スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の怪我。その後。
長かった連休も、や~と終わりです。(笑)
息子の怪我ですが思ったより、症状は、ひどかったようで、いまだに普通に歩けません。
家の中では、はいはいしたり、だっこしたり、ケンケンしたり・・・。

でも、や~っと、昨夜 自分から少し歩き出していましたけど。
遊びのものを、隣の部屋へ もって行ったり、とってきたりしてるうちに邪魔臭くなりだしたのか(笑)
でも、回復してる証拠で ほっとしています~♪(だけど外では、ず~っと抱っこ・・・。)
2008506123 020.500

そんな状態ですが、連休中、私の実家の親戚などが遊びに来てくれまして、楽しい時間を過ごす事ができました。おまけに、そのまま、私の姉と甥っ子はお泊りしてくれたので、子どもたちは大喜び!息子の怪我で、大きなお出かけはできなかったのですが、それでも、チョコチョコ、楽しい時間を過ごせました~。

2008506123 030.500
↑久しぶりに、醤油資料館へ  試食した 醤油饅頭がおいしくて思わず買ってしまった~(笑)
2008506123 032.500
↓続きは、息子の症状のことです・・・
**********************************************

連休中は休診ですので 診察はなしですが、傷の手当だけは1日とばしでしていただけました。でも、最初の方に見ていただいた状態とは今は、症状がかなり違ってるので、今日の診察でよく見ていただこうと。
2日目から、やや腫れだし、今も・・・。主人、今頃になって、足先がが車輪に挟まりそのままグニョーっと巻き込まれたまま奥に持っていかれたことを・・・。おそいよっ!!
わたしは、車輪と足バサミ防止?の間に挟みこまれて、足が擦り傷だらけになったと思っていましたから。
そうではなく、あしさきがぐにょ~・・・となり、そしてその状態ままで、大きな擦り傷を作るまでの症状になるほど、ひどい状態だったこと・・・。



なので、靴は普通に履けません。
もう、足の甲が、上部も株も腫れてます。
傷の手当てもそうですが、その部分のシップなどのケアが必要に思います。
今のところ、本人は怪我の傷のことよりも、その足の甲の裏表を痛がっています。


ちなみに 私の両腕は、腱鞘炎状態にパンパンです。
おまけに腰も痛い・・・・。
息子は、結局連休10日続きと同じで。主人も連休6日。あまりにみんなが家にいすぎて、しかも、、労力も取られるは、ぱぱっと家事をこなしたいのに、だらだらしてる人はいるわ(ムッ)で、なんだか、ストレスたまって・・・(涙)



息子は、ゆっくりですけど なんとか歩けますし、一人でトイレにもいけますので、幼稚園に通います。
病院へ行ってから、幼稚園に行きます。
今日は、連休明けなので、混雑してるかもだな~。幼稚園には10時半~11時ぐらいにはいけるかな?息子の症状は 担任の先生に見ていただき&お話済みです。

上靴は大変なので、スリッパを持たしました。戸外も、片足は、サンダルスリッパです。


って、息子は、幼稚園が始まることにあまり嬉しそうでない様子。
なぜか、娘が、ま~ちゃんも幼稚園行くでな!っていってますけど(笑)
ではでは、兄ちゃんの変わりに 行ってください~。ぷぷっ。
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 05:55:07 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<足の怪我と イチゴ狩り | ホーム | 5/1。息子の怪我>>
コメント
タイトル:

うぅ。。
読んでるだけで、自分の脚がザワザワしてくるよぉ(涙)
でも、息子くんえらいなぁ~~!!
私なら、入院でもして寝て暮らしますっ(笑)
早く治りますように・・・
名前: ぷう : 2008/05/07 14:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かなり、痛そうだね・・・
私は自分の足を回っている車輪に挟んでしまった事がある・・・
自分だったから、すぐに止めたけど
息子君は痛かったと思うわ~
お大事にね。

長い連休、外出しないと
ストレスたまるね
余計に疲れちゃうかも。

ゴールデンウィークが終わって
ホッとしてなくもないです(笑
名前: mon : 2008/05/08 20:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

ありがとう。
息子は、若いパワーで かなりの回復力があるので、どんどん状態も良くなっています!

ひねったような傷みの方は、ずいぶん楽になったようで、腫れもすっかり引きました!おかげで、結構歩けるようになってます。
傷の方だけが、処置が辛いようです。
毎日、今日も医者に行きます~!
むすこ、がんばれ!
名前: bonbon : 2008/05/09 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

うん、かなり痛かったようです。
わたしね、交通手段として自転車を使いたいんだけど、実は、後部座席荷子どもを乗せては、ここ数日間 全く自転車使えなくなりました。しっかり荷物置き場になってる・・・。

あのね、もっと安全面に配慮された・・かどうか分からないけど、ママチャリ仕立ての自転車(子どもを乗せることを前提とした自転車??)を買おうと思ってるの。
これから先、息子の幼稚園が終わっても、また娘が園に通うようになると どうしても毎日乗るし。
出費になるけどね~(汗)


ゴールデンウイーク。来年のお休みには、どこかにぱ~っと行きたいな~♪
monさんも・・・ほんと、まだこれからもケアが必要だと思うけど、お互いがんばろうね!子どもたちが早く直りますように!
名前: bonbon : 2008/05/09 07:09 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/859-7131126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
