-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
たぬき寝入り
先週の事だけど。
雨だったので、外遊びはあまり十分にできなかったこともあって、
その日は 娘にお昼寝をさせずに、早く寝させてみることにしてみたの。
だけどね、眠いはずなのに、日中、遊ぶ遊ぶ遊ぶ~!!!!

200800530oop 011.500

いつもよりもハイテンションで、息子と元気はつらつで遊びまくり!

だけど・・・。

夕方6時に、うとうと・・・


だめだよ~!!!


でも、努力の甲斐なく娘は、撃沈・・・・。


もう、限界だったようです。
でもすぐ起きるだろう・・ってことで、あきらめて食事を済ませ、お風呂も済ませ・・・。
8時を過ぎても でも・・・起きない。
もしかして、このまま寝るか??
9時まえに、まず娘をお布団に入れ、その後 息子も一緒に寝かしつけ。


11時、わたしは寝ようとお布団に入ると、

あれれ??
娘がいない。

主人のお布団に転がっていったのかしら?
探してみると、主人のそばで寝てる。でも、転がるといっても息子を飛び越えて??
れれれっ??


娘の足がピコピコ上がったり、なんだか様子がおかしいぞ(汗)

娘、長~いお昼寝から目覚めたようで。
げげげっ・・・・
みなかった事にしよう・・・。
でも、延々と、ぱたぱたやってる。
また、いつの間にか、うとうとしだすことを祈りつつ・・・・。



わたしは たぬき寝入り・・・・。
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 07:25:05 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<オカヤドカリ | ホーム | 幼稚園親睦会&グループ保育>>
コメント
タイトル:その後は・・・?

寝てくれたんでしょうか?

ウチの娘は夜の寝つきがホントに悪くて、私の方が先に寝ています^^;
マナちゃんみたいに足をパタパタするだけで大人しくしてくれていたら良いな~
名前: そのの : 2008/06/02 04:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あるある~!!
うちもそんな時はたぬき寝入りですよ(;^_^Aこっちが寝た振りしていると、あきらめて寝るパターン。目を合わせたらおしまいよ( ̄□ ̄;)!!
名前: ちょこび : 2008/06/02 08:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

ええ・・・・なんとか・・(汗)
時間が時間だったし、(すっかり深夜タイム)回りも眠ってますので、娘は、だんだんうとうと・・・してき出したようです。

本人も、一応夜中・・だということは自覚あるのだと思うし、めっ!って私に言われますからね~

(笑)足をバタバタ、体を ごろごろ・・・やりまくってましたよ~・・・。
名前: bonbon : 2008/06/03 06:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん~

そうなのよね~!
目が合ったら、おしまいなのよね。
知らないフリ、狸ねいりが一番なのよ~。

時間がもう時間だったから、娘は一応、生態リズムに添って寝てくれた様子。
だけど、ホントは、お腹がすいて目が覚めたんじゃないかな~ともお思ったのよね~。
なにしろ、夕食食べてないですからね。ま、ぷりっとしてますから一食ぐらい大丈夫でしょう~。
わたしこそ、一食ぐらい抜かなくちゃいけないかも(汗)
いや、わたしの場合、1wぐらい大丈夫かもしれませんけど(笑)
名前: bonbon : 2008/06/03 06:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

フフフ~♪
その後どうしたのかな?
昼寝なしでいくと、夕方5時6時に
ばたっと寝ちゃうんですよね~
そして、夜12時過ぎても目がランランとしていたり・・・
やっぱ、狸寝入りに限るね!
名前: mon : 2008/06/03 18:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさんも狸寝入りされるんですね。(笑)

わかるわかる~。
お天気が悪いとお散歩ができないからパワーが余っちゃって、お昼寝に影響するものね。

このところ雨続きで、我が家の2歳児 全然お昼寝しません~。
そして夕方に眠くなってふらふら。。
長男に騒いでもらったり(寝ないように)、主人にお風呂に入れてもらったりしてなんとか夕食までもちこたえてもらうことも。。

眠くてふらふらしている時に無理に起こすの可哀想なんだけど、ね。
疲れた~さぁ寝るぞ~っていうときに泣かれちゃったら親も可哀想!?
名前: T : 2008/06/04 07:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mon さんへ

ウン、たぬき寝入りに限ります~(笑)

むすめは、その後延々と30~40分以上パタパタやっていましたが、それから先は・・・。

ははは・・、私自身がかなり疲れていたため、私が先に寝てしまった?ので、わかりません・・・(汗)
でも、その後3時間後に目が覚めたわたしは、しっかり眠っていた娘に、(でも、布団からはみ出ていた・・)お布団をたっぷりかぶせて またzzzz。
名前: bonbon : 2008/06/05 06:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ

たぬき寝入りは、大切な時も多いですよね~。ぷぷっ。

そう。日中の活動量に、かなり左右されるよね。

それならば、そのまま起きといてもいいんじゃない?ってかんじちゃうんだけど・・・我が子はまだ無理みたいなの。起こしてるほうが、余計 私自身 疲れちゃう感じもする~v-12

名前: bonbon : 2008/06/05 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/867-8800aaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
