-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼのスモックブラウス
暑いですね~。真夏~!
もう夏休みですものね。
今年は、結構、暑くなるのが、おそめだったような。
でも、もう本格的に暑い~!

2008.07.20.1 056.500

娘のお気に入りの服。
wガーゼで作った この服を 娘は好んでよく着てます。
これは、2年前に仕上げたもの。
2年越しで愛用しています。
より肌馴染みも良くなってて。
長く着ているけれど、娘のお気に入りなんです。

確か、サイズは90~100ぐらいで仕上げたはずだったんだけど、(忘れた・・)
ラグランなので、早い時期から愛用していて。


そんな娘に、スモックブラウスを新調しようと・・・。
オークションも意識して、数枚同時進行で 仕上げていってるところです。
これは娘の。
というか、最近娘、わたしが服を作っていると、

作ってくれよるん??
ありがとっ♪


って言ううんですよ。ぷぷっ。
娘の服でない場合もあるんですけど・・・ね。

でも、娘に作ったものだったときは、笑顔いっぱいで、こちらが嬉しくなります(笑)

2008.07.20.1 012.3020
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 15:00:11 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<セミがね。 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます~>>
コメント
タイトル:

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日暑いね~!一日中、冷房つけっぱなしよ…。娘と私は我慢出来ても息子が汗だくだと可哀相で。冷房漬けになると体がおかしくなります…。

マナちゃんはやっぱりママの作ったお洋服がダイスキなんだねぇ!カワイイ!

我が家の娘も誰に作ってるの??と必ず聞くよー(笑)
名前: nanakusa : 2008/07/21 21:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃんからありがとうってニコニコ笑顔でいわれちゃうとますます作り甲斐がありますね~。

お気に入りのスモックブラウスは風通しがよくて、肌触りもよくて、軽いし、しかも吸水性も良いのでしょう。
お子さんにとって究極に着心地のよい服なんだろうなぁって思いますよ~。

オークション、遠いので(苦笑)気軽には参加できないけれどbonbonさんの作品をみるのいつも楽しみにしています!
名前: T : 2008/07/21 22:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うんうん、かわいいこのデザイン♪
春から初夏まで活用できそう。
ズボンと合っててアジアンテイストだわ。

「つくってくれよるん?」
なんてしたてに言われたら、頑張っちゃうよねぇ\(^O^)/
名前: ちょこび : 2008/07/22 09:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

作ってくれよるん?

自分が言われているような気持ち♪
でも家の娘はまだおしゃべりが未熟なので「これ可愛いね~」と未完成品を見てアピールしてます。

このダブルガーゼの色、可愛いです。よく似合ってそう。
この袖の長さって結構重宝しますね。
名前: そのの : 2008/07/24 05:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん~

やはり聞くのね~(笑)ぷぷっ。
なんか、たまらなく可愛くなるよね。で、そのお洋服、娘に回してしまったり・・ね(笑)。
いつまで、楽しみに&喜んでくれるか分からないけど、できるだけ長くその時間を持ち続けたいよね~
名前: bonbon : 2008/07/24 15:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

あの笑顔には、負けてしまいますから~(笑)
子どものたまらなく嬉しそうな 本心から出る笑顔。本当に可愛いですよね。こちらまで幸せ気分になってしまう。
自分の子どもでなくても、そんな笑顔を見せてくれる子どもには、骨抜きになってしまう私なのです(笑)

ガーゼのお洋服は、やはり娘のお気に入りです。息子にも、またああ田らしくつくりなおしてやりたいな~っておもっています~。
名前: bonbon : 2008/07/24 15:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うん、春は、重ね着できていたの。
真夏は、1枚できてます。
先日、試作で仕上がったこの形のスモックブラウスを娘に着せてみたら・・・。
そのまま着とく~!って夜まで着ていたわ・・・(笑)
名前: bonbon : 2008/07/24 15:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

最近は、かなり口が達者になったので(笑)、いろいろ言って来ます。
でも、日常の色んなことで 文句まで言い出すようになったので、v-16ですけど~。(汗)

このダブルガーゼの色、本来はモット、濃かったのよ。その前の色も結構好きだったんだけど、今は今で 気に入っています。
先日、園で 園長先生にいわれました~。○○さんは、二人に、こういう色味の服を良く着せとってやねぇ~って(笑)
名前: bonbon : 2008/07/24 16:05 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/853-f21545ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
