スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
我が家の お掃除
お掃除。
やはり ホンマに大変。
なぜかすぐに、床にほこりや小さなゴミが見えるし。

子どもたちが走り回る分だけ、動き回る分だけ、家事態から、布団たたきのようにゴミが浮き出てきてるんとちがうか??ってぐらいなんです(汗)
実際、それも十分にあると思う。住み始めた時~1ヶ月間は、今よりモット凄かったもん。たまっていたゴミやほこりが、たたき出された・・・って感じ~。(汗)

掃除機のゴミ、毎回捨ててますから。というか、掃除しながらも1回捨てて、つまり2回捨ててます。
我が家の掃除機は、紙パック方式でなく、ティッシュペーパーを一枚挟むやつなんです。なので、ゴミ交換は気軽にできるし、ゴミの多さも確認できるので 便利なんです。もう一個、サイクロンもあるけど、こちらはあまりつかてないな。


よく考えてみたら、2階は全てフローリング。階段も廊下もそう。
キッチン&リビングダイニングだって、防音パネルマットひいてますけど、実際はフローリング。
だから、小さなほこりやゴミが 目立つんですよ~。


掃除機だって延長コードを使って なが~くして使っていますが 1階の部分掃除するだけで 2.3回コンセントをさしなおさなくては届かない。
よく考えてみたら、1階部分だけでも、前住んでいた面積より広いんです。
分かっていたんですけど、お掃除がかなりの負担になってきました・・・。



なので、これはじめました。

011493.jpg

ダスキン・レンタルモップ



フローリング用の市販のふわふわ毛足の長い。使い捨てのペーパー見たいなんを使っていましたが、どうも、ほこりがよけいふわふわ飛ぶ?感じですっきりしないし、フローリング部分が多すぎて綺麗にならない。

これだと、ホント、驚くほど 掃除が早く&綺麗にすっきりするんです。
べつに、ダスキンの回し者ではないですよ~。
ただ、ほんま、大助かりなんです。
本当に綺麗になるしね~。



我が家はフロアモップFを愛用中です~。



独自の吸着剤の働きで、ホコリをしっかりとらえて離しません。フロアモップ、ハンディモップなど種類が豊富で、フローリングや本棚、照明器具といった家中の掃除がカンタンに完了。って書かれていたそのとおりで!
毛足の長いフサフサパイルで、細かなハウスダストまで舞い上げることもなく静かにキャッチ。



ただ、毎月レンタル料かかりますけどね。
フロアモップF/商品価格 4週間標準レンタル料金 /892円(税込)

だけど、本当に助かっています。
朝のお掃除が びっくりするほど綺麗にスピーディに!
これで凄く負担が減りましたし、ほこりを目にする度にたまるストレスからも開放されましたし~♪



大昔、実家で母が使っていたんですけど、交換日の朝のお掃除は 最後はダスキンで玄関の石部分までふいていましたから(笑)
でもね、実家はその時、フローリング部分は廊下と階段とわたしの部屋だけ。
十分活用されていたか・・となると、謎です・・。(汗)
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 06:25:44 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<娘のワンピ&チュニック | ホーム | ♪でろんの れ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/871-15ccbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
