スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
スカート&スパッツ
娘のスカート&スパッツ仕上がりました~!
このスパッツは,足元をたるませてはくのがおしゃれ・・・。だそうで・・・。かわいい~作ってみたい!!と、型紙どおりに製作.サイズは80㎝。おそらく,80~90ぐらいのサイズなのでしょう…。

2006.4.5.12.jpg

2006.4.5.13.jpg


でも、このスパッツ長すぎない??なんて思いつつも,ミシンをカタカタ・・・.息子の95センチサイズのブーツカットを一緒に仕上げていたんだけど,その長さと同じだし~.

しあがって,娘にはかせてみたら・・・

やっぱ、ながすぎるよ~.足元,もたつきはかわいいけど,殿様??になってるし.足首の所少しカットして,リブ使いにして,ずり落ちないようにしないとはけないよ~。
実際身長が80㎝あるお子様なら、いいのかも。うちの娘は75ほどだし,まだ1歳2ヶ月になったばかり・・・。今からなが~く、はけるって言う意味ではいいのかも??大きくなったら,まさにスパッツになるでしょうし…。

生地は、結接ニット.やわらか~で気持ちいい。バニラアイスっぽい色.
少し大きめなのでスパッツなんだけど,うちの娘なら,1枚ではいても丈以外は変じゃないね。。

で、長さが気になったので,今度は丈を短めにして仕上げてみました.すそは三つおりにし,リブ使いはなしで。。。結構横幅もゆったりしたデザインだったから,本と,パンツみたくしあがりました。。。
supattu.2006.4.11.1.jpg

 これなら、丈、大丈夫。1枚でもズボンとして十分はけるよ.この生地は,コットンスムースニット。少しうす手だけど,今からの季節にいいかな~と。。。




2006.4.5.4.jpg2006.4.5.7.jpg

こちらは、スカート。裏毛のトレーナー生地で仕上げました.
杢アイスブルーのお色がとってもかわいい!!
マリン調に仕上げてみました

すそ部分は,チラッと見えてもかわいい~かな・・・と,イカリ天竺ニットを、リブ使いにして仕上げて・・・
ポケットにも,イカリニット。イカリニットは薄て天竺ニットだったので、もう1枚ニット生地を重ねてポケットに使いました.もう1つのポケットは、水たま風の(実はコンペイトウ柄なんだけど・・)スムースニット。かわいくて,やわらかくてお気に入りのニット。ついでに??こちらにももう1枚ニットを重ねてしっかりさせておきました~。
1枚は,うちの娘のスカート…。画像右のほうは,娘のスカートです.すそのイカリが,逆さになっちゃってて…。もう1枚のほうは大丈夫です~☆画像左側のほうは、次回出品予定のスカートです.素敵なお嫁入り先がみつかりますように・・・
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 15:13:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<それは,帽子じゃないんだってば~ | ホーム | 息子のブーツカットパンツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/85-0bee0569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
