-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お月さまの おうち
ママ、おつきさま もう帰った??

朝日の差し込む リビングで遊びながら、急に 私に尋ねてくる娘。



うん、お月様 もう、お家帰ったみたいね。

ママ、おつきさまの おうち どこ??


お月様のおうちかぁ~。
山の向こうのお空の下かな。



ベランダにやってきて・・・。

どこ~??

どこかなぁ~。見えないなぁ~。
また夜になって 暗くなりだしたら、遊びに来てくれるわ。

うん、マナのとこになっ。


お月様、大好きな娘。
時々、日中でも、うっすらお月様が見えることがあると、とっても嬉しそうに教えてくれます。
もちろん、夕方や夜でも、おつきさまが見えると大喜びな 娘。

可愛い、つぶやきをありがとね。
20080224b 141.2
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 06:01:38 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ちょっと前の事だけど・・水族館へ。 | ホーム | ひな祭り>>
コメント
タイトル:

マナちゃん可愛いなぁ~♪
そういう言葉ってずっと忘れないように記録したいよね。

にへ~と顔がほころんでしまったわ。
子供のふとした言葉って本当に可愛いよね。いつまでもいつまでもこのままでいて欲しいって思っちゃう(笑)
名前: nanakusa : 2008/03/08 08:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛いな~マナちゃん♪
子供って純粋で良いですよね!

1号、2号が小さかった時
お月見の日にお団子を持って
ベランダに出て「お月様~~
お団子どうぞ~!一個食べちゃったけど、どうぞ~」なんて、叫んでいました。
可愛かったので、その時の絵を
スケッチしてとってあります。
何故か、写真じゃなく・・・絵なのです。
名前: mon : 2008/03/08 22:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お月様がおうちに帰っていくんですね。(笑)可愛いなぁ。
こういうほんわかしたお話を聞いてるとホッとしますね。

お絵かきボードの絵はマナちゃんが描いた絵なのかな。
左右のバランスがとれていてお上手~!
名前: T : 2008/03/09 08:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

うん、手がかかって大変なんだけど、やはりいつまでもこのままで・・の気分になっちゃう。

私のマナでしてほしくて(笑)
でもどんどん一人で歩き出していくのよね・・・。
う~ん、寂しいぃよ~。

でも、まだまだよね。
楽しんで子育てしていかなくちゃね!
名前: bonbon : 2008/03/10 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monさんへ

絵・・・。すてきですよ~!
気持ち&思いがいっぱいこめられてるもの~。

お月様にお団子。
いいですよね~。
私も、来年からは、えんげ から、お月様見ながら、お団子お供えしてみたいな。サザエさんみたいに(笑)

名前: bonbon : 2008/03/10 06:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

お月様、遊びに来てくれたり、おうちに帰ったりしてるんですよね(笑)

私の実家に、車で出かけ、帰り道は大体、夜。
すると、二人でず~っとお月様見てます。歌も歌いまくってますけどね(笑)

実家にあったお月様が、いつまでも着いてきて、自分の家のお空の上にまたいる・・・。
だから、自分のお月様・・のきぶんなのかなぁ~。
名前: bonbon : 2008/03/10 06:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ん~っ!かわいい♪
マナちゃんのことば、癒されるわ。
わたしも”昼間のおつきさま”を見つけるのが好きなんだ~。
可愛らしいマナちゃんとおんなじでうれしくなっちゃうな。

報告がおそくなりました。
”nui nui”閉じました。
お手数だけど、リンク削除してね。
でも、変わらず遊びにこさせてね♪
名前: tomboy : 2008/03/11 11:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

うんうん、可愛いこういう言葉、めっちゃ癒されます~。
あったかな気持ちになって、幸せ気分になりますもの!(笑)
そして、そんな風に思ってくれる、言ってくれるtomboy ちゃんの言葉一つ一つに、じんわりと心があったかになる私なの。。。

ブログのこと、突然でとってもびっくりしたの。すごく寂しくて・・・。

でもでも、遊びに来てくれるのね。
だったら。。。。
でも、寂しいな。

だけど、tomboyちゃんが決めた事だから、応援してるよ。新一年生になる娘ちゃんとの毎日。新しいこといっぱいの毎日。

いつでもなんでも話に来て~!
本当に・・ね!
名前: bonbon : 2008/03/11 15:03 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/831-00b263c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
