-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
芝滑り
080316_1356~0001.1


芝滑り~。

実際は、芝ではなく、堤防の雑草すべり(笑)
080316_1358~0002.5



週末お天気良かったので、荷物運びをみんなで一回した後、川原の堤防沿いへ。
お弁当食べた後、バトミントンする~!って張り切る息子でしたが、風が強い・・・!
なので、車に積んでいるダンボール(芝滑り用に、作ってあるのだ)を出してきて、すべってあそびました。

息子、楽しすぎて、汗だく!
明日もする~!っだって。(笑)

春休みになったら、引越し作業の合間にあそびにこよう~!

080316_1359~0003.3

結構急なのだ~(汗)

2008 / 03 / 17 ( Mon ) 16:12:50 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<半袖パーカー | ホーム | ちょっと前の事だけど・・水族館へ。>>
コメント
タイトル:

楽しそう~っ(笑)
ほんと 結構 急な斜面ですね。
マナちゃん、怖くないのかな?

だけど芝滑りだなんて!
どなたのアイディアなのでしょう。
ナイスアイディアですね。(^_-)-☆
名前: T : 2008/03/18 08:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うわ~、楽しそう!
マナちゃん一人で滑ってる~!!
これは、病み付きになるわ。
私もやってみたい♪
パンツ見えちゃうから、スカートは履いて行けないね☆
名前: mon : 2008/03/18 22:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:楽しそう~

こんなことが出来るとは!
実家の近所はすっかり整備されていて、こんな芝生のところあったかな?という感じだけど・・・水族館の亀の水槽も補修工事が終わってたのかと気がついて、bonbonさんにはいつも情報をいただいてます^^

もう、すっかり気分も晴れました!
なんだかんだ忙しくてブログの更新が止まってますが、春ってそんなものかもしれないですね~
引越し、無事に終わりますように。
名前: そののん : 2008/03/19 05:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ

芝滑り、楽しいよ~♪

私が子どもの頃からよくしていたのよ~。
親戚の家に行くと、川原が近かったので、そこまでダンボールひきずって持っていって、子どもたち総勢で遊んでいたわ~(笑)

今でも、芝滑りできそうなところや、だだっぴろい石の滑り台のある(幅3m以上の滑り台・・・)があるところがあるので、そういう場所を見つけたら、いつでも楽しめるように、車の中に入れてます(笑)

今回は、草の様子を見て、石のないところ&草の状態が枯れ草が主で滑り安そうに、ぎっしり生えそろってるところを見つけたので、滑ってみました~。
名前: bonbon : 2008/03/19 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mon さんへ

スカートでは無理よ~ん(笑)
ズボンでも、汚れていいようなものにしないと、息子は、調子に乗って?えらい高い場所から滑り出しましたら、途中、横ひねり?一回テンしてましたから!(笑)

娘は、最初私と一緒に、そして主人とい一緒にすべってたんですけど、
途中から一人で滑ってます。
でも、娘は、あまり上からでは加速が付きすぎて危険なので、下まで3ん・・ぐらいからの場所から滑ってます♪

下で私が、受けるように待ってる状態~。
慣れると全く平気です~(笑)
名前: bonbon : 2008/03/19 06:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

春先なので、草の状態が良くて(笑)
でもって、芝生じゃないわよ~(笑)
雑草です(笑)

なので、季節によっては草が生い茂ってるので、冬~春限定・・ってかんじかも(笑)

場所は、ヒラキ横の河川敷の土手沿いで、下の広場へ降りる場所の坂道のあたりの・・・土手部分。車道からは、少し離れているので、割と安心かな。

場所によっては、石がごつごつだったり、草が多すぎたりするけど、
でも、結構良かったです~。

春休み中は、結構行きそうだわ~!
でもダンボール、そろそろ新調して作り直さないと、もう2年越しで愛用してるので、おしり部分が破れそうです。(笑)
名前: bonbon : 2008/03/19 06:44 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/841-7d0bce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
