スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
復活です~!
元気になりましたよ~!
すっきり!とまではいきませんが、もう元気です。
パワーが出てきて、かなり、パワフルに動いては、ときどきぐだーっって寝転んだり・・・してます(笑)



私が、体調を崩した日。
夕方、もう動けなくなり、リビングでお布団に包まる私。

そしたら、電話が。
k君、あそびにおいで~って。
で、理由を話したら、かまへんかまへん、一人で来れるやろ??おいでおいで!!って。
涙!!!
で、kは、同じ階の同い年のお友達のところに遊びに行きました。
実はその翌日も、誘ってくれたの。我が家は すぐに体調を崩すので、帰宅してからお昼寝を少しさせていたの。そのお友達は 保育園が終わり、戻ってくると4時半ぐらい。
お誘いの電話は、5時ぐらいに。で、5~6時まで遊ばせてもらって。 
息子とそのお友達が遊んでいると、下の娘ちゃん(6ヶ月)もご機嫌でその様子を見て過ごしているらしく・・・。私が一番助かってるのに、そのママさんは、とっても助かるわ~!明日もきて~!って言ってくれるぐらいなんです。本当にありがとう。
mは、私の様子が不安で心配なのでしょう。一日中一緒いて、私の様子がおかしい事に気がついてるようでした。なので、mは、私の側で、こちょこちょ遊んでいました。


一番体調がひどい日、帰宅した主人は、何もいわずに、食事を作ってくれて。子どもたちと一緒に、私が寝転んでいる横でみんなで仲良く食べてました。
食べない私を見て息子が、ママごはんたべよ~。って誘ってくれたのが嬉しかったな。

主人が 布団で寝てきたら?って言ってくれたので、着替えて本格的に寝ようと・・・
主人は、片付けもし、お風呂もいれ子どもたちとお風呂にも入り、歯磨きもさせ・・・着替えも出し・・・。


わたし、寝ようとしましたが、お風呂の中からの楽しげな声を聞くと、なんだか嬉しくて幸せで。。。
なんだか、感謝の気持ちでいっぱいになって・・・。

 で・・・、寝ようと思っても寝れません。
熱が39.6以上になり、全身が痛くて 頭はがんがん、皮膚がすれるだけでも激痛が走り・・痛むぐらい。。薬を飲んでも症状は一向に治まらず、でも、仕方がないので、眠ってしまえないかな・・っお布団に包まっていました。
1~2時間たっても寝れないので、またリビングに(笑)
夜中それを繰り返し一晩過ごしました。
熱は、39度後半をうろうろ・・・。ときどき、うとうと・・・。


その日から数日間、私に何度も何度も、娘が尋ねてきます。(今朝も。(笑))
もう、しんどくない?
う~ん、少しましになったかな・・。まだちょっとしんどいかも。・・というと、少し寂しそうな顔・・・。
うん、もうだいじょうぶ。っていうと、にっこり!


もうあんな、風邪は二度とごめんです~!
でも、時々ひいちゃうんですよね。昔から、扁桃腺にくる風邪がはやると、見事にHitしてしまうんです。でも、もう大丈夫です。診察もしていただき、抗生物質も効き 早く直ったように思います。2日目後半からは、家事はスローぺーすだけれど こなせましたし。。
でもよくなるのに3.4日かかってしまいました。
子どもたちにもうつったら。。。って心配していましたが、大丈夫でした。
というか、息子が先に喉の痛みを訴えてて、それを私がもらったんですけどね(笑)
息子は、37.1ぐらいの微熱が少し出ただけで。すぐに元気になりました!
娘も、さらっとスルーしたようです。


さ~そろそろ、ミシンも再開したいなっ♪
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 06:47:29 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<姫路セントラルパーク | ホーム | 体調を崩しました。>>
コメント
タイトル:

家族って優しいね(T_T)
主婦が機能しなくとなると、家がゴタゴタしちゃうよね。でもダンナさん見事にやってのけて関心♪
とにかく良くなって良かった!

そうそう、最近ブログにいやらしいコメがすごいんだけれど、何でだと思う??禁止ワードでは防ぎきれなくて・・・
名前: ちょこび : 2008/02/17 09:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ありがとう!
ほんと、よくなって良かった~。
家族に感謝です。(笑)

で・・。そう。うちも多いのよ!
禁止ワードや、IPアドレスなど、ブラックリストで防いでるんだけど、ある変動性IPアドレスからずっとくる。
固定アドレスじゃないから、どんどん送られてきてて。
で、コメント入れる記事がづっと固定されてたんで、その記事ごと削除してみたわ。とりあえず、数日間届かなくなたけど・・・。困るよね~。
名前: bonbon : 2008/02/17 14:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

風邪、大変でしたね。大丈夫ですか。
39℃もの熱!辛かったでしょう。
もう少し寒い日が続きそうですからぶり返さないようお気をつけて。

家族の優しさとかお子さんの成長を感じられる瞬間ってしみじみしてしちゃいますね。(*^_^*)
お大事に。。。
名前: T : 2008/02/18 02:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

よくなってよかったよぉ~!!!
高熱がでて、体が痛み、皮膚も痛い・・・わかるよ、わかる!!!
わたしもよくそんな風邪をひくのよ。
ホント辛いよね~(涙)。
そんな中、家族の優しさに幸せを感じられるbonbonちゃん、素敵。
まだ本調子ではないようだから、無理せずゆっくりね。
名前: tomboy : 2008/02/18 16:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ

私って、子どもの頃から風邪はひきにくかったんだけど、んでもって、平日にはひかなくて。
で、めったにひかないぶん??、たまーに休日や土曜日とかから熱が出たりしたそれが結構きつくてね~。
扁桃腺関係はダメです(汗)

今は、咳が続いてて 咳止めくすりでも買ってこようかしら・・なんて思ってるところです。いい加減すっきりしてくれ~なんて思ってます(笑)



家族は、やはり家族なんだなぁ~なんて・・・しみじみ感じちゃいます(笑)
名前: bonbon : 2008/02/19 06:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ

tomboy ちゃん、そのたまらなく辛い風邪、よくひくの??
いや~!!もうアレはホンマ嫌です。
つらいよね。寝れないし・・・。トイレに行くのも移動するのも、何もかも辛いし・・・。
わたしは、年に1.2回ほどかな。
でも、結婚してからは、そんな風邪、ひいてなかったのよ~。づっと・・・。

息子が幼稚園に行くようになって、苦手分野の風邪をいっぱい持ち帰ってくるようになって・・・。
実は、ここ数日まで主人もダウンしてたの。主人は、私ほどではなかったけど、1日と半日38~38.5程度の熱が続きました。全身の痛みとかはなく、いつもの風邪でダルさとしんどさと寒気と・・・。で ねまくっていました。寝まくれるなんて素晴らしい!ぷぷっ。
20時間ぐらい寝まくっていたわ。で、ふっと起きてトイレ行って、お腹すいたと何か食べて・・(笑)。で、また寝る(笑)。
マナや、カズは、咳が出るだけ。で、今、私たちと同じ症状。つまり、直りかけの 乾いた咳をよくしてる。

なんだか、不思議。やはり誰にでも同じ症状が出るわけではないんだなぁ~って・・・。

ほんと、風邪には気をつけましょう~!ありがとね♪
名前: bonbon : 2008/02/19 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/830-94c771ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
