スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
新しい冷蔵庫ちゃん。
さて冷蔵庫。
みてきましたよ~。
また壊れるかもしれないから・・と、7.8万ぐらいの冷蔵庫を探す予定だったんですけど。


なやんで、なやんで、説明聞いて・・・。

また悩んで悩んで・・・・。





 これかいました。
ただ今、わがやにこれが、います~。
これから、10~20年??がんばってね!





で~。ネットで探すと、とってもいいんだけどねぇ~、
我が家の場合、ネットで探して ゆっくり発送待ってる場合でないから(汗)。
店舗に出向いてかいましたよっ。
でもって、
前の冷蔵庫の配送料&リサイクル料金・・・これ結構高い~。
思ったんだけど、壊れてしまう前に、リサイクルショップとかに売っちゃったほうがいいかもだね。
我が家みたく 煙はいちゃって、ぶっ壊れちゃった場合は手遅れだよぉ~(涙)



ちなみに・・・。買った冷蔵庫と気になってた冷蔵庫以外で、めっ茶目に止まった冷蔵庫が数台あった。
デザイン的にいいなぁ~って思って近づいた冷蔵庫は全て シャー○のんだったの。
気のせいか、シャー○の冷蔵庫は、元のお値段が15~20万のものでも 値段がグぐっと下がってる。
だから、余計に惹かれちゃうのよ~。

でもって、お店の人が、最近のものは、シャー○の冷蔵庫のコンプレッサー(モーターみたいなもん)は、今は、ナショナルさんのを使ってますから大丈夫ですよっと!ですって。
おおっ、そうなの?
でも、って、ことは、今までのは・・・・やはり弱いってことやん~(汗)
後でやはり後悔したくないのでやめましたけど。



4902901596629.jpg
MITSUBISHI 冷蔵庫415L MR-G42N(T)

お色は、業務用っぽくていいかなー?(って、よく分からない決め方でしたが)このおいろをチョイス。
ホントは、風水的には、ホワイトが良かったんですけど、なんだか、こちらのホワイトは、ちゃっちぽくみえる気がしてやめたの~。でもやはりホワイトの方が良かったかな~。
風水関係なくで見るならば、本当は、他の色がほしかったんだけど~(笑)
優柔不断なわたしは、いつも決められません。



でもキッチンにおいてみたら。やはりホワイトの方がお部屋が 明るくなるようでしたね~。
だけど、しっくり落ち着いた雰囲気は、気に入っています~。

これから よろしくね~。
冷蔵庫ちゃん♪

・・・番外編・・・
またまた、冷蔵庫の中身を必死に空にしなければいけなくて~。
真夏でなくて良かったけれど。


丁度、たくさんの 冷却材が冷凍庫にぎっしり詰まっていたので、それをクーラーボックスにうつして、冷凍門を封じ込み。そして、冷凍室には、少しの冷却材と、残りの氷を置いたままにして、そこに、冷蔵物(牛乳とか)そのた食品を入れ込んで(笑)。

その一晩はそれで何とかしのいで~って思ってたんだけど、
結局、翌朝 買いに行ったら、明日配達出来ます!。。。ですって~。

明日って・・・・・。(タラ~


しかも、金属が焼け焦げたような 異臭を放ったままの冷蔵庫も、部屋にいるままだし。
においに敏感なわたしは、なんか気分までわるなるし・・・(汗)

でもって、冷凍モンもダンダンとけ出す・・・。
だけどね、クラーボックスや、冷凍庫はよくがんばってくれましたよっ!
ほとんどの食品も無駄にすることなく、何とかしのげましたから~!

何度も何度も 詰め替えばかりで・・・・もうあきました~。
冷蔵庫ちゃ~ん!10年以上がんばってくだされ~!
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 05:30:07 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ふ~ちゃん。 | ホーム | 冷蔵庫が~!>>
コメント
タイトル:

スタイリッシュな冷蔵庫ですね~。
素敵素敵。=^_^=
シルバーなら結構どんな雰囲気のキッチンにもしっくり来るような気がしますよ~。

我が家はテレビが壊れましたよ。
ボンッという音がして音も画像も消えてしまいました。。。
日本に帰国される方に譲っていただくことになったのですが、40型のプロジェクターテレビ。
うちの居間には大きすぎ!?(笑)でも楽しみです。

息子さんの足、まだ痛々しい感じ・・。
でもご主人との絆が強まって心は健やかに過ごされているのね。
早く回復します様に。

マナちゃんの帽子。
裏の処理も綺麗でさすがです!
これからの季節に活躍しそうですね~。
名前: T : 2008/05/19 19:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

引越し直後の痛い出費?
我が家だったら泣きそうです・・・でも新しい冷蔵庫、気持ちよく使えそうだしきっと長生きしてくれますよ!ウチは結婚当初に買った三菱のもの。今8年目に入ったところです。
掃除機も炊飯器も20年以上ものの年寄りなので、これよりは長生きしてくれるように、祈ってます。。。
名前: そのの : 2008/05/21 05:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ありがとう!
最近、冷蔵庫がやっとキッチンに、マッチしてきたような気がしだしています~。
テレビですかぁ~。
我が家の家電の中で、冷蔵庫の次に、痛い出費となるのは テレビと洗濯機・・・。少しヒヤヒヤしてます。
でもでも、大きなテレビですね!
楽しみですね~♪

息子、もう、大丈夫ですよ~。
怪我の跡は、まだ残っていますし、かさぶたも残っていますが、もう本人は、走り回っていますから!痛みもう取れたようです~♪
帽子。なんだかはまっていまして。
ここ最近で 大人用、子供用 全部で6個作ってしまいました・・・(汗)
名前: bonbon : 2008/05/21 06:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん

痛い出費で、泣きそうでした~!
夢かと思いたかったもの!

それにしても。
引越し、もう後大型荷物だけだからと 身内で運ぼうか~って言うありがたいお言葉を 感謝しつつ断った(身内で運んでいて、家電(特に冷蔵庫)が壊れたとかよくあるらしいので)意味がなかったわよ~。
アレだったら、身内で運んでも問題なかったね。だって、ひっこし1wで冷蔵庫が壊れたもの~!

それなら、引越し時に処分して、新しい冷蔵庫を新居に運んでいたなら・・。冷蔵庫の片付けもモット楽だったし、冷蔵庫分の運搬費用も要らなかったわ~って思った~(笑)

でも、新しい冷蔵庫、かなり便利です。使いがってもいいです~。
ただ、今までと違って、冷凍庫が一番下にあるので、間違って野菜が凍ってたり、ちくわまで ほり込んでしまい・・・凍ってる我が家です。(汗)
名前: bonbon : 2008/05/21 06:26 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/866-7170606b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
