スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幼稚園親睦会&グループ保育
先週?の日曜は親子親睦会で、ミニ運動会でした。
わたしは、みんなが休憩タイムはジュース販売も。
子どもと一緒に、ミニ運動会です。その後、竹馬作りを。

20080051901 073.500


↑その翌日は、振り替え代休で その日に 幼稚園の私の地区の親睦会(グループ保育)を計画。

パン&ピザ作りなんで(羅漢山)にいってきましたよ~。↓

20080051901 065.500


薪を2時間以上燃やしてパンが焼くことができる石焼窯で 手間をかけて作る石焼パンです。パンは、一家族3.4個は焼けます。また、ピザも15センチサイズのピザが一家族1枚づつ焼きあがりました~♪

20080051901 082.300


20080051901 091.500


家庭で作るパンとはまた一味違って、釜焼きのパンはまた格別~♪
またいきたいな~♪

ここ1ヶ月、本当に忙しくて、息つく間もない・・というような状態だったんです。
息つく間もない・・って程ではなく、家でじっくり何かをする間もないほど・・・って感じのほうが正しいかな?(笑)


したいことは、いっぱいあるのに、なかなかできない。
引越しの片付け、適当に押し込んでいる状態のものたちを、使い勝手のいいように少しづつ買えて行ったりしたいのに、それもなかなかできなくて。
毎日のお掃除&お洗濯、息子の送り迎え&園行事&園での用事・・・なんだかそれだけばかりを繰り返してるようで。
引越しの片づけはあらかた生活ができるようにはしていたのですが、そこからなかなか改善されていかない・・。日々生活していく中で、時間を見つけてゆっくり片づけていったらいいし~なんて思っていたのに、ほとんど手をつけていけてない状態に気持ちだけが焦る日々で。



でも今週末、やっと何もない日・・となり、家の中の片づけなど気になっていた箇所に手を付けられました。この部分ができたことで、後は少しづつ・・・と言う感じに余裕の気持ちがまた生まれました。


引越ししてから、週に3~4日園に出向く日々が続きました。
ひどい週は、毎日出かけていました。送り迎えは別ですよ~。
娘のことであったり、役員のことであったり 園行事であったり・・・。

一日に 園通いを 3往復・・・繰り返す事も。


ごめんなさい。愚痴っぽいですね。がんばります。

まだまだ したいことはいっぱい。
急に暑くなりだしたので、タンスの中の整理もしたいしね。
でもって 息子の半袖カットソー。ないっ!!!


2008 / 05 / 27 ( Tue ) 05:40:03 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<たぬき寝入り | ホーム | なんだかな~。水道修理>>
コメント
タイトル:

bonbonさんへ。

おはよう!
セミちゃんが離れてねんねしている間に遊びに来たよー!

羅漢山?というところ楽しそう~。
娘は幼稚園に行って体を動かしてくるので前よりは家の中で無意味に走ったりすることはなくなったけど(笑)こういうアスレチックみたいなところ連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。

ピザ、パンつくりなんて楽しそうー。

私はbonbonさんみたいに忙しくは全然ないんだけど、なんせセミさんがへばりついているのでなかなか家のことが出来ないの。
娘にいろいろ作りたい!というストレスだけたまっていきます。

でもでも!息子は可愛い!
可愛くて可愛くて、笑うだけでとろけちゃうような(笑)眠くても夜中の授乳中にニヤニヤしちゃう可愛さで。

でもそれとは別に自分のミシン要求がね(笑)

bonbonさんのブログに遊びにきて癒されてます。
セミちゃん片手に遊びにきてるんだけど、コメントがなかなか打てず・・・。
最近更新してなかったから忙しいんだなぁ。と。
体壊さず適度に手を抜いて頑張ってね!なんでも完璧にこなしてそうだわ。


名前: nanakusa : 2008/05/27 08:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

羅漢の里のピザ、多人数で行ったほうが楽しそうですよね。20年程前は本当に何にもないとこだったんですよ^^;
今度子供を連れて行ってやろうかな?

住まいが変わって環境が変わる、想像以上に大変なことなんだと思います。役員の仕事とか重なることもあってbonbonさんが思っている以上に疲労が溜まっているのでは・・・息を抜いて手を抜いて、パンパンにならないように・・・半袖の服が間に合わなかったら、長袖からリメイクすれば大丈夫!?(パジャマはそれで行こうかな~^^;って考え中)
名前: そのの : 2008/05/28 04:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

↓水道、大変でしたね。

だけど借主から修理を依頼するのってどうかと思うわ~。
しかも引っ越して間もないのに。
今度はきっちり直してもらえます様に。

bonbonさん、お引越し後も忙しくて疲れが溜まっているみたいね。。
大丈夫?

1日に園を3往復となるとため息が出てきちゃうのもわかるような気がしますよ。

上の方に同感!晩御飯をお惣菜で済ませちゃうとかお掃除は多少目をつむるとか、元気が出るまで手抜き家事で乗り切るのもいいかもしれませんよ。

お子さん達にとってもママが元気でいることが一番!
心からリラックスできる時間が持てるといいですね。
名前: T : 2008/05/28 19:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

ありがと~!
元気が出たよん。e-266

nanakusa ちゃんの方こそ、本当に大変な時期だと思うよ。
わたしは 今、夜 まとまった睡眠をとることができるもの。眠たいのに、寝れない辛さ・・・。1.2日ならまだしも、延々と続く毎日。これは、本当に体験してみないと分からない事。今は無理せず、体調を優先してね。
って、わたしもかぁ~(笑)

わたしも、nanakusa ちゃんと同じで、ミシンをする時間、私のしたいことを存分にする時間が ほしくてほしくて・・って感じで。それがかえってストレスを大きくしてるのも分かってるの。ここ最近、また何とかミシン時間を何とかとってます。少しづつ・・でなかなかはかどらないけれど。でも、少し幸せです。
だけど、もっともっと・・って欲が出るのよね~。ダメなわたし。

でもって完璧でないよ~。
わたしは片付けベタですから。
整理整頓がへたくそで。

これからの課題だわ~。
名前: bonbon : 2008/05/28 21:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

羅漢の里。今までに 数回遊びに行きましたよ~。
思い切り、山の中ですよね。
周りは山・・・ってかんじだもの。

羅漢の里の里の店で、パン作り体験ができるので昨年も1度、幼稚園の家庭教育学習で、パン作り体験をさせてもらいまして。
今年は、地区の交流として企画し、行ってきました(笑)

ただね、人家族単位でできるようなものではないのよね~。
1回5000円ぐらいで。ピザとセットだと、7800円ぐらい。
これを数家族で行くと、生地とお金を割ることができるので、手ごろな体験ができるのよね!

里の店で、花や野菜も売ってるの。
そこで飼ったらベンダーがとっても安くていい香りで そして花が綺麗で。
花を買いに行きたい~って思ってる私です(笑)
今度の週末いきたいな~。
でも、土曜は、園で事業部の打ち合わせがあるから1日つぶれるんやったわ・・・(涙)
日曜いい天気だといいな~。
というか、なぜか、毛虫が大発生していてね。桜の気とかにいるアレです。
道路、毛虫をよけて歩くって言う状態で。1m平方に5~10匹ぐらいいたのよ!息子&娘抱っこ~って半泣きで大変でした・・・。

そして。ありがとう!
上手く要領よく 手を抜きながら
日常の生活に戻っていけるようにするね~。でも今年1年は、どうしても忙しくなっちゃいそうだわ~。前向きに、ゆったり気分をもって がんばります~
名前: bonbon : 2008/05/28 21:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

大家さんは、いい人なんですけど、あまりに次々といろいろあるので、直接頼みにくくて、いいにくくてね・・・。
不動産屋さんは、借主に・・って言うのが基本みたいにいったりもするのよ。
でも、不動産屋さんには 大きな修理とかは無理ですよ、電球交換とか軽微な修理ぐらいですよね??って念を押しておいたけど・・・。

家事。手を抜いてますよ~。
でも手を抜いてたら、掃除しかできなくて。整理整頓まで手がなかなか行かなくてね。
とりあえず、押し込む。隠す(汗汗)
これじゃ、あかんやんーって、それを見るたびに 余計にストレスたまってたのよ~。

やはり、いっぱいいっぱいになってたよね、わたし。
温かい言葉をありがとう。元気がでてきたよ~。

ゆっくりのんびりと出来るところはしようって思います~。
惣菜物。明日は惣菜物にしよう!はははっ。
あさっては・・・・。
カレーライスで。
次の日は、カレーうどんで。
その次の日は・・・カレーなににしよ?もういらんよな~(笑)
名前: bonbon : 2008/05/28 21:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは\(^O^)/

子供が二人いては、なかなかおうちも片付かないよね(;^_^A
しかもbonbonさんたら頑張って役員なんかやっているから、なおさらだよね。
アタシなんて、バス通の上役員もしてないのに今週は園行事のため二回行くんだけれど、それでもハードな気がするよ。一週間送り迎え続けたときには、2キロ痩せたし(;^_^A
送り迎えしているおかあさんって、ホントすごいなーって思います。
まあ無理はしないほうがいいけどさ!

それにしても釜焼きピザおいしそう~♪やっぱ家のオーブンとはパリパリ感が違うよね!
名前: ちょこび : 2008/05/29 09:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

子どもがいると、部屋って散らかるよね~。子どももあらかた片づけてくれるんだけど、やはり雑然とした感じになるのよ~。

園生活、1年目って本当になれるだけで大変に感じたよ!特に、下に小さな子どもがいるとなおさらです。

 我が娘は、ずいぶん大きくなりましたので、昨年よりは助かっています~。
園生活も 役員をしていなければ、引越しをしていなければ 息子や娘に関する予定&用事をこれ以上増やさなければ・・・おそらくかなり快適&順調だったかも~ともかんじてます~。


少しづつ慣れていって、だんだんキャパを以前よりも拡大させていかなくちゃっ!って・・・。
数ヶ月は大変だろうけど、何とかなりそうかな~って(笑)
名前: bonbon : 2008/05/31 06:53 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/864-589c3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。