スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お引越し・・・その後。
引越しでのお話。
前に、トラックに余裕もありそうだから・・てはなしていたんだけど・・・。

廃棄処分をお願いしていたwベットのマットレスや、(大きさが トラック荷台の底面積とおなじ~!)
その他の物など、それも、引越しの荷物と一緒にトラックに積み込まれたのは、予想外~!!!
wベットって大きいので、かなりの要領が・・・!!!

なので、ダンボールが、しかも絵本ばっかり詰め込んだ おもーいダンボールや、その他こまごましたものが数個のこってしまい悲しかったです~(ぷぷっ)

旧居の片付けと、新居の片付け、そしてあいさつ回り、幼稚園の行事・・・毎日バタバタ過ごしています~。

新居はとりあえず???片付きましたが・・・。まだ、使い勝手よくなるように少しづつ直していくのには、半年ぐらいかかりそう~。
今現在、どこにしまったか、分からない物が多すぎです・・汗汗


で・・・。引越しは、午前中で引越し作業はとりあえず終了。片づけは延々と残ってましたけど~(汗)。
夕方からのあいさつ回り。24軒も~。隣保の方全員に回るのが、定例だそうです。
そして、隣保長さん、評議委員さん、自治会長さん・・。
留守の方も多くて、連日連夜回りつづけています(汗)とりあえず、4日間回り続けて、全て終了しました。



デジカメどこにおいたのかしら~??
なので、ここ最近の画像がないのです。なので、以前の画像を(笑)。

20080224b 247.500.500000

最近、朝や夜さむいんです。みなさんのところもおなじですか~??
なので、夕方過ぎのあいさつ回りには、半袖パーカー活躍中です~♪
息子は、この新しい半袖パーカーが お気に入りなの♪




一軒家で生活するってこと、地域に入り込んで生活するってことの大変さを感じつつも、家の中ではのびのび快適に過ごしています~!

今日も8時前から、公民館の草引きです(汗)おばあさん、おばちゃん方・・そして若い人もちらほらの中にまみれて・・・がんばってくるわ~!

昨日は、息子の参観日&幼稚園PTA総会でした~。
その後も、5月半ばにある園行事の話し合いと、土運び作業が突然始まって・・・。
(娘を見るためについてきてくれていた主人が、他の役員にまみれて 一緒に作業してました(汗)

おそらく、主人も私も今年1年は、幼稚園の奉仕作業に随時する1年になるでしょう~。(なぜか、主人も・・)
でも、いい人が多くて。楽しくやれそうです~。(わたしは、事業部になりました~)
早速5月半ばには、親睦運動会があるので、ジュース販売やります~。

今日は、主人は仕事ですので、今からお弁当作るわね。

ではでは~!
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 05:35:54 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<魚釣り♪ | ホーム | お引越し>>
コメント
タイトル:

仕事速いですね~!!もうPCつないだのね。
新しい土地に入るのって勇気要るけれど、気張らずに楽しくできるといいね♪
おうちも住み心地良く改造できるとウキウキだね♪
新たな人生のスタート、家族団結して頑張って!!
名前: ちょこび : 2008/04/28 09:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさん~

pcつないだのは、主人ですけどね~(笑)
わたしは、実は機械関係は、邪魔臭くて苦手なんです。説明書片手に・・・が邪魔臭くて、まかせっきり~(笑)


新しい土地に入るのは、ほんと気合胃いるけど、ゆっくり馴染んで 楽しくやっていけたらいいな~って本当に思っています。

まだまだ、新生活は 始まったばかり!
前向きに、がんばります~♪

コメント、ありがと~v-353
名前: bonbon : 2008/04/29 06:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お引越し、お疲れ様でした☆

色々行事もあって、大変そうですね
でも、いい人ばっかりで良かった!!
これから、慣れるまでは大変でしょうけど
楽しい生活が出来ますように♪
名前: mon : 2008/04/29 09:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お引越し、お疲れ様です。
一軒家いいなあ。でも片付けは大変ですよね。結婚して7年経つのに、開けてない箱がある・・・

この辺りの挨拶まわり、なんかすごいですよね。実家のときも自治会長さんのお宅がすごい豪邸で、昔の庄屋さんみたい。終わるとホッとしますね。

このイカリ柄良いですね^^年長になるとかわいい柄に文句つけてくるようになったので、難しいです。
名前: そのの : 2008/04/30 04:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさん~

引越しから1wがすぎて、やっと通常通りの生活ができつつあります~。
 
引越し先も、いい人が大半でよかったです。でも、ややこしい問題のちょっとある場所だったようで、そのことは、・・・って感じの部分もあり、どうして先に言ってくださらなかったのかしら・・という気持ちも出ているんですけど・ね。でも、おうちの中で毎日過ごす日々は、とっても快適です~♪
幼稚園の役員で、私が直接かかわり、同じ部にはいぶされた方々は、みな本当にいい人ばかり!
気持ちよく、おてつだいをしていけそうです~
名前: bonbon : 2008/05/02 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そのの さん~

うふふ。開けてない箱・・・。わたしもあるよ~ん。
通常使わないようなものをしまいこんで、また、それをこちらに持ってきてしまってるから・・という感じ(笑)。

そう。それで、このあたり、ホント、地域のつながりが密。でも、そのおかげで助かることも多いし、私もゆっくり溶け込んでいけるようにがんばるわ~!

イカリ柄、気に入ってるの~。
生地の厚みもいい感じで、それで、生地も柔らかく、着心地もいいです。
animoさんで、購入してた生地よ~。
名前: bonbon : 2008/05/02 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/852-3fce0e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
