スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ある日の お弁当
先日の事です。


幼稚園のお弁当。
さぁ、作らなくちゃっ!って、炊飯器のぞき、

そうそう、ご飯炊タイマーしてなかったんだ~

って、米びつのぞくと・・・。


そうやった~!
お米買っておかなくちゃって思ってたんだった・・・(汗)




我が家に米がなくて。
でもって、その日はお弁当。

しかも、麺類もない。

でもって、食パンもな~んもない。


・・・・・。






200800605 008.500


時間があったので、パンを作りました。
でも、2次発酵にけっこう時間がかかるので 焼き上げの時間にはどうしても間に合わなくて、息子には 後で幼稚園に届けましたけど(笑)


いつもは、5時前ぐらいに起きたら とりあえず、カフェオレ作ってpcはじめるか ミシンの前に座るかなんだけど。
今日は何気に、先にお弁当作りをはじめようとしたのが幸いでした♪


200800605 008
← わたしと娘のお昼と、息子のお昼。(お弁当)
息子もパンを2つと、ピザを1枚。10センチぐらいの小さなピザ。
多いかな~っておもてったんですけど、残さず完食~(笑)
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 05:52:07 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<帽子ブーム到来で? | ホーム | オカヤドカリ>>
コメント
タイトル:

すごーい!気が付いてからパン作るなんて!!
私だったら買いに行くというのも頭が回らなくて、無理・・・。今日の幼稚園はあきらめてくれ。ってなりそう(笑)

早く起きてカフェオレ・・・なんて日々が懐かしい(笑)
あっという間に大きくなって、子育てに追われている日々が懐かしい・・って思う日もあっという間にくるんだろうな。・・・と思って頑張ります。あはは。
名前: nanakusa : 2008/06/10 08:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

考えただけで汗が出るね(;^_^A
急遽パンが作れるなんてすごいね。
ギリギリ人生なので、何もない・・・って事態には対応できないアタシ、常に冷凍庫に残りご飯か冷凍ピラフがストックされていますです。
名前: ちょこび : 2008/06/11 09:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:すご~い!

朝、おコメが無かったら・・・近くのコンビニに走ることでしょう^^;なにがすごいって、美味しそうなパンが出来上がっていること。
ウチの子供たち、パンが大好きだからこんな弁当だったら大喜びだろうな。
名前: そのの : 2008/06/11 10:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

あははっ、わたしも最初は、今日のお弁当はあきらめてくれ・・っていう状態だったんだ~(笑)そりゃ、無理だし。(笑)
丁度、コープの宅配で強力粉をいっぱい買い込んでいたのよ~。

朝早く起きてカフェオレ・・・。
ホット一息 憩いの時間が、はやく、 nanakusa ちゃんのもとにも おとづれますように!

もう半年??ぐらいかな~?がんばれ!


名前: bonbon : 2008/06/11 16:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん~

冷凍庫の残りご飯も数日前にたべてしまってて、前日は 焼きそば・・・麺類だったのよね~。
米を早く買っておかなくちゃって思ってたのに すっかり忘れてしまってたのよ~。

その日の午後 米買いました~(笑)
冷凍ピラフ。それいいね~!
我が家もストックしておこう♪
名前: bonbon : 2008/06/11 16:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

そうか、お弁当買ってきても良かったんだ~(笑)
近くに、お弁当やサンあるし 息子を送っていく際には コンビニの前も通るよ~(笑)
しっかり その存在を忘れていたよ・・・・。


パンの中味や、トッピングは、あるものだけなので、ウインナーと卵と、チョコとあんこ しかなかったんだけどね~。

息子、朝起きたら、ぼくもパン作りたイッ・・・って(汗)
無理でしょう~。
それより、朝食食べて、幼稚園の準備しなくちゃっ!(笑)
名前: bonbon : 2008/06/11 16:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

私ならやっぱりコンビニに走るかなぁ。(苦笑)
こんな時にぱぱぱっとパンが焼けるなんてbonbonさんすごいですよ~。
しかもふっくらしていてとても美味しそうです。!(^^)!

日本で長男のお弁当を毎日作っていたときに、私もたまに炊飯器のスィッチを入れ忘れてしまうことがありましたよ。
忙しくしているとつい忘れちゃうことありますよね。

コンビニに走ることもありましたが、間に合わない時には地震災害用に常備していたパック入「さとうのご飯」を使うこともありました。
「チンしたご飯でごめんね~」と心の中でつぶやきながらふりかけをかけて・・。(笑)
名前: T : 2008/06/12 06:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさんへ

わたしも、次回からコンビニ走ろう~!
でも、娘も息子も喜んでしたので、たまにはいいですけど・・ね♪(笑)

ご飯炊いてたつもりが、ふたを開けたら米だった・・・ってこと良くあります。
地震災害用・・・。なるほど!
うちは、災害用には、湯を注ぐだけでご飯になる、乾燥米のパックとか、五目ご飯になる乾燥米、あべかわもちみたいになる・・・乾燥パック??とかを常備していますよ~。
また、賞味期限切れる前・・になったら、買い換えるので、その際食べてみたいの。お味はどうなのかな~♪
災害は起こらず、平穏無事に過ごせて・・・で、、買い替え時に それを食べるのを楽しみにしてるんです(笑)最大5年持つからなぁ~。
名前: bonbon : 2008/06/13 06:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/874-6f499c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
