、キャンバス生地に結構近い硬さでねぇ~。
でも、このシリーズの色実が結構好きなの。

硬いんだけど、また色違いを購入してしまった私。
でも今度はカラフル系。
なにつくろうかな~?
名前: bonbon : 2008/09/20 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

チュニックと揃い布で帽子、オリジナルなファッションで素敵!
木のボタンを外すと中からちらっとドットが見えるのも可愛いですね~。
名前: T : 2008/09/20 19:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

ありがとう!
このボタン、くるみ・・?いや・・・ココナッツ??じゃなくてぇ・・・。え~と、やしのみ?あれれ・・わすれちゃったけど、そんなボタンなんです。
でも実は 、ボタンそのものを 買ったものではないんですねぇ~。

以前購入していたかごの内布に、このボタンがたくさん装飾してあったのが、きになってて・・・。
で、数個、とりはずして・・・そのボタンをこの服に つけたんです~(汗)ぷぷっ。
名前: bonbon : 2008/09/21 22:09 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/882-dc0a5b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
