スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
見積もり、やっと3社に絞ってみました~。
引越しの見積もりをしていただく業者を や~っと3社に絞りました(汗)
アリさん、パンダさん、ドラえもんに。
他に2社を検討していたのですが、我が家の地域からかなり離れた場所に支社があるため、わざわざ我が家に来ていただき、見積もりしてもらうのも悪いし、あまりにも時間がもったいないし。


そして、荷物・・。
実はもう かなり・・・運んでいます。(笑)
結構一度に運ぶ量は、後ろの座席&トランク部分にぎっしり積み込んでる(笑)

荷物の積み下ろしはね、玄関先まで車が入るから 楽ちんなんだけど、我が家は、2階だし、部屋から車まで運ぶのが結構大変~(汗)娘では手伝いにはならないし(笑)。ぷぷっ。
週のうち 1.2日 平日に運んでます~。

でも住んでるわけでないので、なので換気もかねて 風を通すためにも 週に2日ほどは出かけてる。運んでるのは、今なくても困らないであろう、子どものおもちゃ、正月飾りや端午の節句飾り。3/3日すんだら、ヒナ飾りも運び出す予定~(笑)
あと、押入れやクローゼット収納のものとか。
すのことかかってきて敷き詰めたり。(笑)



話は戻って 上記の3業者さんの内容見てたら 
アリさん、パンダさんは、整理ダンスとかそういうのは中味が入っていても搬送してもらえるそうで。
ま、物によっては、中味の&タンスの大きさ&重さによって、ダメな物もあるそうですけど。
これは、前日も 当日も・・毎日、使うので助かりますよね。

ドラえもんさんは、中味は出しておかなければならない様子。



でも実は わたし入れ替えるのが邪魔臭いので、引き出しだけ抜き取って先に新居まで運ぼうと思ってたんだけど(笑)  というか、昨日も押入れ収納のボックスとかプラスティックのケース?タンス?みたいな物を頑張って運んだの。中味入れたまま(笑)
今日も運んだけど。今日は主人も一緒に。2台車使って、二人で運ぶと・・やはり早いね~(笑)


見積もりは、かなり前から見積もり依頼の連絡を入れているので
3月に入ってから業者さんから連絡いただけますのでそれから・・・となります。
それまでに、せっせと物の整理&片づけしていきます~。


4月にはいって引越し作業で、忙しくて死にそうにならないように、前もって前もって・・・。(笑)
といか、押入れ&クローゼット、もう半分以上からっぽ。
大きな家具以外は、運び出せそうな??勢いです(笑)


20080224b 140.2

シール大好き娘。
片づけしてたら、昔どこかでもらった、たくさんのシールを見つけてしまいました。
最初 ノートに貼って遊んでいましたが・・・・

やはり あなたは、それですかぁ~。

顔に貼って ご満悦。
20080224b 139.2
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 15:40:24 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<ひな祭り | ホーム | ちかもろちっ。♪>>
コメント
タイトル:

私が北海道でお引越しした時は日本通運さんにお願いしたのですが、衣類が入ったままタンスの引き出しを運んでくれるのは助かりますよね。

あ、でもbonbonさんはもしかするとご自分達で運んじゃうのかな?

お引越し準備・・・というよりはお引越しが少しずつ始まっているんですね。
小さなお子さんもいらっしゃることですし、お引越し当日は少しでも負担が少ないほうがいいものね。
頑張って~。(^^)/

娘さん・・・ほんと楽しい(笑)
名前: T : 2008/03/03 08:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/03/03 08:46 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あはは、引越し業者さんを頼むつもりなのに、すでに自分で引越しはじめちゃってるのね!
わかる、わかるよ~。
わたしも同じタイプだわ♪
”らくらくパック”って荷作りも全部やってくれるのに、ほとんど自分で荷作りしちゃったよ。
さらに、お掃除もしてくれるのに、前もってタンスの裏まで掃除したりして。
”おかしいなぁ・・・”と思いつつ、そうせずにはいられないのよね(笑)
とにかく、無理しないようにね!

マナちゃん、かわいい♪
名前: tomboy : 2008/03/03 12:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ペリカンさんも、いいですよね~。ただ、近くにないんで 今回は、依頼してないんです。

で・・。はい、少しづつお引越し始まってます(笑)
しかも、心配性&気にし~のわたしは、リフォームされてない部屋・特に和室3部屋を入念にチェックしております。

湿気のこと、部屋の換気に1wに数回でかける、そしてやはり部屋のにおいが少しあるようなので、消臭剤も今日、数個 置いてきました(汗)。
 まだ、電気が通ってないので、空気清浄機は置けないですから(笑)。

我が家は、空気清浄機を年中つけっぱなしです。

そして、ゴキブリなどの害虫チェック。
どうもいたようです。いえ、いるそうです(汗)

ゴキの糞跡が残ってる部分を入念にチェックし、全て掃除し、エタノール除菌し、薬剤・業務用を設置する予定で、只今準備中なんです。


ゴキの業務用でも使われてる、薬剤は、数箇所には、もう設置済みですけど(笑)

気になるととめどなく気になってしまって・・・ネットでも調べまくって、対策を考えています。

時間があるから余計なんでしょうけど、余計に、余計なことまで 気掛かりにかんじてしまってる・・・気がするんですけどね~(汗)
名前: bonbon : 2008/03/03 16:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

もちろん、OK~です~!
気に留めて&目に留めていただいて本当に嬉しいです。
ありがとね♪
 
それと、後でメールしますね!
名前: bonbon : 2008/03/03 16:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

引越し業者さんいらんのと違うか??って思い出してきました(笑)

でも、大型家具では困るからね。

私の実家の両親に 手伝いをお願いしたら何とかなるかもだけど、でも 体あちこちいたくなってたり、やはり年もいってきてるから。無理は頼めません~。

でも、悩むわ~。(笑)

で、当日。
主人、どうやら休む気がなかったみたい(汗)。えっ??休むの?って言ってたもん。
荷物は運んでくれるけど、やはり、当日は忙しいよね~。だから、そうだよ~っていっときましたが、大丈夫だろうか??

やはり、私の両親に、手伝い頼まなくちゃダメかなぁ~?
子どもたちもいるしね。


それと↑。
tomboyちゃんらしいわ~。
でも めっちゃ分かるよ~!
分かりすぎます。気になるもの。
時間があればあるだけ、気になるのよね。で、時間がないと、あせりすぎるし、パニックになるので、私には、前もっての時間があるほうがいいけど~(笑)
でも、主人いわく、、せんでもええことまでやって、しなくてもいい心配事までしまくって、取り越し苦労で、余計に疲れてる・・・っていわれてる私。
だけど、頭の中でいろいろ考えちゃって。しないでいられないのよ~(笑)


でもでも、らくらくぱっく、なのに、箱詰めまでしちゃううなんて~(笑)
ぷぷっ。でも私も同じかも。
名前: bonbon : 2008/03/03 17:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

我が家は大きな家具がほとんどなく
洋服はすべて引き出し式の衣装ケースに入っているので、そのまま運べます!
不用品もガンガン捨てまくり
かなり、荷作り楽そうです。
引越しが多かったため
ソファーさえないのです。
引越しのたびに大きな家具を捨てちゃった~

マナちゃん!ナイスです♪
はがす時、まつ毛は抜けなかったかな?
名前: mon : 2008/03/03 19:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お疲れでした~!

スタートはココからですもんね!
でも見積もり取るだけでホント面倒・・・。頑張ったね~。

うちはドラだったけれど、プラの整理ダンスの中はそのままでOKだったよ。助かるよね!
名前: ちょこび : 2008/03/04 09:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mon さん~

大きな家具がほとんどないのですね!
引越しが多かったお宅って、すごく厳選されたものだけで、無駄がない・・というか。素晴らしいです~!

我が家も タンス類もすくなめ・・だと思うし、実際 我が家は狭いので、物を増やさないように、家具を増やさないように・・してきたから、あ~でも、布整理の為のボックスは多いかも(笑)
これは自分で運べるけどね~(笑)

で、頑丈なワイヤーシェルフだけは、後で数台増えたけど、これは、ばらしてもっていけるし、どの部屋でも使えるし・・なんとかなるかな~なんて。

それにしても、mon さん宅は、すばらしい~!

まつげ。大丈夫よ~。粘着力の弱めのシールだから(笑)
というか、娘 よく、こんな事してます・・(汗)

名前: bonbon : 2008/03/05 07:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

見積もりは、まだよ~。
絞っただけなの。(汗)
まだ、業者から、日程・詳細の連絡が来ませんので、それ待ちです(笑)。

3月は忙しいので、やはり時間はもったいないけどね。
あさっては、地区の歓送迎会。
昨日は、幼稚園のでひな祭り会に参加で、戻ってきたら1時だし。
明日も、幼稚園の奉仕作業で、わたしは おっきな・・園のトイレ掃除。午前中の1~1.5時間みっちり掃除です(汗)

保護者で園舎全体をきれいにするの。
それにしてもトイレ掃除・・・。
マナが、トイレ前の 空きスペースなどで一人で遊べるといいのだけど、中に入ってくるかも・・・かなり心配です。

トイレ掃除の私たち数名だけは、長靴&手袋持参してくださいって~。それにしても、人選ミスのような気がしてならないわ。
うちも下がまだ幼いけど、一緒にする人ももう二人したが小さい。そして、そのうち一人は、出産でお休み。

絵本の部屋とか、職員室とか、和室とか、遊戯室とか 保育室・・・いっぱいあるのにね~。
すんません、愚痴でした・・・。
名前: bonbon : 2008/03/05 07:17 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/833-72bbd41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
