スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またまた大雪
20080224b 029.500
ふっかふかの雪がたくさん積もりました。
先日、たくさんの雪が降って、こんな雪は本当に久しぶりです~って言ってましたが、今回こそ、本当に久しぶりにふっかふかの雪がたくさん積もりました。


雪だるまウサギ(笑)
むすめいわく、ウサギのゆきとらまん・・です。
20080224b 132.500

あまりに楽しくて・・(笑)
張り切って大きな雪だるまを作ってみました。
ふっかふかの雪なんて、本当に久しぶりです。

わたし、雪の記憶で  一番古い記憶で鮮明に覚えてるのは・・・
私が、保育園の年長か年中だった時に、大雪が降って 保育園の上の神社の石垣に積もった雪で、赤い実や葉っぱで目や耳を作って雪ウサギつくったなぁ~。
誰も踏んでない場所を、きゅっきゅって踏む楽しさ。綺麗な雪を集めて・・・そっと食べてみたり。

自由気ままに外で遊んでいました。

あとは・・・。雪の中を男の子と転げまわって遊んでいるうちに、しまいに つかみ合いのけんかになって、先生にこってりしかられたこととか・・・ぷぷっ。 これは、年少とか年中とか。
男勝りの女の子だった私。

でも、女の子で仲良しの子もいて・・・。
近所のyちゃん。そして 隣村のtちゃん、yちゃん。保育園時代からずっと気心知れた友達。
今は、遠くはなれて・・・めったに会えないけど。
ホンマに、年賀状だけ・・の年とかあるけれど。でも年賀状見るだけで、温かな気持ちになる、私の中で大切な幼なじみの友達。

雪で遊んだのも、tちゃんが側にいたことおもいだすな。このtちゃんは女の子らしい子で 優しい子だったの。でも、活発な一面もあったりしててね。

小学校に入って、むっちゃ大雪が降った時も。二人でお休みの日の学校のグランドに行って。雪の中に飛び込んで人型作って遊んで。(笑)
懐かしい思い出です。


20080224b 135.500

雪投げをしたり、雪だるまを作ったり・・・。
只今息子は、主人の車の雪をかき集めて遊んでいます。





おまけ。
20080224b 138.500


お多福でも、おかめ・・でもないわよ。

アンパンマン。(・・・一応)
どでかいアンパンマンです。直径30センチぐらいありますよ~。
主人の車のフロントガラスの置いておきました。(笑)ぷぷっ。
このまま、乗って 仕事に行ってほしかった~。あ・・危ないわね(汗)
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 15:35:44 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<ちかもろちっ。♪ | ホーム | 引越し見積もり &手袋>>
コメント
タイトル:ナイス~!!

ホント大雪!!
仕事に行くわけでもないワタシは、雪が大スキ!
あの雪を踏むと聞こえる音がスキなんですよー!
アンパンマンもナイスです!!
それをご主人の車に置いたbonbonさんもナイス!!
でも、確かに危ない危ない!
ご主人、出勤前に笑ってくれてたらいいな~♪
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/02/25 22:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雪だ♪

ホント、さらさらの雪でしたね。
子供が大喜びで、いくつも雪だるまを作って遊びました。

アンパンマンよく出来てる♪
うちではおじゃる丸雪だるま作ってました(顔なし)
名前: そののん : 2008/02/26 05:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

たくさんの雪が積もったねぇ~!
”イマ”で見たら、雪国のこちらよりたくさんの雪が積もってるよぉ!
カズくん、マナちゃんの記憶に残る、思い出の雪になりそうだね~♪
情景で思い出す昔のこと、なんだかほんわかした気持ちになるよね。

それにしても、アンパンマン、お上手!!!
名前: tomboy : 2008/02/26 11:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

見える見える!アンパンマンに!上手~!
うさちゃんも可愛いわ。

それにしても積もったね~。大人は行動範囲が狭くなるし寒いし大変だけど子供は大喜びだよね♪娘は最初は喜んでたけど冷たいよ~!と足をジタバタしておりました(笑)ママなんていつまでも寒い中遊んでたよ~って言うんだけどね…。

今年はたくさん雪が降る年だよね。妊婦じゃなければ雪合戦するんだけどな~(笑)
名前: nanakusa : 2008/02/26 22:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ほんと、大雪だったね。
こちらに住むようになって、初めての大雪でした。
娘にとっても、こんな雪ははじめて(笑)
今年は、よく降った方だよね~。

私も、雪を踏むおと、だいすきよ~!
名前: bonbon : 2008/02/27 14:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

ほんと、さらさらのフカフカの雪。
ふんわりしてて・・!

でも、すぐに解けてしまいましたね。
翌日、まだ日陰の部分にある雪で、目いっぱい遊びましたけど(笑)
名前: bonbon : 2008/02/27 14:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

今年は、例年になく、めずらしく降ったんです~。
ホント、こんな雪、何年ぶりだろう~ってくぐらいです。


いい思い出になるといいな~!
私にとっても、久しぶりの楽しい思い出でした(笑)

昔の事。ホント、懐かしいですよね~。
今まで生きてきた中で やはり楽しい事、温かい気持ちになったこと、辛かった事、悲しかった事、嬉しかった事・・ホントいっぱいあったけど みんな、大切な思い出で・・・。思い出が後から後からどんどんあふれてきました(笑)

アンパンマン、大丈夫??
息子に見せたら、????ってかおしてて。
むすめは、アンパンマン~っていってくれましたが・・・(汗)

名前: bonbon : 2008/02/27 14:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

アンパンマン大丈夫??
良かった~(笑)
でも、息子は、分からなかったんですよ~(ショック~!)

ウサギの雪だるまは、マナが後でほっぺも~ってほっぺのおだんごも顔の横につけだし、顔中に丸があふれた??ウサギになりましたけど(笑)

ええ、子どもたちは大喜びでした~。私も大喜びでしたけど、ダンダン、足先がベタベタになってしまって・・・。
息子と娘は、長靴、しかも息子は防寒用の雪用の長靴なので、全く平気(笑)娘は、長靴を1度変えましたけど(笑)
手袋も、中まで水がしみこまないので、冷たくない~って全く平気で。大人の私たちが、どんどん手足が冷たくなり・・・(涙)

ほんと、今年は雪がたくさん降る一年です。
はじめは 暖かで 雪なんて降りそうもなかったのにね~(笑)

雪や凍結や雨の時には、足元じゅうぶんにきをつけてよぉ~。
名前: bonbon : 2008/02/27 14:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

雪遊び、楽しそう♪
風邪はひかなかったかな?

お知らせですが
ブログもお引越しなんです

お手数ですがタイトルと、URLの変更をお願いします
又、リンクさせてね♪

「いちご味」
こんにちは
ご無沙汰しちゃってすみません・・・

お知らせですがブログも、お引越しなんです。
お手数ですが、タイトルとURLの変更を
お願いします。
新しいブログの方でも、リンクさせてね♪

「いちご味」
http://mayu89.exblog.jp/

名前: monmon : 2008/02/28 11:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

雪あそび、楽しかったですよ~(笑)

ブログ、お引越しされたのですね。
リンク変更させていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします~♪
名前: bonbon : 2008/02/29 07:09 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/832-b27ef915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
