スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
半袖パーカー
半袖パーカーです。
只今、手元に残っている生地で 数着仕上げました。
これで、オークションも少しの間お休みとなります。

20080224b 123.500.2


前回、無地タイプの半袖パーカーが、重宝してるので、無地タイプの出品はないのでしょうか?
というご希望を頂きまして、そういえば、かわいい生地が手元に届いて、それを使いたくなった私は、
無地タイプほとんど作ってない~!と気がつきまして・・(汗)


20080224b 207.500.2.500

↑無地タイプ。お色は、柔らかな目グレー。シンプルであわせやすいです。厚みは、やや薄手の裏毛ニット。でも、ミニ裏毛よりはやや厚みあり。
画像右は、深いオリーブグリーン。この色好きなんです。深緑かな。画像より、もう少し位深い色です。ミニ裏毛。いつものミニ裏毛と、裏毛ニットの中間程度の厚みぐらい。
 


↓こちらは、厚みある接結ニットで仕上げた半袖パーカー。普通のtシャツ生地が2枚重ね・・という感じの厚みです。すべてRRさんの生地。
サイズは90~95サイズ程度。薄手のお洋服に重ねるので、ややタイトにフィットする感じに。
12314.jpg
(※、我が子のも一緒に新調したので、上の全ての画像たちの中・・・2.3着分はうちの子用です・・・♪)





今回仕上げた数着と、少し前に仕上げていた数着を次回出品し、これで暫くお休みに入ります。
今年度、終了製作(笑)です。今週末~来週始めぐらいに出品、出品期間は4~5日程度で少し短め設定の予定。


春休みは、お正月ぶりに、私の実家に2.3日行ってこようと思っています。
その後は、引越しに集中~!です。
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 06:25:44 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<花粉症 | ホーム | 芝滑り>>
コメント
タイトル:お久しぶりです

 bonbonさん,こんばんは。
 こちらは家も片づき,銀行等の事務手続きも終わり,ようやく落ち着きました。
 荷出しの日に息子を託児所に預けたのですが,どうやらそこで病気をもらったらしく嘔吐下痢になり,引っ越し早々病院に行きました。
 近距離の引っ越しとは言え,bonbonさんもこれから忙しくなりますね。
 どうぞ皆様,体調を崩されませんように。
 息子は今,幼稚園の慣らし保育に行っているのですが,この無地パーカーを来て行けたらいいなあと思いました。
 息子の幼稚園の制服は,上着1枚だけなんです。
 なので,パーカーも重宝しているのですが,上着(制服)の下に着てもかさばらないようなベストか半袖トレーナーを今後作って頂けたら嬉しいです。
 お忙しいでしょうが,まずはご実家でのんびりされて下さいね~。
 
 
 
名前: Kママ : 2008/03/21 01:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさん、手が何本あるの?って思います^^オークションが無事に終わって、またそれからお引越しに集中して・・・ホント体に気をつけてくださいね!
引越し終わった途端気が抜けた~と、私だったら燃え尽きそうで^^;

子供服ですが、かわいい柄に吊られて気がつくと柄物ばかりになっているんです。無地の半袖パーカーは確かに重宝しそうですね。
名前: そののん : 2008/03/21 05:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママ さん~

お久しぶりです~!
お引越し、落ち着かれたのですね。
お疲れ様でした~v-353

事務手続き・・とかも、結構一個一個大変ですよね。私も・・がんばらねばっ!

でも、少しづつ運ばせてもらってるので、結構先が見え出してきました。

最近は、カーテンや、マットを洗ったり、毛布洗ったりして、毛布などは、片づけてもう新居に運ぶなど・・してます♪

初めは、運んでも運んでも、かなり運んでるのに、まだまだある家にぞっとしましたけど(笑)


そして。
我が子も、半袖トレーナーもかなり着ています。
私自身がベストを着るよりも、半袖トレーナーが好きなので、子どもにももっぱら半袖トレーナーもしくは、半袖パーカーなのです(笑)

帽子がないタイプは、インに重ね着するのに重宝しますよね!
うんうん、またそちらも作っていきますね~♪
名前: bonbon : 2008/03/22 07:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん~

息抜きに、ミシンなんです~(笑)

ミシンコーナーは、やはりまだまだ、移動できません(笑)
生地も、糸もほとんどは運んでしまったんだけど、まだ少し手元に置いてて。(笑)

でも、ここ1.2日は、ミシン触ってないです。

新居に行って、障子貼りをしたり、思いっきり破れて半分くらいなくなってる状態だった・・・(汗)網戸を張り替えたり。
で。窓際や、カウンター部分が、水が当たって木がはげてる部分など木になっていたので、カラーニス塗ったり。(笑)

結構、ウキウキ楽しんでやってます~。
名前: bonbon : 2008/03/22 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

水玉やいかり絵柄の半袖パーカーも可愛い!
布地の色あわせもbonbonさんならではでお洒落ですよね~。
厚みがあって細身のパーカーも肩の切り替えがとっても素敵。

その後もbonbonさんの半袖パーカー、大活躍しているんですよ。

お引越し前は本当に細々したことがあって精神的にも落ち着かないですよね。
春休み、ご実家でゆっくり充電できるといいですね。
名前: T : 2008/03/23 21:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ!

おはようございます~♪
半袖パーカー、愛用してくださって嬉しいです~!ありがとうございます。

で、我が家でもやはり必需品で、以前からの物も数枚あるのだけど、やはり我が子にも数枚仕上げました~。娘の場合、息子のお下がりがあるので、1枚ぐらい仕上げれば十分なんですけど、息子の場合、1から準備しなくてはいけないのでやはり数枚準備しました。

引越しかなり進んでいます~。
引越し準備・・・ではなく、引越しそのものが・・(笑)

引越し屋さんのお見積もりなんですけど、今、引越し屋さん自体がかなり忙しい時期なので、その時期を外してのお見積もりになりそうです。
見積もりにきていただいたときに、え~これだけですか??
って、びっくりされるぐらいまで減らしておこう~!と、訳の分からない楽しみをもってる、私なんです(笑)
名前: bonbon : 2008/03/24 06:44 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/842-08cb6708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
