スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
花粉症
花粉症。
この季節はいつも苦しめられるので、前もっての対策として、今年は、栄養補助食品で、 甜茶 シソエキスの錠剤を症状が始まる前からのみ始めてたんです。

最初の方は、やはり効いてるのかな~?って感じでよかったんですけど。。
でも、実は、今年は花粉が飛び出すのが遅かっただけみたいで・・・(汗)
どうも、私には、これぐらいの予防策では聞かないみたい??



今年は、やはり花粉が多いみたいで。
最初の方は、その栄養補助食品で何とかなってたみたいだけど、もうだめ。


鼻も詰まるし。鼻水も出るし~。くしゃみも連発!
特に、夕方~朝はきつい(汗)



だけど、医者は混むし、面倒だし、結構高いし・・・足が遠のいて。
なので、今年も、症状が出だしてから 数日後 市販のお薬を買いました。
目薬も。目は、外用薬使うと、一瞬、割と楽に。でも市販点鼻薬は、きついのよね。
副作用で、余計に鼻が詰まる!薬が切れた後、余計に詰まってで、また薬をぷしゅっとして・・で、この繰り返しで悪循環。しまいには、鼻の奥の粘膜がヒリヒリ痛くなり、鼻血まで出る。
でも、1wぐらいたった頃。やはり納まりきらなくなってきて・・・。ここ数年は、目もひどいし・・・。 


で・・・。相変わらず、夜~朝はひどい。
目がかゆすぎて、目が充血し、かゆすぎてこするから・・・もう・・・だめだこりゃ~!!!

で、なんだか痛みも伴うようになってきて。

で・・・鏡を覗き込んで・・・愕然!!!

目の膜がよれてぶよぶよ&目自体が、なんだかにごってる?というか、透明感がない、膜が、ビターと張り付いる・・という感じになってて。
イキイキ感がないのですね。
でもそれよりも・・・!!!

目の皮が よれてる~!!

特にひどいのが左目で、黒目がまんまるでなく。目頭側の膜が少しよれてかぶさってるのでそう見えるんだけど・・・。眼球を内側に寄せるようにすると、かなり違和感があるので、そのママの状態で 鏡を覗き込むと・・・膜が重なり合ってムにゅっと・・・眼球の端にのる状態に~!!!


やばいっ!!
やばすぎるっ!!!

危機感を感じたわたしは、目をこするのをやめ、目薬を差し我慢をすることに。
数日間、恐ろしくこすっていたので、半日やメタぐらいでは、正常に戻らず・・・。
でも翌日、目の炎症の赤みも少し穏やかになり、その膜・・もマシになってました。

で、その後、またなってしまったんです・・・・。
もう怖くなって
やはり診察していただきました(汗)


どうせ、行く事になるならば・・・最初から行けばよかったな。
4月の半ば過ぎには症状もなくなりだすから、あと2wだけどね~。
お医者様でも、2w分のお薬を頂きました。目薬もね♪

それでも、日中、なんだか今日の症状軽いかも??なんて、マスクもせずに外出しまくり、そしてお掃除&お洗濯しまくったら・・・夜からの症状が思いのほかひどくなるので、要注意です。
スギ花粉症のみなさん、気をつけてくださいね~!お互い、後もう少し頑張りましょう~!
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 06:15:49 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<引越し 業者決定♪ | ホーム | 半袖パーカー>>
コメント
タイトル:

花粉症、大変なことになっていますね。
目の皮がよれるなんて!
よく痒くて厚ぼったい感じにはなるけれどそれを超えるとそんな風になるのかしら・・・。
私もbonbonさんほどはひどくないけれどアレルギー持ちなので雰囲気はわかりますよー。
特に晩になると頭痛&鼻水が止まりません~。
両鼻につっぺ(笑)をしていると主人に笑われます。^^;

お医者様のお薬が効いてよかったです。
花粉、早く落ち着くといいですね!
名前: T : 2008/03/27 07:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonちゃんもですかー!!
アタシも目の周囲の皮膚がぱっつんぱっつんなの( ̄□ ̄;)!!
シワの原因になりそうないやな予感がして、今更だけれど慌てて眼科に行ったよ。
でもこれもあと2週間なのね。
頑張るぞ!!
名前: ちょこび : 2008/03/27 09:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

目がムズムズかゆくて、いえ、かゆすぎて~どうしようもない・・・症状ガ長引くと、結構なりやすいようですよ~!
お医者様が、よくあるんですよ・・っておっしゃってました。
粘膜がよれるだけなら、また暫くしたらも もとに戻りますので大丈夫らしいですが、それでもこすり続け、皮(粘膜)に傷が付いたりすると大変に・・・なるそうです。

お医者様のお薬、目には驚くほど効果がありまして。かゆみがかなり軽減しました。

でも・・一緒に 鼻も止めて~(笑)


私も、夜になると・・・両鼻・・・同じことやってます~(笑)
名前: bonbon : 2008/03/28 07:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

目の周囲の皮も、そして鼻周りも・・・なんだかぱっつんぱつん・・だったり、かとおもえば、しわがれていたり・・です(汗)

そして、ひどくなると・・・目の中の粘膜にも・・きをつけてくださいね~!

あと、2wぐらい・・・
早くおさまってほしいね~!
名前: bonbon : 2008/03/28 07:37 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/843-b5d839fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
