スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
冷蔵庫が~!
2008506123 016.500
↑息子の鯉のぼり♪なんだかとっても可愛くて~。お部屋にえらく合います(笑) 




さて・・・・。

こわれたのよぉ~!!!!


冷蔵庫がっ!




急に変な音がしたかおおもったら・・・!

暫くして モーターが焼けるような変なにおい&変な煙っぽい白い空気が充満・・・!!
 火事にでもなったら大変とばかりに あちこち、主人と一緒に、匂いの場所を突き止めて・・・。
そして、冷蔵庫の コンセントを抜き・・・。
主人は、いろいろ調べてくれたけど、コンプレッサ(モーター?)が焼けてしまってるようだと・・・。


シャー○の冷蔵庫って結構コンプレッサー壊れるらしい・・・。
げげっ!そんなの先にしてったら購入しなかったのに。


でもね、当時、わたし、両開き冷蔵庫が、どうしても魅力的でね~。
省エネもわりとよかったしね。
せやけど、よく考えたら省エネじゃないっ!
電気代安くったって、冷蔵庫が長く使えるほうが 断然エコやん~!

ネットでも言われてるように、シャー○の冷蔵庫の短命が良くわかったよ。
まだ、8年半持ってマシだったってことかな?
だけどね~。
まだよく冷えてたし、綺麗だったし、中味には全く問題なかったのにね。両開きも便利だったしね。



せやけど、部屋中臭くてね~!
突然の寿命。
引っ越したばかりで、また大きな出費だわ!
でも電化製品って10年ぐらいでどんどん壊れだすって言うしね。
私の場合、掃除機が最初で、次が炊飯器で。電子レンジも最近危うい・・・。



さて、昨日は、幼稚園役員の部会で~。(全員でメンバー4人)わたしは事業部。今週末の親睦会のジュース販売の事、そして、7月初めの納涼祭の事の話し合い。
朝、8時30に、息子と園に行き・・・・なんとか終了したのは 息子の降園時間pm2時(汗)。
お腹すいたわ~。
次回は、お昼を持っていかなくちゃっ(汗)
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 05:53:30 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<新しい冷蔵庫ちゃん。 | ホーム | ラップキャップ>>
コメント
タイトル:

冷蔵庫壊れましたか!!
新品いいなぁ~って思うけれど、痛い出費だよね(;^_^A
うちは日立の小窓がある冷蔵庫。6年になるけれどなんとか元気!
実家の冷蔵庫なんて、15年は使っているであろう感じだよ。変な音はするけれどね。
うちでは炊飯器がそろそろ買いどきかなぁって思う。釜のテフロンがはがれてきてるんだよ(T_T)bonbonさんがお使いなのはなあに?参考までに教えて~!!
名前: ちょこび : 2008/05/15 09:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うちの壊れた冷蔵庫は、シャープの両開きドアの345Lタイプ*99年度ものだよ~。品番?製造番号?は、わすれちゃったけど。
うちの実家も結構なが~く使ってるよ。もう14年目になる冷蔵庫。
まだまだ、元気いっぱいだよ~。
これは、どこのか忘れたけどね、東芝が、日立か、ナショナル、MITUBISIそのあたり。
うち、炊飯器、昨年買い換えたよ~(汗)7年でしたね。ご飯炊いてたら、途中でとまったりするようになったんです~(汗)
オーブントースターは、5年でお陀仏買い替え。掃除機桃5年ぐらいだったよ・・・(汗)
名前: bonbon : 2008/05/17 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/863-06a91508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
