スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
***ワッフル&ワッフルニットタオル***マット
***ワッフル&ワッフルニットタオル***マットです。
ぽこぽこワッフル生地とタオル生地。間に厚手のやわらかフランネルを挟んで吸水性も高めています.
厚手のしあがり!お風呂マットにもいいですね!

ピンクと,ブルーの2種作ってみました.

Dscf0054.jpgDscf0055.jpgDscf0057.jpg





片面はオフホワイトワッフル.もう片面は優しい色目のパイル生地.どちらを表にしても素敵です.

パイピングは,wがーぜや、ハーフリネンなどの生地を使い、幅広にたっぷりとり、贅沢に仕上げています.パイピング生地を広げてつないだら,マット・片面の生地よりもおおきいと思います…
時間もかけてゆっくり仕上げたマットです・・・。

私は,お風呂マットにしようかなと思って仕上げましたが,ベビーのオムツ替えシート&マットにも、お食事マットとしてもいいですね…。
Dscf0058.jpg

マットのサイズ

ピンクのマットは、61×50センチ
ブルーのマットは60×49センチほどです.

今,うちのお風呂マットは,速乾性の市販のお風呂マットの上に,バスタオルで作ったマットを置いて使ってるんだけど,本当にすぐべたべたになっちゃって・・。なので,これを使ってみようと思ってます・・・

どちらにしようかな~と考え中です.
でもね。。。
せっかくかわいく仕上げたんだから,玄関マットにしてもいいかな~って思ってるんだな….
玄関マットも,結構すぐに汚れちゃうからマメニ洗えるやつがいいなっと思って,今は軽めのコンパクトなてんとう虫ちゃんの姿のマットをしいてる。
洗い替えにつかってもいいね~
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 06:04:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<実家でゆっくりしてきました~ | ホーム | ランチプレート②その後・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/84-001097f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
