-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の怪我の記録を・・・
5月のゴールデンウィークの中日に 怪我をしてしまった息子。
もう、すっかり良くなり 元気に走り回っています。

でも、傷跡は、、またまだのこっていますけどね。

息子が 聞くんです。
ママ、なんで、ここ、あかいのん??
新しい皮膚が はった箇所は 皮膚が赤いんです。
傷の範囲が広かった息子の足は、かなり、広範囲であかい。

怪我をして、直すのに、新しい皮膚ができたんよ。
赤ちゃんの皮膚やからなぁ~。生まれたての赤ちゃんは赤いのよ。kの皮膚も、新しく生まれたばかりの赤ちゃんだからね。
新しい皮膚は、まだまだ、赤ちゃんの皮膚で やわらかいから、気をつけなあかんよ~。



息子は、ふ~んそうか~って納得した表情。

隣にいた主人は、笑い出しそうな、なんじゃそれ~って顔して わたしを見てましたけど。(汗)




下の・・・続きの画像は、もうかなり治りかけた状態になってからの 息子の怪我の様子です。
自宅で、眠る前、包帯&ガーゼを替えいた、そのときに写した画像。苦手な人は、ごめんなさい~!一応、記録に残しておこうと 記事アップしてます。苦手な人、ごめんなさいね~。

20080051811 014.500怪我をして、10日後の様子。
かさぶたくんが かなりがんばって直してくれています。(我が家では、カサブタは、なぜか、個人名??です。だって怪我を治してくれる、すごい、かさぶたくんですから。(笑)昔、本であったんですよね。実家に置いてますけど、かさぶたくんの本。アレ、息子も私もお気に入りだったんです。)実家に行くたびによんでましたから。また持って帰ってこよう~♪)

20080051811 016.500←同じく、12日後の足を上から見た様子。
20080051811 018.500
←こちらは 16日後の様子。めきめき直ってきています。
一番ひどかった箇所は、最初、えぐれている状態でしたので、かなり時間がかかってるようでしたが。



もう、怪我をして1からまもなく2ヶ月になろうとしています。
まだ今も 皮膚が赤い&ピンク色ですけど、
傷跡として少しは残るでしょうが、皮膚だけのことで 日々の暮らしや、活動に全く問題ないので 大丈夫です。 本当に直ってよかったね! もうこんなことはありませんように!
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 00:06:18 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<wガーゼチュニック*大人用 | ホーム | wガーゼ チュニック&ワンピ>>
コメント
タイトル:

かさぶたになってきて良かったね♪予想以上にひどい状態だったんだね。びっくり(T_T)
お大事にね~。
名前: ちょこび : 2008/06/27 09:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

画像は、カサブタができて直りかけてきてるところの分しかないんだけど、今は、ピンク色の方が残ってしまってはいますが、もうこれで治ってる状態だと思うんです~。
外傷だけですんでよかったです。

予想以上だった?
でも、この状態は、かなり良くなって着てる状態の画像。
実際、最初の時は、こんなもんじゃなかった~。かなりひどかったの~。画像なんて 撮る気にもなれないぐらいだったのよ~。
でも、もう大丈夫です♪
名前: bonbon : 2008/06/28 07:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

痛々しい画像~。
大変な事故でしたけれど、骨などに損傷が無くて不幸中の幸いでしたね。
息子さん、今はお元気にされているみたいで本当に良かった!=^_^=

↓ガーゼチュニック、青×白で爽やかな感じがしてこれからの季節にいいですね~。
名前: T : 2008/06/30 17:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

痛々しい画像を載せてしまってすみません~(汗)
でも、この状態になった時点で、
ずいぶん良くなったと、喜んでいた状態だったんです~。(笑)

骨やスジなどに怪我がなくて本当に良かったです。スジはもしかしたら多少は痛んでいたかもしれませんが、きれたりしてなくて・・・本当によかった~♪
ありがとう!
ガーゼチュニック。
かなり活躍中です~。
娘も、ガーゼのお洋服が好きです。
でも娘は、シンプルなスモックタイプの物がお気に入りなんですよ~(笑)
なので、それを増やしてやろうって思ってます~。


名前: bonbon : 2008/07/02 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/878-ad8a5cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
